• ベストアンサー

吊すだけの殺虫剤の効果?

吊すだけの殺虫剤を買おうと思っているんだけれども、 (電気を使わない家庭用) あの殺虫剤は、ハエや蚊を想定していると思います。 ということは、ハエや蚊以外は効かないのでしょうか? トンボやバッタ、カブトムシには効かないとは思いますが、 網戸に集まってくる、よく解らない虫?はどうでしょうか? 網戸の隙間から進入してくる、蟻など? 購入には、はんこは必要?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matiruda
回答No.1

「とり's ホームページ」 http://www-kobayashi.ctrl.titech.ac.jp/members/tori/index.html こちらのサイトの「ゴキブリ退治物語」の「兵器録」の「毒ガス兵器」に「バポナ」も紹介されていました。かなり強力な物のようです。取り扱いにも細心の注意が必要ですね。 購入の際には 薬局での署名捺印が必要です。

参考URL:
http://www-kobayashi.ctrl.titech.ac.jp/members/tori/index.html
satou03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そしておもしろいHP、ありがとうございます。おもしろかったです・ 吊すだけの殺虫剤は便利かなーって思ったんですが、 常時人のいる部屋には使えないみたいです。 別の方法を考えたいと思います。 今後ともよろしくお願いします。