• ベストアンサー

JPGファイルが破損して開かない

PCでインターネットとかやってる時、画面上にポッポッと朱色の  斑点が出て来て、そのうち画面全部が朱色になつて 画面 左上から右下に文字で”ぬるぽ”と出てきます 朱色の色はそのうち消えますが、それが出た後は、JPGファイルが開かなくなります、自分なりに調べた結果 プロパティ→概要のイメージの表示が無くなってました、その後 JPGファイルは新しくいれた分は、開きますが・・・ また再発したら、繰り返しの症状になります ちなみにウイルスバスター2004(正式版)インストールし アップデートも正常に行ってますwindows update も定期的に行ってますが異常が見当たりません、同じ症状で解決された方等、アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanpin-cha
  • ベストアンサー率48% (533/1095)
回答No.1

W32.HLLW.Antinny.E ウイルスだと思います。 http://bit-drive.e-words.ne.jp/w/E381ACE3828BE381BDE383AFE383BCE383A0.html

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.hllw.antinny.e.html
kakemaru
質問者

お礼

明解な回答ありがとうございます、参考になりました

その他の回答 (1)

  • kibou225
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

Winnyやってますね。 ここで解決策を求めるのは、無理でしょう。

kakemaru
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ペイントで一部切り抜いてJPGで保存したい

    ペイントで貼り付けたあと、左上にある「選択」で一部のみを切り抜く機能があるかと思います。 この機能で1部を切り抜いて「ファイルへコピー」で保存できますが、拡張子にJPGがありません。 希望することはペイントした画面の1部を切り抜いて、JPGで保存することです。(OSはXPです) よろしくお願いします。

  • ファイル(.MAC)が開けない

    OSはVista 、Quick Timeは最新(7.7)です。 PCに疎く、あまり詳しくありません。 送られてきたあるファイルを開きたいのですが、開けません。 (ファイルの種類は、「Mac paint image」で、拡張子は.macです) 一緒に送られてきた、Excelファイルは問題なく開けました。 ファイルをダブルクリックすると、PC画面左上に「Picture viewer」が自動的に起動し その後、エラーメッセージ「適切なグラフィックインポーターが見つかりませんでした」 と出て、ファイルが開けませんでした。 その後、Quick Timeのアップデートのメッセージが出たので、 最新版(7.7)にアップデートしました。 アップデート後、上記のファイルを同じ手順で開こうとしたら、 左上に「Picture viewer」が立ち上がるのは変わりませんが、 エラーメッセージが「原因:壊れています」となってしまいました。 この「ファイルを開くプログラムの選択」画面を見ると、 既定は「Picture viewer」となっていますが、ここを変更すれば ファイルを開くことができるのでしょうか? どうしたらファイルが開けるか、ご教授いただけますと助かります。 よろしくお願いいたします。

  • aiからjpgファイルへの一括変換

    イラストレーター初心者です。 100以上あるaiファイルを、web用のjpgファイルに一括変換したいです。 バッチ機能というのを使えば可能であることがわかり、新規アクションを作って記録→停止、まで行ないました。 その後対象のフォルダを指定して一括変換しようとしたところ、ファイル名を入力する画面が出てしまいます。 aiファイルについているファイル名をそのままjpgファイルに引き継いで欲しいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか。 どうかお力を貸して下さい。 よろしくお願い致します。

  • ウイルスがシステムファイル破損?

    8月のことです。 パソコンでインターネットから落としたjpgファイルを見ていたら、一瞬画面が赤みを帯びたと思ったら、突然再起動し、「次のファイルが存在しないかまたは壊れているため Windows を起動できませんでした system32\drivers\ntfs.sys」というエラーが発生しました。再起動時のロゴも赤みを帯びてさらにブレていました。 販売元に修理に出したところ、基盤の交換が必要といわれ、修理してもらい、今は問題なく動いています。 修理に出す前、セーフティモードで1度だけ立ち上がり、そのとき見ていたjpgファイル以外を外付HDDに全てバックアップを取りました。 ここからが質問となります。 これはウイルスが原因だったのでしょうか?場合によると現在も外付HDDにウイルスがいることになりますが、外付HDDにアクセスするだけでウイルスに感染しないか心配です。 可能性として、そのjpgファイル閲覧以外にも、1週間前にネットから得たファイルを解凍中、バスターが高危険度で「セキュリティが変更されました」となって、変更点を修正したことがあります。

  • ウイルスバスターのカプセルの色

    ウイルスバスター2006を使ってます。 先ほどInternetExpliorer7、SP3にアップデートしたところ 気がついたら画面右下のカプセルの色が青から赤に変わってました。 何かトラブルなのでしょうか?

  • ブラウザなどからjpg画像やzipファイルなどをダウンロードしたとき、

    ブラウザなどからjpg画像やzipファイルなどをダウンロードしたとき、デスクトップに一時的に保存することが多いのですが、それは基本デスクトップの左上から順に保存されていきますよね。それをデスクトップ上の好きな場所(例えば画面中央)に保存するにはどうしたらいいのでしょうか?(保存してから移動ではなく、保存したら自分の所定の場所に配置されるという意) よければご教授ください。 OSはvistaのUltimateです

  • JPG画像ファイルのアイコンのことで

    JPG 画像ファイルの関係ですが、 ・【ファイル右クリック>プロパティ】の「全体」タブの画面で、 「プログラム」のところの「変更」ボタンを押して、 ・「推奨されたプログラム」として並んでいるうちの   「PictureViewer Application」 を試しに選んでみましたら、 ・ファイルのアイコンが「QuickTime」のマークが入ったものに変わり、 ・ファイルをダブルクリックすると、    「Windows 画像と FAX ビューア」 で画像が開かれました。 ---- その後、上と同じ手順で別のプログラムに切り替えてみましたら、 (たとえば、Paint 、GV など) ・ファイルのダブルクリックで起動されるプログラムは、 切り替えた Paint 、GV などに変わりますが、 ・ファイルのアイコンは全く変化せず、再起動しても同じです。 (「QuickTime」のマークが入ったもののまま) ---- 要するに、JPG 画像ファイルのアイコンが、 特定の【「QuickTime」のマークが入ったもの 】 に乗っ取られたような感じになっています。 なぜこういうことが起きているんだろうかと思いまして、、 何かお分かりのことがありましたら、 よろしくお願いいたします。 --

  • 画像のjpg.保存のやり方

    パソコン画面にうつっている画像をjpg.形式で保存しようとしています。プリントスクリーンでペイントに貼り付けた後、「名前を付けて保存」→「ファイルの種類」をjpg.にして保存したいのですが、bmp.やgif.しか表示されず、保存できません。 XPではできたのですが、2000ではjpg.での保存が出来ないのでしょうか?

  • ウイルスバスターのアップデートが終わりません

    WinXPでウイルスバスター200をインストールしています。 アップデート後に再起動してくださいと出るので、再起動しました。が、再起動するとまた、アップデート>再起動してくださいの繰り返しが延々と続きます トレンドマイクロのHPから最新ファイルをダウンロードしてインストールしても症状が変わりません。 何が悪いのでしょうか?

  • ウインドウズセキュリティーセンター?

    初心者でよくわからないのですが、 最近ウインドウズアップデートで更新を行ったのですが、ウインドウズセキュリティーセンターなる画面が出るようになったようなのですが・・・・・。 ウイルスバスター2004が入っているのですが、ウイルスバスターの自動ファイルアップデートの度に、画面右下に「コンピューターが危険にさらされている可能性があります」「ウイルスバスター2004が無効になっています」という表示がでます。 そこのバルーンを開くとウインドウズセキュリティーセンターなるものが開いて、ファイアーウォールとウイルス対策という所が「無効」と表示されているのです。しかし直ぐに「有効」にもどります。 このままで良いのでしょうか? なんかとても目障りなのですが。