Wordファイルの修復で画像が消える?原因を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • Word2003で、マニュアルを作成しています。画面のキャプチャーや図形を使い、資料作成を行っています。しかし、ファイルの修復をすると画像が消えてしまうことがあります。エラー箇所に飛ぶ機能も正常に動作しないという問題もあります。修復をする際に画像を消さないようにしたいです。
  • ファイル容量は51MBで、使われている図は1118画像あります。フィールドの更新を行うとページが動かなくなることがあります。修復をすれば問題は解決するものの、画像が消える問題が発生します。修復後のエラー箇所に飛ぶ機能も正常に動作しないようです。画像が消えないようにする方法や、修復をしなくても正常にフィールドの更新を行う方法を知りたいです。
  • 設定を調べて画像の不具合がないか確認しましたが、変な画像は入っていないようです。しかし、ファイルの修復をすると画像が消える現象が起きます。また、修復後のエラー箇所に飛ぶ機能も正常に動作しないようです。画像が消えないようにしたいですが、原因を特定できません。分かる方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Word ファイルの修復をすると画像が消える?

Word2003で、マニュアルを作っています。 誰にでも分かるように、画面のキャプチャーや 図形を使って資料作成をし、膨大な量になりました。 現在、100ページくらいはあります。 ファイル容量51MB 使っている図は1118画像?あります。 (HTMLで保存したときに出来る画像の個数です) 良く、フィールドの更新を行うのですが、 ページが動かなくなることがあります(目次のページが、1ページや2ページのみになったり…) ファイルの修復をすれば直るので、それは良かったのですが あたらめて確認してみると 使っていた画像がところどころ消えていたりしています。 ファイルの修復をした後に、 エラー箇所に飛ぶ…とかジャンプ機能?がありますが 飛べたためしがありません。そういうものなのでしょうか… とりあえず、 ファイルを修復したとして、画像が消えないようにしたいです! (または、ファイルの修復をしなくてもフィールドの更新がちゃんとできるようにしたいです) 設定等々、色々調べてちゃんとしたものになっているはずです。 画像は、変な(エラー含んだ)画像が入っているわけではないので それが問題だと思えないのですが… 何か、原因が分かる方がいらっしゃいましたら、 アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

Word2003のファイル容量オーバーです。 できれば、新しいパソコンを買いましょう。

satoron666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファイル容量オーバーですか… でも、これ1冊でどうにか作りたいのです… 何か方法はないでしょうか? とりあえず、図の圧縮をしました 51MB→24MBになりました。 これで少しは改善されるかもしれません。