• ベストアンサー

バックライトって

kurousagi731の回答

回答No.6

バックライト不良の場合、LCDコンバータという部品を交換しますが、コンバータ交換で修復できない場合、LCD FPC(ケーブル)、LCD(液晶)の交換もありえます。 最悪な場合、メインボード側の不具合(ピン折れ)の可能性もありますから・・・ コンバータ交換で、大体 2~4万、LCD交換で 6~10万、メインボード交換で 4~6万が相場です。 ちなみにNECの場合、コンバータ交換で 2.5万前後です。

matrix4
質問者

お礼

ありがとうございます。