• ベストアンサー

妊娠中に飲酒してしまいました

tomo00の回答

• ベストアンサー
  • tomo00
回答No.1

はじめまして。tomo00です。 飲酒はだめですよ~~!! 私は一人目を妊娠している時、旦那と喧嘩ばかりで日本酒を何回か飲んでしまったことがあります。 もう飲んでないですよね??喫煙は胎児の成長を悪くさせてしまいますが、飲酒は脳障害も心配ですが、奇形児になる確立が高いので絶対にだめ!! 泥酔や習慣的に連続して飲まなければ、少々の(コップ一杯程度)ぐらいならあまり影響はないとされているらしいようですが、飲まないほうが好ましいですよねっ 赤ちゃんのことを考えて、お体を大切に元気な赤ちゃんを産んでください! それと、毎日おなかの中の赤ちゃんに絵本を読んであげるのがいいって知ってました? 脳の発達を良くしてくれるそうです。

ayako0328
質問者

お礼

ありがとうございます。深く反省します。絵本か。。私も読んであげようと思います。演劇部出身なので朗読は得意です。もう出産後、授乳中も一滴も飲みません。