• 締切済み

ルンバが入るL字型ソファ買った人いますか?

戸建に引っ越すことになり3人がけのソファを購入したいと考えています。 予算は20万円ほどです。 探してみたのですが、低めのデザインが多く使用したいと考えているルンバが入りません。 購入した方で同じ条件の方がいましたらメーカーやブランドなど教えていただけると助かります。 いわゆるL字型のデザインでゆったりできるものが希望です。

関連するQ&A

  • 好みのソファが見つかりません。アドバイス下さい。

    引越しを機に、ソファを購入します。 引越しの1ヶ月くらい前から、何軒もショップを回っていますが、なかなかいいソファが見つかりません。 こんな条件で探しています。 ・カウチソファ?コーナーソファ?通称はわかりませんが、3人がけ程度の幅があり、一人分だけ足が投げ出せるように前に張り出しているタイプ。 ・皮/布はどちらでもOK ・背面は、首を預けられるくらい高さのあるもの ・比較的硬めのすわり心地 ・15万円以内が理想 ・白~ベージュの明るい色 条件が厳しいのでしょうか? 広めのリビングなので、L字型にしたいのですが・・・ 上記のような形のソファが少ないのであれば、 3人がけ+1人がけでコーナーテーブルをL字に挟む ような配置の方が、商品も多いし融通がきくのでしょうか? 一人分が前に張り出した形のソファにしたいのは、 ソファの形に沿って二人とも横になれるからです。 (普通の3人がけだと一人しか横になれません) ソファが見つからないまま引越しを迎えてしまいました。 妥協が必要なのでしょうか?条件・予算が厳しい? 少しでも早く、素敵なソファを見つけたいです。 お勧めのソファや、「こんな配置にしたら?」など ご意見ください。

  • L字型のソファー売っているお店

    ソファーを持っていないので、引越しを機に購入したいと思っています。 部屋の形の関係から、どうしてもL字型のものが欲しいのですが、なかなか売っているところが見つからなくて、困っています。 カジュアルテイストで素敵なソファを売っているお店を知っている方。教えて下さい!お願いします!!

  • ソファで迷ってます。L時型? カウチタイプ?皮?合皮?ファブリック?

    引越しを期に、ソファの購入を考えています。 家族構成は、夫婦+子供ひとり(幼稚園)です。 今は、幅160ぐらいの2人がけなのですが、ほとんど私が横になって占領してしまっています。 今はリビングが狭く、ソファ以外、私の座るところが無く、ソファに座ると横になってしまい・・・という感じです。 今回はリビングが広くなるので、L字型を考えていました。 私も横になれて、奥さんと子供も座れるような。 で、いろいろ、お店に見に行ったり、ネットで見たのですが、L字型って意外と余り無く、今はカウチタイプってのが多いんですね。 これだと、カウチ部分に背もたれが無いので、ひとりが足を伸ばして、あとふたりが普通に座るってことで、結局3人がけの普通のソファと大差無いんでしょうか? カウチタイプは、見るまで考えて無かったので、利用されてる方の完走をお聞きしたいです。 あと、今は合皮を使ってるのですが、大きいソファって、高級志向なのか、本皮かファブリックしか見当たりません。 普通の3人がけなら、200センチ以上欲しいのですが、これぐらいのサイズだと、本皮かファブリックになってしまい、値段もけっこう高いですね。 本皮は高いし、ファブリックは匂いも心配ですし、子供がまだ小さいので、ジュースこぼしたり、おもちゃで引っかいたり、あと、ソファの上で飛び跳ねるので、耐久性が心配です。 最初は、200×150ぐらいのL字型で、合皮のものをと考えていたのですが、値段もけっこうするし、出回ってるものも普通の3人がけか、カウチタイプなので、それでもいいか、でもどっちがいいんだ?と迷いに迷ってます。 予算は15万が限度です。 ソファに詳しい方、現在ご使用の方、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ソファの置き方

    リビングの角にソファをL字型に置こうと思ってるのですが、 複数置く時によくある組み合わせは3人がけと2人がけみたいな感じで、どちらか一方が短いですよね。 3人がけと3人がけの組み合わせって変でしょうか? 時々模様替えで向かい合わせに配置する事もあるかと思います。

  • L字ファスナー長財布

    財布の購入にあたり迷っています。 タイトルのように長財布でL字ファスナーのもので探しています。 予算は1万5000円前後、シンプルなデザインの革素材が良いです。 子供が小さいので店舗には見に行ってんおらず専らネットで探していました。 今のところ、ペレボルサかアルベロあたりが希望に近くいいかなぁと思っていますが、他にいい商品があれば教えていただけませんか? もしくはペレボルサかアルベロを実際使われている方のご意を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 丸を描く長いソファーって見た事ありませんか?!

    普通リビングで使うソファーセットなどは、「L字型」が多いですが、 そうではなくて、半円を描くような形の長いソファーがほしいのです。 丸型 ソファー などで検索すると、丸い形をした一人がけのソファーが出てきます。 どなたか、数人で腰掛けられるラウンド状のソファーをご存知でないでしょうか?お願いします。

  • ソファー選び(レトロソファー)

    いつもお世話になっております。 部屋にソファーが欲しくなり、ネットでいろいろ物色していたところ、 添付画像のタイプのソファーが気に入りました。 多くのメーカーが同タイプのソファーを出しているようで、細部のデザイン や値段が異なる物が多くあり選びかねています。 値段にもよりますが、出来れば質の良いものを購入したいです。 1・このタイプのソファーはオリジナル(最初のデザイナーやメーカー)がはっきりしているのものなのでしょうか? 2・このタイプのソファーで有名なブランドやメーカーがあるのでしょうか? 3・メーカーやブランドにこだわらず、このメーカーのは質が良いというのがあれば教えて下さい。 皆様のお知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • おすすめのソファを教えてください

    近々、引越しすることになっていて、それにあたって、 ソファを買うつもりです。 きっと家にいる時間のほとんどをソファの上で過ごすことになると思うので、心地よさを重視したいなあと思っています。 でも、全然ソファのメーカーに詳しくないので、 皆さんのオススメのソファのブランドをぜひ教えてください。 私の希望としては、 ●予算 20万~25万くらい ●布張り(コーデュロイなど気持ちのいい素材) ●やわらかいもの みたいな感じでしょうか。 よろしくお願いします!

  • L字ソファー(収納付き)&テーブル(高さ変えられる)を探してます!

    ソファーのある生活がしたいのですが、リビングダイニングが狭くなってしまうので、ソファーのダイニングにして、食事もくつろぎも両方できないかと、思案中です。場所をとるので、収納の機能が付いているのが希望です!そして、テーブルは、横になるだろうことを考えると、高さが変えられるのがいいかなと思ってます。でも収納付きだと、木製のが多く、テーブルも収納付きキャスター付きで、必ず、セット売りになってしまいます。 木製でなく、収納が付いていて、テーブルの高さがかえられるのは、ないのでしょうか?? テーブルは、セットでなくてもかまいません。 ついでに、L字のダイニングセットをお使いの方、使い勝手は、どうなのか、教えて頂けたら幸いです。 こまかくて、申し訳ありませんが、大物で衝動買いが出来ない物なので、いろいろ悩んでしまってます。いろいろなご意見もお聞きしたいです。 よろしく、お願い致しますm(__)m

  • リビングに置くソファ

    リビングに置くソファを購入しようか検討中です。 子供は4歳と2歳の男の子なので、ソファの上でジャンプしたり飛び降りたりするのが目に見えています。。。 (躾の問題と言われればそれまでですが、自分の子供の頃を振り返ってみるとおとなしく座るだけで済むことはなさそうです。なんたって私の遺伝子を受け継いでいるのですから><) 希望としては座面が低いタイプ(10~20cm程度)でL字型に置けるものがいいのですが、低いタイプは普通に使用していてもすぐにペッチャンコになってしまうものが多いようです(ネット通販で調べた範囲では)。 何十万もする高価なものを買えば大丈夫なのかもしれませんが、そこまでの予算はありません。 何かお勧めがありましたら教えて下さい。 ○○を△年使っているけど大丈夫、みたいな情報を教えて頂けるとありがたいです。 また、私の希望の型とは違っていても、こんなのもいいよ、買うときはこんな点に気を付けるといいよ、というのも教えて頂けると嬉しいです。