• ベストアンサー

ヒクソンはまだ現役?

最近めっきり試合をして無いようですけど、まだ現役選手なんですか? トレーニングはちゃんとやってるんですか? もしかしてもう引退してた? ご存知の方近況を教えてください。 ところで現役だとしたら現在の実力はどんなもんでしょう? もう年ですし、それほどでも無いんでしょうか? 今のプライドやUFCの実力者ならヒクソンに勝てるんでしょうか? こちらについてもお願いします。

noname#6496
noname#6496

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。どうやら今年「ヒクソン祭り」なるものがあるらしいですね。 近況としては、 現在は米ロサンゼルスで、基礎体力の強化に重点を置いてトレーニングをしている。ヒクソン道場の生徒には、いまも柔術を直接指導しながら、世界の強豪格闘家のビデオ研究も余念がないという らしいです。 しかし、個人的な感想としては、総合格闘技の世界の技術は日進月歩ですし、格闘家には「旬」があると思います。 不幸な事件があったりしましたが、ヒクソンはのそ旬を過ぎた感は否めません。

参考URL:
http://www.sanspo.com/fight/top/f200401/f2004012201.html
noname#6496
質問者

お礼

ありがとうござい間すぃた。 読んでみます。