• ベストアンサー

プレイリストを作成できるAV機器

音楽はいつもパソコンで聴いてます。パソコンに何千曲も曲を入れて、iTunesなどでプレイリストをいくつも作り、その日の気分でどれを聴くか選択しています。 パソコンはaiwaのオーディオアンプにつなぎ、スピーカーから音を出しています。 ここで素朴な質問ですが、パソコンのように何千曲も音楽を取り込め、自由にプレイリストが作成できるAV機器ってありますか? プレイリストを作成するときにモニターかわいると思うので、結局パソコンが便利ということになるのでしょうか? パソコンを別の部屋に移すので、音楽再生をどうしようかなと考え中です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そのものずばり!の機器で言うと、SONYのHAP-S1ですね。 製品情報 http://www.sony.jp/system-stereo/products/HAP-S1/ 価格情報 http://kakaku.com/item/K0000579960/ 紹介記事 http://shinryo-yoyaku.net/?p=1040 アンプ内蔵ですのでAIWAのオーディオアンプは不要になりますが、無線LAN搭載ですので、無線LAN経由で今お使いのPCに既に格納されている音楽データを転送することが可能です。 また、プレイリストも作成可能ですし、スマートフォンやiPhone/iPod(iPad)等をお持ちであれば、それ経由でのワイヤレスコントロールも可能です。 多少高価ではありますが、PCとの連携(連動)も考えると、「PCと同じ内容がそっくりそのまま聞ける」ので質問者様の用途としては使いやすいのではないでしょうか。 以上、ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#203203
noname#203203
回答No.1

答えは出ていますね、今の処、パソコンに勝る物はないでしょう。 中古のパソコンを購入して、ストーリミング再生をされては? iTunes のホームシェリングを使用すると、容易に音楽再生環境が整います。 http://support.apple.com/kb/HT3819?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP 中古パソコンは http://kakaku.com/used/pc/ca=0020/s1=16/?s1=17%2C18%2C15&s2=10 音楽再生だけなら、もっと下のスペックでも宜しいかと・・・ Windows XP の中古なら5000円から有ります、ネットに接続するのは チョット!とお思いなら、Linux OS をインストールする手も有ります。 iTunes で取り込んだ、音楽データ(主にタグ情報)はLinux の音楽再生 ソフトで80%以上、表示されますので実用の上で困る事は無いです。 しかも、Linux OS は音質を考慮した作りなので、音質が良いのです。 御参考に、なれば・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • itunesのプレイリストからディスク作成がない

    itunesに入っている曲からCDを作成しようと思いまして、新規プレイリストを作成し、その中に曲を入れたのですが、右クリックしても「プレイリストからディスク作成」が表示されません。 様々な曲(大昔に購入したCDや、最近ツタヤで借りたCDなど)で、プレイリストを作成しても、はやり「プレイリストからディスク作成」が表示されません。 何か設定があるのでしょうか。 itunesのバージョンは10です。 よろしくお願いします。

  • iTunesのプレイリスト

    iTunesのプレイリスト から作成したCDは、 もしパソコンが壊れて iTunesのデータが消えたとき そのCDから曲をiTunesに いれることはできますか?

  • プレイリストについて

    今回初めてプレイリストを作ってみました。 とりあえず、あるアーティストのベストアルバムを作成しました。 その際、どのアルバムに何が入っているかわからなかったのでプレイリストに入れたい曲を 選択していきました。 そしてプレイリストは出来上がったのですが、このプレイリストは曲の並べ替えはできませんか? 最初から入れたい曲を探しておいてその順にプレイリストに追加するしかないのでしょうか? よろしくお願いします。 なお、iTunesを使用しない方法でお願いします。 iPhone4

  • itunesの「プレイリスト」からCD-Rに焼こう

    itunesの「プレイリスト」からCD-Rに焼こうとします。プレイリストの合計サイズは633MBです。700MBのCD-Rを挿入して、「ファイル」→「プレイリストからディスクを作成」にすると、「このプレイリストの曲は1枚のオーディオCDに書き込むことはできません。このプレイリストを複数のオーディオCDに分割して、複数のオーディオCDを作成してもよろしいですか?」とメッセージが出ます。 何故、容量内なのに1枚に焼けないのでしょうか?

  • iTunesのプレイリストが消える・・・

    iTunesで作ったプレイリストが突然消えてしまいました。ついこの間新しいVaioに変えたばかりで、OSはVistaです。 パソコンの電源を切って、起動した後に、iTunesを開くとそれまであったプレイリストやライブラリにあった曲も消えてしまうのです。曲のデータそのものはあります。iPodはかれこれ2年ほど愛用しているのですが、こんなことは今まで一度もありませんでした。 再度曲のデータを、iTunesに入れても、パソコンの電源を落とすと消えてしまいます。Wordのように閉じる前に保存しないといけないなんてことはありませんよね。 症状をみると、ライブラリやプレイリストを保存できないようなのですが、どうすればいいのでしょう? またわざわざプレイリストを作り直すのが大変なので、TuneaidというIpodから直接データをiTunesにコピーするソフトまで買って、Ipodの曲やプレイリストをすべてiTunesに移動したのにも関わらず、パソコンの電源を切るとライブラリやプレイリストがまた消えてしまいます。 iTunesのフォルダの中にあるiTunes LibraryというファイルをiTunesに認識させようとしてもうまくいきません。当然iTunesをアンインストールして、もう一度インストールしなおしても症状の回復は見られませんでした。 もう完全にお手上げ状態です・・・。プレイリストの復元をすることはできないのでしょうか?

  • android プレイリストについて

    こんにちは。本日、androidを購入したものです。今、音楽を入れているのですがプレイリストをパソコンのほうで作成したいと思っていますがスマホのほうでプレイリストを作ってもパソコンで認識してくれません。blackberryみたいにパソコンで曲の順番いじったりプレイリスト作ったりできるソフトありますか?

  • iTunesのスマートプレイリストについて

     いつもお世話になっております。iTunesを使っていて、ふと思ったのですが、スマートプレイリストを作成するときに、チェックの付いている曲だけをプレイリストに表示できるようになっていますが、逆に、チェックの付いていない曲だけをプレイリストに表示させることって出来るのでしょうか?手動でやるにしても、曲数が2000曲ほどありますので、面倒です。どなたか、教えていただけませんか?

  • ipodのiTunesプレイリストについて。

    質問ですが、ipodのiTunesプレイリストは、無限に作成できるのでしょうか? 大量の曲を管理したいので、どうしても莫大な数になってしまうのですが、HDDの容量が足りていれば無限に作成できるのでしょうか? またiTunes以上に便利な曲の管理のしかたや管理ソフトがございましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 音楽再生機器の本体のみでプレイリストを作成したい

    音楽再生機器の中にある、特に自分の好きな曲だけを集めて、流したいのですが、 pcからの操作なしで、プレイリストを作ったり、曲を増やしたりすることは出来ますか? 今、i podタッチの第三世代をもっています。 やっぱりpcからじゃないと操作は出来ないでしょうか? もしくは、その他のメーカーで、 本体のみでプレイリストの作成が出来るような音楽再生機器などあれば、教えてください。

  • iTunesのプレイリストについて

    iTunesで音楽を管理してるのですが 曲のデータがいま5000ほどあります。そこでひとつひとつ プレイリストをアルバムごとに作っていたのですが これを自動でアルバムごとにプレイリストを作ってくれるソフトは あるのでしょうか?5000ともなると何時間もかかってしまいます (スマートプレイリストではなく、普通のプレイリストでお願いします) どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします

このQ&Aのポイント
  • 【T-H32N】変換アダプタのノイズ減衰量については、ノイズフィルタの有効な周波数帯域と減衰量について知りたいです。
  • 雷サージには雷バスター60000Vを使用しているため、あまり気にしていませんが、サンワさんの変換アダプタTAP-AD2Nと同程度の機能があれば良いと考えています。
  • TAP-AD2Nの公表値は0.5~10MHzの周波数帯域で減衰量15dBですが、実際の減衰量については不明です。
回答を見る

専門家に質問してみよう