• ベストアンサー

コージェネの系統連携に関する質問です。

6kv高圧受電の施設でコージェネが低圧で系統連携しているケースに関する質問です。 通常時、電力は売電とコージェネがパラで供給していますが、6kvが停電した場合、コージェネ単独では容量不足なので、一部負荷は切り離すことになると思いますが、そのあたりの分かりやすい回路図があれば紹介して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

発電+熱供給のシステムということですか? #本当にコジェネについて聞きたいのでしょうか? 熱の供給は系統連系と直接関係ないため、自家発電設備と同じようになります。 すなわち、商用電源喪失時には自家発電設備は停止しなければなりません。 (単独運転の防止)

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。