• ベストアンサー

子猫のおしっこについて

iruka-1の回答

• iruka-1
回答No.1

猫のおしっこは臭いので大変ですよね。 一度おしっこされた布団はいくら消臭剤を撒いても匂いが残ってますから 何度もおしっこを繰り返すと思いますよ。 出来れば布団を替えてしまうか、洗ってしまうなど匂いを徹底的に消さないと 止めさせるのは無理じゃないかと思います。 私の場合は座布団にされたので結局は捨てちゃいましたけど。 一度匂いがするものをなくして徹底的に躾をするしかないと思いますよ。

kakipi_1
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 やはり消臭材などでは完全に匂いを消す事は無理なんですね。 1度布団を洗ってみます。