• 締切済み

ホールトマトの酸味

ホールトマトで料理を作ると酸味がかなり残っていました。 酸味を消す有効な方法はありますでしょうか?

みんなの回答

• tanpopo91
回答No.6

こんにちは、はじめまして。 お砂糖をひとつまみ入れると、酸味が落ち着きますよ。

回答No.5

料理するものにもよりますが、缶詰のやつですよね。 あーゆーのは一度炒めて使うんですよ。じゃないと酸味が残ってしまいます。 酸味は炒めることで消えます。

noname#196137
noname#196137
回答No.4

そもそも、酸味の強いトマトで作っとりますから。 それがホールトマト。 なので、酸味を抑えたいときは、ホールトマトを半分にして、生の国産のトマトを入れます。

• nolly_ny
回答No.3

一度使ってみないと分かりませんが、メーカーによって、酸味がある場合とほとんどない場合と、いろいろありますよね。 私の場合は、酸味が強すぎると思ったときには、砂糖を味を見ながら少し加えます。

• motosui
回答No.2

とんかつソースを入れてまろやかにするというのもありますが、味が濃すぎないように注意する必要があります。

noname#194392
noname#194392
回答No.1

トマトケチャップで甘味を足してごまかす