• ベストアンサー

肉食系の動物とのコラボ?

【ライオン】 安室ナミエサンとのシャンプーのCMは安室サンの後をライオンが歩いてる、これはCGの可能性が大きい。 【チーター】 栄誉補助食品のCMですが、女優サンに頭撫でられてる所へ、チーターがれい羊類を見つけ狩りの為に走り去るシーンが、これはCGとは考えられないのですが…どの様にしてCM成功に至ったのかご存じの方教えてくだされば助かります、宜しくお願いいたします。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

ライオンのほう(オレオドール)のメイキングがありました。 古城で安室さんとライオンを別々に撮って合成してあるようです。 http://www.oleodor.com/ad_gallery/index.html チーターのほう(カロリーメイト)もメイキング映像が公開されています。 こちらは合成ではなく、実際に共演しています。 トレーニングを受けたチーターと女優さんとの交流が見られますよ。 http://www.otsuka.co.jp/cmt/cm.php レイヨウが別に撮られたもので、チーターは指示に従って 女優さんのそばから走り出しているのでは。

mari3119
質問者

お礼

早速のお調べに感謝致します。滿島かおりサン?女優サンが羨ましいですねぇ~肉食系動物が好きでサファリパーク等大好きで、家族には馬鹿にされるけど南アのライオン飼育施設の飼育員は、夢の又夢ですねぇ~ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ICHIKAMIの石原さとみさん

    今、ICHIKAMINのCMで石原さとみさんが出演されてますが、確かつい最近までドラマの中でセミロングだったはずなのに、とてもキレイな黒いロングヘアですよね・・・。またここ最近はロングだった時期って無かった様に思います。 これは・・・やはりCGやカツラなんでしょうか? シャンプーのCMというと、元々髪が長くてキレイな女優さんやタレントさんを起用されていると思っていたので、何か腑に落ちなくて質問してしまいました。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 肉食動物は肉食動物を食べたがらないのですか?

    トラがそうした傾向がある話を少し聞いたのですが、 考えてみれば人間も肉食寄りの動物の肉は あまり好んでは食べませんよね。 (家畜として育てるのにも2重の手間がかかる訳ですが。) 海の中はプランクトンから順に肉食の連鎖が凄そうですし、 陸も昆虫~小動物~と陸でも肉食は連鎖してますし、 どこかふに落ちないのですが。 肉食動物の肉を食べ続けると 栄養か寄生虫か何か体に不都合でもあるのでしょうか? それとも危険な相手の肉を食べようとする者は 怪我などのリスクが上がり生存率が低くなるなどから 肉食動物の肉が特別おいしいと感じない方が 生き残りやすかった とかあるのでしょうか?

  • マニアックな人にぜひ・昭和CMのシャンプーCM?

    まず、箇条書きでポイントをいくつか取り上げます どのようなシャンプーCMだったのか、女性は誰だったのかは知りたいです。 (例えば昭和なので女性自身の雑誌裏にあるような、ライオン油脂のシャンプーCMとしての外人女性だったらモデルなので名前が明記してないのは致し方ありませんが。) 1970年代 (1971年−1979年)ぼカラーTVcm時代(白黒でない方) ・アメフトなど試合によくある草原の上で ・中心にターゲットとなる女性で周りに5人くらいのアメフト男子選手がスタンバイ ・ターゲットの女性は若くロングヘアでレモン色ぐらい黄色いビニールのシャンプーケープ(またはシャンプークロス)をまとい、立っている間ケープがひらひらなびいている。 ・そのあと3人のアメフト選手がシャンプーボトルを取り出し、シャンプーボトルのキャップでシャンプー液を注ぎ、そのキャップをターゲットの女性の髪に直接注ぐ ・アメフトの一人が女性の髪にシャンプーマッサージ ・ターゲットの真横の両脇から少し離れたところで脚立があり、アメフトがそこで立って上からバケツでターゲットの髪の上にめがけてゲータレードシャワーのように水を流す ・ターゲット顔に大きな黄色いタオルで拭くようになびかせる 画像が半分鮮明に近い内容で上記のポイントをもとにしたワンシーン描写イメージ マニアックな昔のうろ覚えで鮮明的な記憶のかけらなので 実在、記憶があったというこあればぜひ情報をお願いします。 以下にヒントとなるCMを取り上げますがこちらは質問しているのとは 似ているようで違うcmです ・ライオン油脂 エメロン・エチケットシャンプー 兵藤まこさんとスタッフ役の二人での美容室でのワンシーン ・ライオン油脂 エメロンシャンプー 新藤恵美さん、村地弘美さん ・資生堂 バスボンシャンプー 故・松本 ちえこさん(5人の洗髪隊) ※ここら辺は近いですがアメフトとして囲むようなシーンとは違います ・花王メリット 田中裕子さん ・イエローシャンプー ボトルがイエローカラーの特徴のCM ・花王 カオーフェザーシャンプー 山口百恵さん

    • 締切済み
    • CM
  • 肉食動物は何故減らないのか?

    アフリカ東部ケニアで、干ばつでエサ不足に陥っているライオンやハイエナにエサとしてシマウマ約4000頭を移送しているというニュースを聞きました。飢えたライオンが人間を襲うからという理由だそうですが、そんなに肉食動物が絶滅する事はいけない事でしょうか?そもそも草食動物と肉食動物は何故分かれたのでしょうか?

  • 肉食動物に噛まれると痛いでしょうか

    トラとかライオンとかサメとかクマとか、肉食動物に噛まれると、痛いものでしょうか?

  • 肉食の働く動物

    ペットではないですが・・・。働く動物、中でも運搬系で肉食の動物っていますか? パトラッシュ(犬)しか思いつきませんでした。 牛、馬、ロバ、象など、どれも草食動物です。ご存知の動物がいたら教えてください。

  • ドラマってすごい

    好きなドラマを何回も見ていた時に思いました。 ドラマは番組の枠やCMなどの関係で、1秒単位で制作していると思います。 俳優・女優が熱い演技をすれば思いがけない尺の延びなどもあるかもしれません。そのときは私たちが気づかないような何気ないシーンで調節しているのだと思います。それがたとえ1秒だったとしても。 また、ドラマには音楽が使われていることが多いですが、この音楽ひとつで私たちを不安にさせたり、安心させたりすることが多いです。この音楽のクライマックスは何分何秒で、そのときにこのシーンを持って来たいから、ここで音楽の再生開始で…などと逆算していると思うとすごいです。 また同じドラマを何回も見ていると、あ、ここのシーンで時間を調節しているんだなと思うことがあります。ですが私たちが一回見ただけではそんなこと分かりません。本当にすごいです。 あと、ちょっとしたシーンでも物凄いCGを使ったり大変な編集作業をしているかもしれません。 言葉では上手く伝えられていないかもしれませんが、ドラマってとにかくすごいなぁと思いました。

  • 肉食により、肉食動物のような性格になるのでは?

    最近考えているのですが、 漠然と、肉食により、肉食動物のような性格になるのでは?と思っています。 そして、菜食にすれば、草食動物のような性格になるのでは?と。 ※もちろん遺伝子やら、その他の食べ物も大いに関係あると思うのですが、ここでは省きます。 素人の方から、専門家の方まで、意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 草食動物と肉食動物

    牧場などで、草を食む馬を見ていて思ったのですが、生物の進化において、植物から栄養を摂ろうとする生物と、その生物から栄養を摂ろうとする生物に、何故分かれたのでしょうか?(いわゆる、草食動物と肉食動物の分かれた原因)

  • 動物園は肉食動物に生肉を与えていますが、

    動物園ではライオンなどの肉食動物に生肉を与えていますが、あの肉は何か特別な処理をされている肉なのでしょうか?それともスーパーなどで売っている肉と基本的に同じものでしょうか? 肉食動物は人のように細菌やウイルスなどが体内に入って食中毒になったりしないものなのでしょうか?