• ベストアンサー

戦闘員に入るスタントマン達について

戦隊者や仮面ライダーに出てくる戦闘員に入る人達はどうやって決めてるんですか? アクション監督が1人1人動きを見ていって決めてくんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.2

そうです。 アクション監督は全員の技術や得意技も知り尽くして、個人のやる気や当日の健康状態なども加味して、現場の地形やカメラアングルを考えながらその場で作り上げて行きます。 絵コンテは青写真としてここで戦う、くらいの大まかなアイデアしか乗っていません。

yamaguso18
質問者

お礼

なるほどそうでしたか。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kadusaya2
回答No.1

「決める」とは、採用のこと? アクションのこと? 採用はB-ingみたいですね。 http://www.youtube.com/watch?v=ION88OzD-Uc

yamaguso18
質問者

補足

アクションです。