同窓会での二重のことを言われるのが怖いです

このQ&Aのポイント
  • 同窓会での二重のことを言われるのが怖いです。以前まぶたの病気で手術をして二重になったため、整形だと言われるのではないかと心配しています。
  • 来月高校の同窓会がありますが、3年経っても顔を見たら二重になったことがわかるでしょうか。同窓会に行けないのは嫌だけど、整形だと言われるのが怖いです。
  • 同様の経験をされた方や経験のない方でも、同窓会での二重のことについて相談に乗っていただけるとありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

同窓会で二重のことを言われるのが怖いです

真剣に質問させていただきます。 21の男です。 私は以前まぶたの病気で手術をしました。腫れがおさまりくっきり二重となってしまいました。 大学の友達にはいろいろ整形したとかうるさく言われ、結構嫌な思いをしました。 来月高校のときの同窓会があるのですが、やはり3年経っても顔をみたら二重になったとわかってしまうものでしょうか。 整形だなんだ言われるのがものすごく怖いですが、自分だけ同窓会に行けないのは嫌ですし。。 何か言われたら素直に病気で手術をしたというつもりですが、信じてくれないだろうなと思ったり、恥をかかされるのではないかと不安がよぎります。。 同じような経験をした方などもしいれば、相談にのってください。もちろん経験してない方でも、相談にのっていただければと思います。よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chupaku
回答No.2

逆さまつ毛で手術しないといけない人もいるし、自然にくっきり二重になる人も居るよ。 整形といわれたら言われたで、自分に手術の負い目があるから気になるんだろうけど、自然になったと言えば? ホントに二重になる人はびっくりするくらいの二重になるよ。 特に一重の人は、年を取ると、瞼の脂肪が取れてくっきり二重になるから。 家の父親や叔母さん達は、みんなそうだったよ。 一度見せておけば、後が楽になるから。 勇気を出していく方が良いよ。

yukiponta
質問者

お礼

頑張って行くことにします。今回行けなかったら今度もまた悩みそうなので、言われたらちゃんと病気のことを言います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ko-taroo
回答No.4

整形したことにしましょうよ!気にしない気にしない(笑)

noname#194993
noname#194993
回答No.3

同窓会 行く必要ある? もう整形はしないように

• 123kuro
回答No.1

近況報告のチャンスに言ってしまっては? 同級会でかなりヘビーなカミングアウトをされたことがあります。 あまりにも壮絶で、突っ込む人はいませんでした。 病気で手術じゃなくて悪性の腫瘍ができて瞼を手術しましたと宣言してしまえば嫌な発言をする人はさすがにないでしょう。

yukiponta
質問者

お礼

先に言ってしまうかですね。 言うような機会になったら言ってしまって楽になろうかと思います。 本当にありがとうございました。