-PR-
解決
済み

ネットワークのプロパティ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.86018
  • 閲覧数87
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 73% (306/418)

の設定が全然分かりません
デフォルトのままで良いのでしょうか?
と言いつつも設定を変えてしまったんですが
誰か詳しく教えてもらえませんか?
もしくは参考になるサイトなど教えて下さい
お願いします
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

回答の的がずれていると気づきました。
参考のURLで回線速度を測定してみてください。
「ISDN」の20~30倍ぐらいであれば十分じゃないですか?
私も「CATV」でそれぐらいです。
ただ、「CATV」によって速度が異なりますから、「提供される速度」と、「測定速度」を比較してみて随分と差が出るようだと一度調査依頼をしてみたらどうですか? 結構、対応してくれますよ。
お礼コメント
longmore

お礼率 73% (306/418)

pingで1472の値が返ってきます。
どこかの資料で見たところADSLよりも上でした。
何度か試してみたんですが下記の設定を変えてみても
これといった変化は見られませんでした。
私が気にしすぎていただけかもしれません。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-08 00:17:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

NICか何か入れたのでしょうか?
何をするのでしょうか?
補足コメント
longmore

お礼率 73% (306/418)

イーサネットを入れてあるんですが
接続の速さの向上?最適化?みたいな事がしたいんですが?
投稿日時 - 2001-06-06 11:24:00


  • 回答No.2

LANでつなげたりしたのでしょうか? またその場合どのようにつなげたのでしょうか? そのあたりを明確にしないと難しいです。
LANでつなげたりしたのでしょうか?
またその場合どのようにつなげたのでしょうか?
そのあたりを明確にしないと難しいです。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

もうちょっと補足して下さい。
LAN接続したのでしょうか?
WAN接続したのでしょうか?
相手が見えないのでしょうか?
相手から見えないのでしょうか?
ADSLかCATV接続かな?
補足コメント
longmore

お礼率 73% (306/418)

すんませんド素人なもので
CATVのLANです
相手が見えるとか見えないってなんですか?

もうちょっと詳しく言うと
ネットワークのプロパティで
[ネットワークの設定]
イーサネットのアダプターを反転させて
[プロパティ] [詳細設定]
と進むとDMAやバッファーの値の設定の画面になります
この値をどうすればどうなるかのような事が知りたいのです
投稿日時 - 2001-06-06 21:31:42
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

LANカードの認識はされているようなので、おそらくPC起動時にパスワードを聞いてくると思います。そのままリターンキーで進むとディスクトップの画面が現れる。「マイネットワーク」のプロパティに「TCP/IP」があるので、またまた「プロパティ」を開いて「CATV」の会社から送られてきた「パラメーター」を入力し、すべて「OK」でネットワークを閉じると、再起動後、今度は「IE」の「プロパティ」を開いて「接続」タブの「接続」ボタンをクリックしウィザードを走らせると、ラジオボタンが3つ現れるので一番下のローカルネットワークを使って接続を選択、次にラジオボタンが2つ現れるのでローカルエリア・・・を選択その次はそのまま、次にメールの「アカウント」等入力し最後に接続ボタンで終了です。
ご質問の「見える」・「見えない」というのは、PC同士のLAN間接続の場合、相手のPCが「見える」・「見えない」という事です。(これは標準的な表現かどうかは知りませんが、私はそういいます。)
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

忘れてました。 配布された「パラメータ」を確実ににゅ力すれば、他は「デフォルト」でOKと思います。 ただ「CATV」の会社によって異なることがあるので、配布の説明を熟読してください。それと、経験上、失敗しうまくいかない場合は、一度「LANカード」をデバイスマネージャで削除後、再起動してから設定し直してください。中途半端に訂正すると、うまくいきません。 でわでわです。
忘れてました。
配布された「パラメータ」を確実ににゅ力すれば、他は「デフォルト」でOKと思います。
ただ「CATV」の会社によって異なることがあるので、配布の説明を熟読してください。それと、経験上、失敗しうまくいかない場合は、一度「LANカード」をデバイスマネージャで削除後、再起動してから設定し直してください。中途半端に訂正すると、うまくいきません。
でわでわです。