• 締切済み

外資系コンサルタント会社に入るための資格

アメリカの大学で経済を学ぶ4年生です。 卒業後、BCGやマッキンゼーのようなコンサルティング会社に就職したいのですが、 なにかとっておいたほうがいい資格はありますか? TOEICは受ける予定です。 また、就職に関し、よいアドバイスがあったらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• cvdaip
回答No.2

近い身内にそういった会社の採用にも関わる人がいます。 何を基準に選ぶか聞いたことがあります。 パーフェクトな履歴書は最低条件だそうです。 東大でほとんど優とか、留学していいとこの推薦文があるとか、 TOEICで970点以上とか、超有名大学のMBA持ってるとか。 そういったのが最低条件だそうです。 そうでない普通の人は書類で落ちるんだとか。 超優秀な人達が残って、そこからはじめてセレクションが はじまるそうです。 最後は何で決まるか? みんなで食事に行くそうです。 何回か食事に行って、この人と一緒に仕事をしたい と思った人を採用するんだそうです。 私なんかの一般人には想像もできない世界でした。 ま、年収も10倍くらい違うんですけど・・・。

syakusyaku
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

• AR159
回答No.1

最低でも大学院修了が必要では。

syakusyaku
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。