• ベストアンサー

チャゲアスの「夢の番人」に似た雰囲気の曲あります?

そもそも「夢の番人」は、音楽ジャンルでは何に当てはまるのでしょう? 洋楽であの独特の雰囲気に似た曲はありますか?(歌詞の内容は気にしません) 「夢の番人」の本人コメント http://www.chage-aska.net/discography/music/1993M023

noname#250523
noname#250523

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

すいません、よく質問読んでいませんでした。普通にポップスでいいんではないでしょうか?J-Popの曲に似た曲を探すのは非常に難しいですがこれなんかどうでしょうか? Wam!/Bad Boys http://www.youtube.com/watch?v=hktHI4fGydE

noname#250523
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 イメージとは少し違いますが中々良かったです。 海外なら似たような曲があるのではと思ったのですが 回答がないので意外でした。

その他の回答 (1)

回答No.1

シャブ&飛鳥、今ホットな話題です。シンガーソングライターという人種は必ずといいほど薬を使ってしまいますね。 覚せい剤やるといいひらめきがあるんでしょうかね。実は飛鳥こと宮崎とはとなり町の出身で私の姪と同級生です。 根っからのパープリンで福岡でも有名な低能ばかりが全国から集まる大学の出身です。偏差値は低いけれどそういう才能はあるのでしょうね。これは長渕剛にも言えると思います。 さて曲のほうですがこのコンビはデビューしたての頃のほうがいい曲やっていました。いくつか載せます。 ひとり咲き http://www.kasi-time.com/item-26774.html マリオネット http://www.kasi-time.com/item-26807.html 万里の河 http://www.kasi-time.com/item-26808.html このサイトで検索して下さい。 http://www.kasi-time.com

noname#250523
質問者

お礼

ありがとうございます。本人達の曲は知っているので もし海外アーティストでご存知でしたら教えてください。

関連するQ&A

  • CHAGE&ASKAの曲だと思いますが曲名がわかりません

    十年くらいか或いはもっと前のドラマの主題歌だったと思うのですがサビに「きみのゆめーはーいまー」というフレーズが入ってました。でもCHAGE&ASKAの曲という確信はありません。曲調はちょっとノスタルジックで、迷ってる雰囲気なんです。CHAGE&ASKAが好きな方知っていたら教えてほしいです。あと彼らのCDは一枚ももっていないのですが、手始めにアルバムを一枚買うとしたら何がおすすめでしょうか。

  • ある曲と雰囲気の似た曲を探しています。

    ある曲と雰囲気の似た曲を探しています。 弦楽器の速弾きの印象が強い壮大な感じの曲です。 例を挙げると、 ●bond - Victory http://www.youtube.com/watch?v=OUXWQI5pJIs ●女子十二楽坊 - 自由 http://www.youtube.com/watch?v=O9moGJV9dZw ●オーライフジャパン - 好奇心優先 http://www.youtube.com/watch?v=ws-GAVNVS6I できれば、歌詞が無い曲をお願いします。 邦楽・洋楽、ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • ストーリー仕立てになっている曲

    歌詞がひとつのお話になっているような極を探しています。たーくさんあると思うのですが、おすすめなのがあったら教えてください。バラードでもロックでもよいです。 たとえば平井堅の「even if」とかです。(すみません急にメジャーなのが思いつかなくて。片思いの彼氏もちの女の子とバーに行ったけど、終電が近づいてきて、帰したくないけど帰さなきゃいけないみたいな話の曲です) 私は基本的に洋楽しか聴かないのでよくしらないのですが、比較的好きなのは「CHAGE&ASKA」「平井堅」「奥田民生」「Soul'd OUT」等です。この4組の中でも知らない曲とかあると思うので、いいのがあったら教えてください。 それ以外でも何でもいいです。よろしくお願いします。

  • 不満だらけ!な歌詞・雰囲気の音楽

     不満でいっぱい!文句たらたら!といった歌詞あるいは雰囲気の音楽があれば教えてください。ジャンルは何でも大丈夫です。

  • 昔の曲の歌詞を知りたいのですが

    皆様にお力や知恵をお借りしたくべく、コメントしました。 Orleansの曲、What I need が日本のものはもとより、洋楽の 歌詞サイトもたいがいのもの20~30種のものは、調べたのですが 見つけることができないでいます。 どなたかお知恵を拝借できませんでしょうか? Orleansの曲、What I need の歌詞なのです。 ミュージックストアでダウンロード購入したものの、 歌詞がありません。 どなたか教えてくださると幸いです。

  • 夢を応援する歌

    最近ラジオでHOME MADE 家族の「少年ハート」という曲を聴いてとても感動しました。 私は、普段洋楽ばかり聴いているので邦楽の知識が全然ありません。 なので、 夢を応援するような歌詞がある曲、やる気が出てくる曲、またそれらを歌うアーティスト。 ご存じの方、お教えください。 ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • 渋谷に詳しい人いますか?

    CHAGE AND ASKAのtwo of us って曲に以下の歌詞があります。 道玄坂を登りきって 次の交差点 右へ ゼブラを渡れば クリーム色の 古いマンションそこがふたりの始まりの場所 夢の卵を 暖めていた クリーム色のマンションは実在するんでしょうか? まあしない可能性の方が高いかなって感じですが・・・ 詳しい方お願いします!

  • 歌詞が良い曲は?

    普段あまり歌詞には気をとめないのですが、 スガシカオさんやスチャダラパー、ゆらゆら帝国なんかは 歌詞も個性的で思わず読んでしまいます。 洋楽だとJoni MitchellやR.E.M.、The Smithとか。 The Beatlesもよく歌詞を聴いていると面白かったりするし、 ボブ・ディランにノーベル賞を!なんていう話もありますよね。 そこで歌詞(やライム)が良いと思う曲を教えてください。 (洋楽邦楽問わず、ジャズやクラシックも含めて、  広く「詩」に着目ということで、音楽ジャンルではなく  こちらで質問することにします。) 「良い」と思う理由も様々だと思うので、 出来ればそのあたりも教えていただけると嬉しいです。 (特に感動的であるとか文学的であるということには拘りません。  面白いといった理由も大歓迎です。)

  • 好きな曲のフレーズ 1行以内でお願いします。

    音楽の歌詞で、好きな、印象的な1部分を教えてください。できれば1行以内に収まる程度の短さでお願いします。 また、その曲のタイトルや歌手名、バンド名は伏せてお願いします。 ジャンルは問いません。洋楽でも結構です。洋楽の場合、もし日本詞があるならそちらも掲載していただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 曲のジャンルについて

    蜂屋ななしさんの「ライムライト」のような曲調って、音楽的にはどんなジャンルに分類されるのでしょうか?(歌詞がついているところではなく、前奏や間奏の金管楽器のようなところです) ジャズ系かと思いスウィングなどを調べてみたのですが、たくさんありすぎて「同じだ!」という確信が持てず、また全く別のジャンルの可能性もあるかもしれないと思い、質問させていただきました。詳しい方教えてください! もしこのような曲調の曲でおすすめがあったら教えてもらいたいです( ᴗ ᴗ)" (ボカロ、洋楽、JPOP等なんでも構いません!もちろん当時のものでも笑)

専門家に質問してみよう