• 締切済み

CABファイルがインストールできない!

  ご質問です。  windows CE がインストールされているPDAがありまして、いつもそこにとあるCABファイルを PCからPDAにコピーし、インストールできているのですが、初めて下記のエラーメッセージがでました。 【~と関連付けられたアプリケーションはありません。まず、アプリケーションを実行し、その中でこの ファイルを開いてください。】 今まで、こんな事はなかったのですが、PDAにCABファイルを認識させるアプリケーションとは、 どんなアプリなのでしょうか?無償でネットに存在しますか? ちなみに、PDAのOSは、Microsoft windows CE Version 5.00(ビルド1400)です。 よろしくおねがいします!

みんなの回答

回答No.1

http://q.hatena.ne.jp/1059080757 CABを解凍して、ファイルに戻すソフトですが。 解凍してやってみると、なぜダメだったかわかる可能性がありますが。 解凍したら、全部を適当にSDカードなりフォルダを作って 全部いれて、実行!して、動けばOK的な、流れですかね。 または、もともとそのCABが壊れていたか。 CEですか??なつかしいですね。 手元にも2つまだありますが、もう、化石になるのを待ってる状態ですよ。 旧WILLCOM機と、カシオペア(なつかしすぎる)

関連するQ&A

  • インストールファイルSKU033.CABが見つかりません

    WORD2000で作成した文章をWORD2003で開こうとするとエラーが出ます。 インストールエラー:ファイルが見つかりません。 必要なインストールファイルSKU033.CABが見つかりませんでした。 microsoft office Word は、現在のユーザー用にインストールされて いません。セットアップを実行してアプリケーションをインストール してください。 CDRを挿入するよう指示されますが再インストールは,F11 を選択します。 Dドライブに入っているようでCDR はありません。 よろしくお願いします。 NEC/VALUESTAR L VL570/BD HDD/250GB メモリ/512MB Office2003

  • CABファイルってなんですか?

     使わなくなった,あるアプリケーションを削除しようと思い,コントロールパネル内の「アプリケーションの追加と削除」を見てみたのですが,項目として表示されていませんでした。そこでファイル検索で本体のアプリの場所を見つけて削除したのですがそれとはほかに,RESTOREという(隠しファイル?)の中にARCHIVE・・CABファイルとしてたくさんの項目が表示されました。  これはいったいどういう役割をしているフォルダーなのですか?。  また,削除したソフトと関係のあるフォルダーだとしたら消してしまっても問題ないのでしょうか?。

  • cabファイルの中身を見るには?

    拡張子cabのファイルの中身を見たいのですが、どのようにしたらよいでしょうか? 今のところ、マイクロソフトのPowertoy CABVIEWというアプリケーションをインストールし、エクスプローラ形式でフォルダの中を見ましたが、空っぽでした。 しかし、cab形式のファイルが3つあり、それぞれ容量が異なる(3kb,50kb,204kbのものがある)ので、 何らかのファイルがcab形式のファイルの中に入っていると思ったのですが、CABVIEWをインストールしただけでは見ることができませんでした。 私のパソコンのシステム構成としては、 OS:Windows XP pro IBM Thinkpad T40 となっております。 何か他にインストールするものがあるのでしょうか。 CABVIEWをインストールするだけでは、cabファイルの中身を見ることはできないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。

  • ソフトのインストール用ファイルのcabファイルを一度解凍してもう一度c

    ソフトのインストール用ファイルのcabファイルを一度解凍してもう一度cabファイルに圧縮したのですが、インストールを実行するとcabの中になるファイル読み込めずエラーになってしまいます。 色々なソフトで圧縮してみましたがだめでした。cabファイルはどのように圧縮すればいいのですか。

  • KB3194496 Cabファイル msiがない

    私は、Windows10パソコンを3台持っています。 その内、2台は、本日出た「x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1607 の累積的な更新プログラム(KB3194496)」を何とかインストールできたのですが(それでも、どうしても2回再起動しないとダメでしたが・・・)、1台は、朝から、「68%」で止まってしまいます(もちろん、何度か再起動をしてもダメでした)。 解決方法などは、調べたのですが、邪魔くさかったので、「 KB3194496」の「Cab」ファイルをダウンロードし、手動でインストールしようと思いました。 しかし、その「Cab」ファイルの中に、インストーラーである「.msi」ファイルがないため、インストールできません(.xmlや.catファイルは存在していました)。 このような場合、どうやってインストールするのでしょうか? ご存じの方がおられましたら、お教えください。

  • SKU033.CABって何??

    ワードのファイルをクリックすると、 「Microsoft Office Personal Edition 2003」のインストールが始まり、 しばらくすると・・・ 「インストールエラー:ファイルが見つかりません」 「必要なインストールファイルSKU033.CABが見つかりませんでした。」 と表示されます。どのようにすれば良いかご教授ください。 また、エクセルファイルでも同じことが起こります。 現在ワード、エクセルが使えず困っています。 宜しくお願いいたします。

  • インストール中にoffice1.cabが出てしまいます。

    パワーポイント2003を現在使用中のバリュースター(XPです)にインストールすると途中でoffice1.cabが壊れています。というようなメッセージが出てしまいます。 他のパソコンでは問題ないのですが・・・ネットで対策方法を見て(ファイル名を指定して実行のところでmsconfigu~)やってみましたが解決しませんでした。手順が違うのかもしれませんが、どなたか助けてください。

  • 会社でVB2010でアプリケーションを作ったのですが、Windows7

    会社でVB2010でアプリケーションを作ったのですが、Windows7(32bit)でビルドしてXPの PCにexeファイルをコピーして開こうとすると立ち上がりません。 もちろん.NET Framworks4もインストール済みです。 ちなみに自分の家のPCでまったく同じ機種のPC(ただしWindows7が64bit)で構築した同じ アプリをXPのまったく同じ機種のPCにexeファイルをコピーしたときは問題なく動きました。 Microsoftへのエラー報告画面がでてしまい、立ち上がりません。 何かほかに必要なものがあるのでしょうか? ちなみにソリューションファイルをXPのPCにコピーしてそのPC上でビルドすると 使えるようになります。

  • セットアップファイル(.CAB)が壊れています。

    はじめまして。 昨日、サブマシンとして使っているFMV3165がうまく動かず OSの再インストールを行おうとしたのですが。 題の通りセットアップファイルが壊れています。 セットアップできないらしく。全く無反応です。 なかなか状況が複雑なのですが。 まず 1.OSは元は95でした。入れたいのは98.アップグレード版で入れるはずです。 2.このパソコンハードディスクを交換しています。元のハードディスクからだと 立ち上がります。 3.大容量ハードディスクを認識させるためボードをさしてます。 4.ハードディスク自体はスレーブにすれば覗けます。 5.CDもたぶん傷はついてません。 6.新しいHDDにセットアップのファイルを入れ、元のHDDをマスターにし 新しい方をスレーブにした場合、中身もみれますし。コピーしたセットアップファイルもあります。その上、このセットアップのダブルクリックするとCドライブにですがセットアップを開始しようとします。 7.おかしくなる前は大きなことはしてませんし、元のHDDでは何の問題もなく起動してます。 以上です。が、説明が難しいためうまくいえませんが。 まず、CABファイルが壊れるというのはどういうことでしょう? 何かヒントがあればいろいろ試して見るのですが。 なお、元のHDDが認識するので一応動くようにはできますが。 全てコピーで。しかし、この際全てを消して入れなおしたいと思ってます。 説明が下手ですが、CABファイルについて何か教えてください。 お願いします。

  • SKU033,CABが見つからない?

    Windows XPを使用しています。 オフィスアップデートで office 2003 servicepack1-日本語版と outlook 2003 迷惑メールフィルタの更新プログラム(KB891067)をダウンロードして(ダウンロードはスムーズに出来ました。)インストールしようとした所、「必要なインストールファイル SKU033,CABが見つかりませんでした。」という表示が出て  インストール出来ませんでした。 もちろん 参照欄をクリックして、全てのファイルで試したのですが、だめでした。 必要なファイルを削除した覚えはないのですが・・・ SKU033,CABが何処にあるのか、又何処からダウンロードすれば良いのか 全くわかりません。 知っている方がいらっしゃれば 教えて下さい。宜しくお願い致します。