• ベストアンサー

ヒクソンはまだ現役?

最近めっきり試合をして無いようですけど、まだ現役選手なんですか? トレーニングはちゃんとやってるんですか? もしかしてもう引退してた? ご存知の方近況を教えてください。 ところで現役だとしたら現在の実力はどんなもんでしょう? もう年ですし、それほどでも無いんでしょうか? 今のプライドやUFCの実力者ならヒクソンに勝てるんでしょうか? こちらについてもお願いします。

noname#6496
noname#6496

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。どうやら今年「ヒクソン祭り」なるものがあるらしいですね。 近況としては、 現在は米ロサンゼルスで、基礎体力の強化に重点を置いてトレーニングをしている。ヒクソン道場の生徒には、いまも柔術を直接指導しながら、世界の強豪格闘家のビデオ研究も余念がないという らしいです。 しかし、個人的な感想としては、総合格闘技の世界の技術は日進月歩ですし、格闘家には「旬」があると思います。 不幸な事件があったりしましたが、ヒクソンはのそ旬を過ぎた感は否めません。

参考URL:
http://www.sanspo.com/fight/top/f200401/f2004012201.html
noname#6496
質問者

お礼

ありがとうござい間すぃた。 読んでみます。

関連するQ&A

  • ヒクソングレイシーは今?

    いよいよプライド男祭りがまじかに迫ってきましたが、プライドでふと思い出したのが、初期の頃圧倒的な強さで一斉を風靡したヒクソングレイシーです。 彼はプライドリングに関してはプライド5以来参戦していないと記憶しています。それ所か最近メディアにさえ殆ど顔を出さなくなったのですが、彼はまだ現役を続行しているのでしょうか? また、当時300戦無敗が何かと話題になっていましたが、仮に今出場してもヒョ-ドルやノゲイラを上回る実力があるのでしょうか?今力が落ちているなら、当時全盛のヒクソンとの比較でもいいです。 やはり、いくら300戦とは言え、今ほどプライドがメジャーになれば、あの時より競技人口も増えてるでしょうし。

  • 結局プライドって潰されたんですか?

    試合のめども立ってないと聞きます。 所属選手もほかで試合しています。 ズッファはプライドを助けるという名目で買い取った上でほったらかしにし、いい選手はUFCに、いらない選手はさようなら。 ってかんじなのでしょうか?

  • UFC JAPANを見に行きます!ブランク有です

    いつもお世話になっています。 私女性ですが、格闘技大好きでPRIDE、K-1、修斗等を10年以上見に行っていました。 そしてPRIDEが事実上消滅した頃に出産をしたために、すっかりご無沙汰しておりました。 そして今回日本にUFCがやってくると言うのでチケットを取ってもらい行くことになったのですが、 ブランクが長すぎるのと、UFCの試合はPRIDEなどで活躍していた選手の試合をYOUTUBEで見るくらいしかしていなかったので、完全に勉強不足です。 もう時間も無いのである程度しぼって勉強したいと思っています。 今回の大会のおすすめ選手、このサイト見ると良いよ!というような情報を教えてください。

  • プロ野球の現役選手で最年長選手とは?

    先日、阪神の広沢選手が引退しました。 「現役最年長の広沢が引退」 という記事を見たのですが、広沢選手が抜けた今 最年長選手は誰なのでしょうか? どなたか御存じの方教えてください。

  • 野中和夫はなぜ現役?

    今日、スポーツ紙に野中が現役と書いてあって驚き、調べたらそのとおりでした。 なぜ、あれほどの選手がB級で現役張ってるのですか? どうも実質的には出走なしが現状のようですが。 引退しても、活躍の場は引く手数多と思うのですが。 なにかご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 村主選手の現役続行について

    村主選手の現役続行について質問です。 ここ数日ニュースになっていましたが、YAHOOニュースのコメント欄を見て、批判する人が大多数なのを見てびっくりしました。 知恵袋を少し検索してみても、批判の嵐・・・。 アンチ村主が多いのは知っていましたが、続行することで誰に迷惑をかけるわけでもないのに、ちょっとひどいと思いました。 村主選手がいることで後輩たちが上がってこれない、という人もいますが、実際にはどんどん後輩選手に抜かれている状態ですし、今の村主選手を越えられない選手が世界で活躍できるとも思えないし、関係ないのではと思います。 人気がないとか好成績が望めないという意見も、それはスポンサーが心配することであって、一般のファンに迷惑をかけることではないはずです。 実は私は、今回のことで「村主選手ってすごいな」と思いました。 これまでも「村主の時代は終わった」「引退したら?」という声や空気はたくさん感じていたでしょうし、実力が落ちていることも本人が一番良くわかっていたことだと思います。 現役続行しても、茨の道になることは間違いないことも・・・。 それでも、見栄やプライドも捨て、とにかくスケートが続けたいという一心であのような行動に出て、現役続行の道を勝ち取った。 そのなりふり構わぬ姿は、みっともないを通りこして、むしろ立派と思いました。 すごいパワー、情熱ですよね。 スポンサーを得るのに、こんな方法があることも見せてくれた。 その姿は、後輩選手たちに老害どころか、良い影響を与える面もたくさんあると思うのですが・・・。 みなさんは、村主さんの現役続行の件、どう思いましたか? ※批判するだけの意見はご遠慮ください。見飽きましたので(笑)

  • UFCの視聴方法

    以前格闘技プライドのファンでした。最近放映されるドリームにはがっかりしています。早くプライドに近い団体が育ってくれるのを願っています。その間多くのプライド選手がでる、 UFCの放送も見たいと思っているのですが。現在日本で見る方法はあるのでしょうか。

  • 辰吉丈一朗選手の現役続行表明について

    みなさんに質問したいことがあります!くだらないことだと言われそうですけど僕はボクシングの辰吉丈一朗選手のファンなんですけどタイで試合をして7回TKO負けしたのにまだ現役続行を表明しているのは昔からのファンとして納得できないところがあるのですがみなさんどう思いますか!やはり負けたら潔く引退を表明してほしいと思うのでがどう思いますか。

  • 現役を引退する時の肉体的精神的葛藤というものは....?

    現在41歳のサンデーライダーです。レーサーに限らずスポーツ選手には年齢的な肉体の限界というものがあり現役を退く時がきますよね。私も20代の頃草レースなどに参加していた時期がありまして、所詮遊びのようなものでしたから5年くらいで 止めてしまいました。元プロレーサーで現在引退をした方にお聞きしたいのですが、そうした時期の心の葛藤と言うものは当然おありかと思います。具体的にどんな状況で現役引退を決意したのか、ぜひお聞かせ下さい。よろしくお願い致します m(__)m。

  • 辰吉って・・

    辰吉って、はっきりと現役引退してませんよね? 復帰できる状態にあるんですかね。 体調はあまりよくないと聞いたこともあるし・・。 復帰の可能性としてはどんなもんでしょう。 近況が知りたいです。

専門家に質問してみよう