Wordファイルの修復で画像が消える?原因を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • Word2003で、マニュアルを作成しています。画面のキャプチャーや図形を使い、資料作成を行っています。しかし、ファイルの修復をすると画像が消えてしまうことがあります。エラー箇所に飛ぶ機能も正常に動作しないという問題もあります。修復をする際に画像を消さないようにしたいです。
  • ファイル容量は51MBで、使われている図は1118画像あります。フィールドの更新を行うとページが動かなくなることがあります。修復をすれば問題は解決するものの、画像が消える問題が発生します。修復後のエラー箇所に飛ぶ機能も正常に動作しないようです。画像が消えないようにする方法や、修復をしなくても正常にフィールドの更新を行う方法を知りたいです。
  • 設定を調べて画像の不具合がないか確認しましたが、変な画像は入っていないようです。しかし、ファイルの修復をすると画像が消える現象が起きます。また、修復後のエラー箇所に飛ぶ機能も正常に動作しないようです。画像が消えないようにしたいですが、原因を特定できません。分かる方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Word ファイルの修復をすると画像が消える?

Word2003で、マニュアルを作っています。 誰にでも分かるように、画面のキャプチャーや 図形を使って資料作成をし、膨大な量になりました。 現在、100ページくらいはあります。 ファイル容量51MB 使っている図は1118画像?あります。 (HTMLで保存したときに出来る画像の個数です) 良く、フィールドの更新を行うのですが、 ページが動かなくなることがあります(目次のページが、1ページや2ページのみになったり…) ファイルの修復をすれば直るので、それは良かったのですが あたらめて確認してみると 使っていた画像がところどころ消えていたりしています。 ファイルの修復をした後に、 エラー箇所に飛ぶ…とかジャンプ機能?がありますが 飛べたためしがありません。そういうものなのでしょうか… とりあえず、 ファイルを修復したとして、画像が消えないようにしたいです! (または、ファイルの修復をしなくてもフィールドの更新がちゃんとできるようにしたいです) 設定等々、色々調べてちゃんとしたものになっているはずです。 画像は、変な(エラー含んだ)画像が入っているわけではないので それが問題だと思えないのですが… 何か、原因が分かる方がいらっしゃいましたら、 アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

Word2003のファイル容量オーバーです。 できれば、新しいパソコンを買いましょう。

satoron666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファイル容量オーバーですか… でも、これ1冊でどうにか作りたいのです… 何か方法はないでしょうか? とりあえず、図の圧縮をしました 51MB→24MBになりました。 これで少しは改善されるかもしれません。

関連するQ&A

  • word2003 複数ファイルからの目次作成

    グループ文書にて作業していたのですが、サブ文書展開時にメモリエラーによって ファイルを途中までしか開くことができなくなってしまいました。 やむを得ずグループ文書はあきらめて、サブ文書をそれぞれ独立したファイル (各章=1ファイル)として作成しました。 各ファイルにて目次を作成し、目次用の新規ファイルをおこして全ファイル分を コピペする方法で目次を作成しました。フィールドの更新等をおこなわなければ、 ぱっと見OKです。 しかし目次は、印刷時またはPDF(Acrobat使用)作成時に、必ず"フィールドの更新" が実行され、結果、"ページ"がすべてエラー(ブックマークが定義されていません)と なってしまいます。これをどうにかして、画面に見えているまま印刷orPDF化したい のですが、良い方法は無いものでしょうか? 今のところ思いつくのは - 目次のハイパーリンクを解除する方法があれば・・ - 印刷時、"フィールドを更新しない"というオプションがあれば・・ 教えていただきたいです。もちろん他の方法でもOKです。 分かりにくい表現がありましたら補足いたします。 よろしくお願いいたします。

  • ワードの目次を修正する方法

    Windows XP, Microsoft Office 2003 Wordを使って,他の方が作成した以前からある文書を 修正しているのですが,目次に “エラー! 文書を参照するときのファイル名が正しくありません。” という文が入っていたため,該当ページにあった,{RD}フィールドコードを削除した後, “フィールドの更新”を実施しても目次から消せすことができなくて困っています. 試しに,上記エラーが無い別の文章に,自分でフィールドを挿入し, 目次を更新してエラーを出した後,{RD}を削除・更新すれば目次からもエラーは消えたので, 何が違うか分からない状態です. 該当するエラーを削除する方法はないでしょうか? 対処方法を教えて頂きたく,よろしくお願いします.

  • WORDの目次について

    すみません すでに目次があるファイルを一部手直しして、目次のページの記載が変更になった場合に、どのようにすればページの記載が更新されるのでしょうか。尚、目次は加工しようとしてもできず、CTRLを押しながらクリックすると目的のページにジャンプができますので、単に目次のページを自分で入力したのではなく、機能を利用して作ったのだと思います。 また、このような目次の作り方を教えてください よろしくお願いいたします

  • ワードの目次の一部を削除したい

    こんにちは。 現在、ワードを使って、文書の体裁を整えています。文書は内容はすでに出来ている状態で、行頭をそろえたり、文字サイズを揃えたりしています。 目次の自動作成で目次のページが作られています。その目次をクリックすれば、該当箇所にジャンプするという形になっています。 その一部が不要なので、削除したいのですが、どうすればいいのでしょうか?普通に、deleteで削除しても、フィールドの更新をするとまた、deleteで消したものが表示されます。 フィールドの更新をしても表示されないようにするには、どのように削除すればいいのでしょうか?

  • ワードの機能について

    ワードの機能について教えてください。 目次フィールド内で、改ページしたいのですが、 改ページ挿入後、フィールドの更新を行うと、元に戻って しまいます。目次内の任意の場所で改ページする方法を 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • Word2007で違う目次を複数入れるやり方をお教えください。

    Word2007で違う目次を複数入れるやり方をお教えください。 印刷の手間を考え複数のマニュアルを1つのwordファイルで作っています。 例えば、1~10ページがマニュアル1、11~20ページがマニュアル2で、 1ページ目に2~10ページのマニュアル1の目次、 11ページ目に12~20ページのマニュアル2の目次を作りたいです。 今、スタイルの見出し1と見出し2を使ってマニュアル1の目次は作り終えています。 マニュアル2の目次を作ろうとすると、マニュアル1の目次が反映されてしまいます。 ご指導くださいませ。よろしくお願いします。

  • 複数wordファイルの結合

    複数wordファイルの結合 Word2016を使用しています。複数のファイルに対して、ページを通すことと目次を作成しようと思っています。 ページを通すのはlink、目次はRDのフィールドコートを使うのは分かったのですが、linkフィールドコートの入力の仕方がわかりません。また、RDと併用する場合には何かルールがあるのでしょうか。わかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Word2003で複数のファイルから情報を抜き出して目次を作る方法について教えて下さい。

    Word2003を使っています。 1000ページくらいあるファイルに目次を作ろうとすると大変なので、 200ページくらいで分けたいのですが、すると目次が作れなくなります。 検索してみるとRDフィールドというものを使えば良いことが分かったのですが、どうしてもうまくいきません。 http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP051861871041.aspx ここのページを参考にしたのですが、目次ファイルはちゃんと出来ていると思うのですが、個々のファイルがうまくいっていないようです。 この索引項目ってどうやって設定するのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • MSワードで矢印を含んだファイルを開いて修復

    Word 2010で、図形の矢印が描かれているファイルを「開いて修復」で開こうとすると、「修復箇所の表示」ウインドウが開き「このファイルでエラーが検出されましたが・・・云々・・」のメッセージが表示されます。 一本の矢印につき「描画オブジェクト 1」といった数字が2つ表示されます。 直線をひいても、同じく一本につき2つ表示されます。 四角は問題を起こしません。 拡張子が「.docx」の場合には問題が起こりません。「.doc」の場合だけ発生します。 保存してもう一度「開いて修復」しても同じくエラー表示が出ます。 自席のPCがおかしいのかと思い、会社の共有PCで試しても同じでした。 やんどころ無き理由により、「.docx」形式は使えないので「.doc」のままエラーが出ないようにできないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 【ワード】印刷プレビューにすると目次がずれる

    ワード2007で 参考資料→目次で目次を自動作成しています。 フィールドの更新の場合は目次はページ番号の通りに更新されますが、印刷プレビューで表示すると全て同じページで表示されます。 どなたか解決できないでしょうか。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう