-PR-
解決
済み

「智恵美人」というお酒(大分県)知りませんか?

  • 困ってます
  • 質問No.86033
  • 閲覧数276
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (51/59)

以前といっても、15~6年程前になるのですが、
「智恵美人」(ちえびじん)というお酒が販売されていました。
全国で発売されていたか分かりませんが、大分県の酒造会社で
造られていたようで、大分県の杵築市(きつきし)という場所に
大きな看板があったのを覚えています。
私は当時お酒の飲めない年齢だったので、飲むことはできませんでしたが、
いまでもそのお酒「智恵美人」が造られていて販売されているかどうか
ご存じありませんか?そして、もし売っているお店など解ればでけっこうですので
教えて下さい!よろしく御願いいたします!!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

今でも販売されていますよ。
何せ1週間前に飲んだばかりですから。

社名:有限会社中野酒造場

所在地:〒873-0002 大分県杵築市大字南杵築2487-1

電話:09786-2-2109

こちらの方に問い合わせれば卸元などが分かるとおもいます。
お礼コメント
sun-light

お礼率 86% (51/59)

こんにちは。
回答ありがとうございます。
一週間前に飲んだなんて、うらやましいです~。
中野酒造という名前はなんとなく聞いたことがあります。
幼少の頃は大分県に住んでいたのですが、(二階堂で有名な町)
今は引っ越してしまったので、家の近くに売っていないか、
早速、中野酒造さんに問い合わせてみます。
☆☆☆本当にありがとうございました。15年間待った夢がもうすぐかないそうです☆☆☆
投稿日時 - 2001-06-06 13:56:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

こんにちは.
参考URLの下のほう「大分のお酒」から「知恵美人大吟醸」2,500円でネットショッピングできます.
他のサイトでも大分県のお酒として記載があったので,大分県内ならわりと手軽に入手できるんじゃないでしょうか.
sun-lightさんの「まぼろしのお酒」美味しいといいですね.
お礼コメント
sun-light

お礼率 86% (51/59)

こんにちは。
早速、回答ありがとうございます。
よかった~!まだ発売されているんですね。
大分県は幼少の頃住んでいたので、親戚に頼んで買って貰おうと思っています。
本当に私にとって「まぼろしのお酒」なんです。
家の近くには売ってなくて、もう、製造中止になっちゃったのかと
思っていました。
参考URLまでありがとうございます。
☆☆☆本当にありがとうございました。☆☆☆
投稿日時 - 2001-06-06 13:49:03