• 締切済み

どうしようもなく元カノを傷つけてしまいました

先日、約3年付き合った彼女にフラれました。 彼女とは約2年ほど同棲もしており、結婚もお互いで意識していました。 ところが、彼女が急に別れたいと話し出しまして、理由を聞くと、昔の友達から急に連絡が来て、俺とは続いているのかと聞かれたそうです。その時はなんとも思っていなかったようなので普通に付き合ってると話したらしいのですが、その人と話しているうちに本当に大切にされているのかと不安に思ったらしく、別れを決意したとのことでした。 不安に思うきっかけに、2年ほど前に彼女は妊娠しましたが、彼女との結婚も考え俺は飲食店を止めて介護の仕事について間もない頃で、産んで育てたい気持ちも強かったですが、経済的な理由もあり考えさせてほしいと答えました。その後お互いの親にも妊娠したことを告げ、産んでほしいと言うことを決意して伝えたのですが、彼女の親が3ヵ月(堕ろせる期間ギリギリ)頃にやっぱり認められない。もし産むなら縁を切る。そんな子供は幸せなのか?と言われ、今思えば俺の覚悟が足りなかったのがいけないんですが堕ろすことに至りました。 その事がいまだに引っ掛かっており、不安に拍車をかけたとのことでした。 ですが、それからは俺も決意を新たにして、仕事にも打ち込みお互いの仕事上俺の方が早く家に帰ることもあり食事は向こうが帰ってくるのを必ず待ち、やはり産みたかったと言っていたことを後悔していたので、その後も否認はせずに次は縁を切ってでも産んで育てようと話して今までやって来ました。 前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。 その後はお互いにケンカをすることもなく順風満帆な生活を送り、TDLに旅行に行くなど楽しい日々を過ごしていたのに、最初の方にも書きましたが、大切に思われてないのではと不安になったと別れを切り出され、結局別れることになりました。 ですが、3月にお互いのためにと引っ越し、お互いの希望で犬を飼いまして、俺は介護の仕事をしているため、夜勤などもあり家にいない日もあるためと、お互い連絡を取り続けて、買い物も一緒にするなどしていました。ですが、やはり俺はここまで人を好きになったことが無かったため諦めきれずに、もう一度やり直してほしいと1ヵ月程して伝えました。 結果はダメでした。どうしても納得がいかなかったためにもっと詳しい理由を教えてほしいと頼みました。すると前述したような内容をされ、元々、彼女は親との関係がよくなかったこともあり俺のせいでケンカをよくしていたのですが、別れたことを伝えたらケンカしなくなったと言われました。そこで俺は親に悪く伝えているんではないかと考えてしまいました。そして、彼女に向かい、次の結婚相手と思える相手を紹介するときは悪く言わないようにと伝えたのですが、今思えば、結婚したい相手のことを悪く言うなんてあり得ないのですが、フラれたことで冷静になれず思わずいってしまいました。 すると彼女は泣きながら悪く言うわけないと、そして俺の生き方がいい印象をあたえられなかったと言われました。その通りなのです。言い返す言葉も見つからず、なによりとても傷つけてしまったと後悔しましたが、彼女は泣きながらもう別れたんだからいいよ。と家を出ていきました。 その後、どうしても謝罪したく電話をしたらなんとか出てくれたのですが、あのときどんなにあのこを産みたかったかわかってない。親はもちろん仕事先の人や友達に一度も悪く言ったことがない。と言われ、犬の世話だけはしに来ると提案されましたが、断りました。 それからまだ2~3日しか経っていませんが、とてつもなく後悔しています。 昨日職場の仲のよい人に相談したところ、彼女の気持ちがよくわかると怒られました。そして、彼女の気持ちを代弁するかのように話をしてくれて、改めて取り返しのつかないことをしたと泣きました。 こんなことをして許されるとは思いませんが、友人からの話を聞き、やはり側にいてほしいと思ってしまいました。その友人いわく、これ以上傷つけるのはやめた方がいいと言われたのですが、やはりもう一度謝罪したいと思ってしまっているのですが、どうなのか皆さんの意見を聞かせてください。

noname#194547

みんなの回答

回答No.4

私もNo3の方と全く同意見です。 というか、この内容の中に質問者さんが悪い部分が見当たらないし、彼女とその親に振り回されて辛い思いをしたのはむしろ質問者さんですよね…? 目を覚ましてください。謝罪を受けるべきなのは、質問者さんだと思いますよ。そんな自分勝手な女性は、なかなかいないのではないでしょうか。

• peri1005
回答No.3

貴方は産んで欲しいと願っていた。 おろせと言ったのは誰? 彼女の親だよね。 彼女は親の言うことを聞いた。 本当は産みたかったとは今更言うけれど、産めなかったのは親の反対があったからだよね。 このことに関して、何故貴方だけの責任にするのか理解不能。すごく不思議。 彼女は貴方のことを悪く言ったことはない。これは事実だろうけど、親を説得できなかったのは彼女自身の責任だよね。 貴方の生き方を嫌ったのは、彼女の親だよね。 ただ急に彼女の昔の友達から言われたことで、大切にされていないといきなり不安になったとは言うが、その理由が産めなかったからと言うのはおかしくないかな? どう見ても何かヘンだな。 いくら彼女を信じなかったからと言われても、貴方が訳もわからず疑心暗鬼になっていればそうなったって不思議ではない。 職場の人って女か?感情移入して貴方が彼女を信じなかったのが悪いと決めつけているが、一部だけ聞きかじっただけで全体的に見て考えた答えとは、とてもではないが思えない。これは流したほうがいい。 非常に悪く言って申し訳ないが、離れた理由が強引過ぎる印象付けが感じられてしまう。 もしかしたら別に好きな男でもできたのではないか? そんな動きかたに見えてしまうんだ。 謝罪などしなくて良い。貴方に全部の責任があるわけではない。 大切にしようとしてきた事実はあるんだよ。 それもわかろうとせずに、貴方を信じずに他の人の意見に左右されて離れたのは彼女だよね。 涙に騙されずに目を開けたほうがいい。 一切放置して別の人との幸せを考えたほうがいいのではないかと思うが、どうだろうか?

• maju1107
回答No.2

彼女は鬱病かな? ま、なんにせよ今は連絡しない、会わない。1年ぐらい間あければ!! 貴方も彼女も今は冷静じゃないから! 貴方も半分鬱病だね? とりあえず、仕事頑張ろうよ!!縁があればまた繋がるだろうよ!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに未だに冷静になれていませんが、とりあえずは時間をかけて、消化していこう思います。

• atti1228
回答No.1

なんか、気味が悪い。彼方の子供を産めなかったことに後悔しているんでしょ。他の男の精子もらって子供産んでどうするつもりかな?おれ、彼女やばいって思う。こんなこと親にいわれたからって納得できるか?彼女のこころのなかで誰もわたしのことわかってくれないって思わせてはいけないよ。彼女の両親なんてなんにもわかってないからね。わかってるのは、彼方だけ。 どれだけ彼方を信じてくれるかわからないけど、俺は彼女を守れるのは彼方しかいないと思う。彼女がどれだけ傷ついたか彼方が一番知ってるからだよ。悩むな。彼女を守れ。