• ベストアンサー

これって脈あり?

好きな人の発言 ・「俺でよかったらいつでも頼って」 ・好きな人「彼氏いるの?」私「いるよ」好きな人「モアイのスタンプ(ガーンみたいな)」私「嘘だよw」 ・「大丈夫 お前の事は絶対傷つかさせないから」 ・私「昼あっち行っちゃうの、、」好きな人「誘ってくれればいつでもいくよ!」で、この前の昼一緒に食べた ・「お前がいないと困る!」 ・好きな人「(アイラブユーの手話のスタンプを押してきた)」私「え?」好きな人「特に意味は無いよ」 他にもいろいろあります… これは脈ありなんでしょうか? 天然なんでしょうか?(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197623
noname#197623
回答No.1

まずとても読みづらいです… 読み手のことをもう少し考えていただきたいかな…(汗) 天然というかなんというか… 不器用すぎる人のような気がします。 伝えたいことを伝えたいから、伝えてみるけど言った後で ものすごく不安になってごまかす。 気分屋でもあるようですね。 浮き沈みが激しい感じ。 気分が乗っている時は強気に行けるけど 気分が乗ってないと弱気になる感じ。 う~ん付き合ったらめんどそうな人ですねぇ… 恐らく顔はイケメンなのでしょう。 中身がそれに伴っていない感じがします。 脈ありではありますが、結構しんどいと思います。

0114yumi
質問者

お礼

読みづらくてすいません(T_T) ありがとうございます…

0114yumi
質問者

補足

高校生です

その他の回答 (2)

回答No.3

脈アリというか、相手は貴女の反応を楽しんでますね。 好意はあると思いますが、すぐに恋愛には発展しないのではないでしょうか。 今のコミュニケーションを続けながら、〇〇に連れて行ってよ、〇〇に行こうよみたいに1対1でどこかに出かけるなど工夫をしてみてはどうですか。

0114yumi
質問者

お礼

ですよね、楽しんでますよね(T_T) なるほど…進展を深めて行きます! ありがとうございますござぃすますら

  • merufa
  • ベストアンサー率38% (25/65)
回答No.2

 歳も言った方が良かったですね。  小・中学生なら脈アリに思えますが 中学生以上でその会話レベルなら、その彼は頼りなさ過ぎます。 たとえ脈アリでも断った方が貴方の為に思えます。

0114yumi
質問者

お礼

高校生です(T_T) 頼りないんですかね…

関連するQ&A

  • 脈ありですか?脈なしですか?

    脈ありですか脈なしですか? 私も彼も大学生で、私の方が2つ上です。 私は22彼は20です。大学は違う大学です。 彼は最近4年付き合った彼女と、私は2年半付き合ってた彼氏と別れたばっかりです。 年下の彼は多分私の事をそれなりに尊敬する先輩だと思ってくれてると思います。 最近わりと仲良くなってメールは毎日していて必ず返ってきます。 二人でご飯を食べにいこう、飲みにいこうなどと誘うと絶対行きますと言ってくれます。 私は彼に実はタイプなんだよねーと冗談っぽく伝えています。 彼はメール好きで誰とメールしても自分からは切らないそうです。 以下先ほどのメール。 私「来週遊ぼうよ」 彼「いいですよ。ぱーっと遊びたいですね!遊園地とか」 私「行きたい!」 彼「二人で行くんですか(笑)?」 私「誰か誘いたかったら誘ってもいいよ」 彼「○○とか○○とかどうですか?」 結局大人数に・・・。 私「2人だったらいやなの?」 彼「そーいうわけじゃないです。でもどっちでもいいです。任せます。二人で行きたいですか?」 私「二人で行きたいけど恥ずかしくて死ぬ!」 彼「二人でいったらカップルですよw そりゃあ恥ずかしいですよ笑」 私「どうしよう」 彼「自分と二人で行ってもも盛り上げられないんで多分つまんないですよ。」 私「そっか」 彼「どうします?」 私『行くのやめる?」 彼「なんでですかー泣」 私「あたしが結構勇気出して二人で行きたいって言ったのに。つまんないとか言うから」 彼「自分おもしろくないんで盛り上げられないって話ですよ(><)」 私「遠回しに二人なら行きたくないって言う意味じゃないのー?」 彼「そういう意味ではないです!!」 私「でもみんなと一緒の方がいいんだよね?」 彼「任せます。二人きりじゃエッチしちゃいますよw」 私「あほかw じゃーいいよ誰か誘うから ばーかっ」 彼「ばかってなんすか~!!怒らないでください><」 私「怒るよ」 彼「二人で行く(笑)??」 私「もう遅いよ><ばーか」 彼「ごめんなさい」 ちなみにディズニーです。 ディズニーの後二人でご飯食べにいきましょうって感じなのですが、一緒に行くなにも知らない友達がその後飲み会やろうとか言っています笑 長くてすみません。どーなんでしょうか?

  • これって脈アリ?

    初めまして!中3女子です! 早速なんですけど私には好きな人がいます。 昨日、エイプリルフールだったので彼氏がいてその人からDVされてると嘘をつきました。(不快になったらごめんなさい)そしたら、すごい真剣に相談に乗ってくれてエイプリルフールだとネタバラシしたら「マジか〜まあ今後、何か困ったことあったら遠慮なく言っていーよ」と言われました。 で、今日ラインで話してたら「昨日の話はマジでビビったわ」と来たので「ごめんってw」と言ったら「やり返したるわ」と言われました。 少し前の話なんですけど間接キスしたり、周りに誰もいない状態で2人で話してたりということがありました また、好きな人の幼馴染(私の親友)が「私にする態度と違うし、長年見てきた私が言うけど絶対好きだよ!」と言われました。 以上を踏まえて、これって脈アリなんでしょうか??

  • 脈ありなし判定してもらえますか!?

    好きな人がいます 脈ありかどうか判定してほしいので ぐだぐだの長文でも読んでくれるという人よろしくお願いします 辛口 甘口 どちらでもおkです ちなみに中3女子です 相手の性格 *天然 *かなりシャイ @脈ありと思うところ@ *友達経由で遊びに誘ってくれた *その好きな人の近くの友達と喋っていると大体毎回じーっとこっちを見てくる *その好きな人は顔を伏せてうつ伏せになっている事が多いのですが 私が話すと(好きな人にではなく友達にです)ぱっと顔を上げてこっちを見てくれることが多い *「高校へ行ったら友達ができるか不安だ」と言ったら 「大丈夫。俺もその高校行くからwへっへっへw」と言われた *こっちを見ているのかな?と思うことが多々ある *目が合うとずーっと目を放さずにこっちをみてくる @脈なしと思うところ@ *好きな人が少し天然っぽいので 無意識に脈ありかも!と思わせてしまう言動をしているのではないかという所 *普通に仲のいい友達と思われているのではないかという所 *二人だけだとあっちから全然話かけてこない 以上です よろしければ判定お願いします!!

  • 脈ありですか??マネージャー

    脈あり診断お願いします!!! 今、気になる先輩がいます・・・・。 部活では 三年生部員(先輩)と一年生マネージャー(私)です。 ・メールでかわいいねと言ってきます。  お世辞はいいです^^って言っても本当だよ~と返してきます。  次の日に会ってもあれ嘘じゃないからね!!と言ってきました。 ・優しい、天然、不思議ちゃんだねと言ってきます。 ・元カノの話をめちゃくちゃ詳しくしてきます。  (こんなに詳しく話したのは初めてって言われました)   ・元カノの話のあと、メールで  先輩:いい子いないかな~??  私:あ、私いい子ですwww  先輩:いい子発見!!(*^^*)  私:どうせ私はいい子止まりですよー笑  先輩:いい子止まりになりたくないってこと??  この後、私から話題を変えてしまいました・・・・・。 ・メールで  私:先輩みたいにいい恋がしたいです!!  先輩:できるよ^^  私:先輩的にいい人知りませんか??  先輩:はいはい俺!!  私:やばい私、それ本気にしそうです^^;笑  先輩:本気にしたら俺も本気にしちゃうよ(*^^*)  私:え!!!  先輩:でもまぁ俺はやめておきなさい笑いいことないよw ・雨が降ってたまたま一緒に電車で帰った時、先輩の友達に会って  そのあと「俺ら今彼氏彼女みたいって思われたかもねー^^」  と言われました。 ・部活の時よく話しかけてきてくれます。  私が他の部員と話していても  「〇〇さん(私)にちょっかい出さないでよー^^」  みたいな感じで絡んできます。 ほかの先輩がけっこう人見知りだから、かわいい後輩として 気を使ってたくさん絡んでくださっているだけなのかな と思ったりもします(>_<) どんなマネージャーがいいんですか?と聞いたら 元カノの名前をだしてきたり、 あれぐらい好きになる人ができるか分からないと言ってきたり、 本当によくわからないです・・・・・。 今のところ脈はありそうですか?? 診断お願いします(>_<)!!

  • 脈ありですか?

    高校生です。 相談したい事が あるんですが…。 好きな人がいるんですが (元カノです) 脈ありか分からないです。 俺的には脈ありかな?って 少しは思ってます…。 脈ありかな?って思う 出来事は↓です。 相談したい事は 脈ありかどうかです ・俺から誘ったり 彼女から誘われて 一緒に帰ったりする ・飲みかけのジュースが 入ったペットボトルを 持っていたら 「ちょうだい」と言って 普通に飲んでた ・一緒に帰ってる時に 「寒い」と言ったら 彼女が身に付けてた マフラーを貸してくれた ・クリスマスに遊びに 誘われた ・ハートの絵文字だけの メールが来る ・彼女と俺の共通の友達 (仮にAさんとします)が 俺のことを狙ってると 知った彼女が俺に 「私から良ちゃん(俺の名前)を奪えるわけないじゃん」 と言ってた。 一緒に帰るのは 好きでも好きじゃなくても 帰ると思いますが…。 好きじゃないのに 俺の飲みかけの ジュースを飲んだり、 ハートの絵文字を 使ってきますか? 気になるのは最後の 「私から良ちゃんを奪えるわけないじゃん」発言です。 付き合ってないのに この発言をしたと いうことは少しは俺のことを 意識しているのでしょうか? 質問が多くなって しまったのですが…。 回答お願いします(*^o^*)

  • 食事に誘われましたが「やっぱりやめた」脈なしですか

    食事に誘われましたが「やっぱりやめた」これって脈なしですよね? 25歳の女です。先日、職場の男性上司(30代)とシフトがたまたま一緒で、お昼で仕事が終わりました。 すると男性上司の方から「ご飯一緒に行こうよ」と言われました。 私はその男性上司が気になっていて、とても嬉しく快諾しました。 「どこにするかなぁ~、あそこも行きたいんだよなぁ~」といって携帯で調べ始めて・・・ 「いいや!やっぱり家で飲むから行くのやめた」と言い始めたんです。 (え!?誘ってきた癖に何なのこの人!?)と思っていると 「あ、どっか飲みに行く?」みたいな事を言ってきたんで (ご飯は断ったくせに、絶対私とサシ飲みなんて行きたくないでしょw) と思って愛想笑いをしてると「じゃあ~また今度!」と帰っていきました。 何か、その気にさせておいてやめるなら最初から誘うなよ!って思うのですが・・・ 誘ってはみたものの、私と2人で行くのはちょっと嫌だったんでしょうか? お前はどうでもいい存在だと暗に言われたみたいで落ち込んでます。 この人の行動謎過ぎるのですが一体どういう心境なんでしょうか?

  • 脈アリですか?脈ナシですか? 長いです。

    脈ありですか脈なしですか? 私も彼も大学生で、私の方が2つ上です。 私は22彼は20です。大学は違う大学です。 年下の彼は多分私の事をそれなりに尊敬する先輩だと思ってくれてると思います。 最近わりと仲良くなってメールは毎日していて必ず返ってきます。 二人でご飯を食べにいこう、飲みにいこうなどと誘うと絶対行きますと言ってくれます。 以下先ほどのメール。 私「来週遊ぼうよ」 彼「いいですよ。ぱーっと遊びたいですね!遊園地とか」 私「行きたい!」 彼「二人で行くんですか(笑)?」 私「誰か誘いたかったら誘ってもいいよ」 彼「○○とか○○とかどうですか?」 結局大人数に・・・。 私「2人だったらいやなの?」 彼「そーいうわけじゃないです。でもどっちでもいいです。任せます。二人で行きたいですか?」 私「二人で行きたいけど恥ずかしくて死ぬ!」 彼「二人でいったらカップルですよw そりゃあ恥ずかしいですよ笑」 私「どうしよう」 彼「自分と二人で行ってもも盛り上げられないんで多分つまんないですよ。」 私「そっか」 彼「どうします?」 私『行くのやめる?」 彼「なんでですかー泣」 私「あたしが結構勇気出して二人で行きたいって言ったのに。つまんないとか言うから」 彼「自分おもしろくないんで盛り上げられないって話ですよ(><)」 私「遠回しに二人なら行きたくないって言う意味じゃないのー?」 彼「そういう意味ではないです!!」 私「でもみんなと一緒の方がいいんだよね?」 彼「任せます。二人きりじゃエッチしちゃいますよw」 私「あほかw じゃーいいよ誰か誘うから ばーかっ」 彼「ばかってなんすか~!!怒らないでください><」 私「怒るよ」 彼「二人で行く(笑)??」 私「もう遅いよばーか」 彼「ごめんなさい」 どーなんでしょう!!告白する勇気が持てません。 ちなみにディズニーです。 しかもわたしの誕生日! ディズニーの後二人でご飯食べにいきましょうって言われたのですが、一緒に行くなにも知らない友達が誕生日だから飲み会やろうと言っています笑 彼は最近4年付き合った彼女と、私は2年半付き合ってた彼氏と別れたばっかりです。 私は彼に実はタイプなんだよねーと冗談っぽく伝えています。 それと、彼はメール好きで誰とメールしても自分からは切らないそうです。みんなとこんな感じなのでしょうか? 長くてすみません。

  • 脈ありかなしかアドバイス下さい!

    職場で少し気になっている同期の人がいます。
 その彼とは何度か食事に行ったりもしました。
その度、おごってくれようとします。 悪いので断りますが、いつも多めに払ってくれます…。

 話しているうちに趣味が一致したので、数ヶ月前には休みの日に美術館に誘われて一緒に行きました。
家の近くまで車で迎えに来てくれ、帰りも送ってくれました。
 お昼はおすすめのお店でご馳走してくれました。 
美術館だけでなく、私が思いつきで行きたいと言ったところにまで連れて行ってくれました。少し緊張しましたがとても楽しかったです。

彼も楽しかったと言っていました。 彼は今彼女はいないらしく、いたらいいなアピールを何度かされました。
 会話では、彼氏いるのかと訊かれたり、大学の頃の彼氏の有無も訊かれました。

 また、台風が来たときには会社からの帰りを車で送ってくれようとしてくれました。 
本人は自分をシャイだと言っていますが、とても優しくしてくれます。 
会社では2人になるとよく話しますが、私が他の人と話しているときは絶対に話しかけてこないです。 でも、

最近(2ヶ月くらい)彼の方から誘いを受けることがなくなってしまいました。
ご飯もまた行こうと言ってくれていたのに、メールも来ません。 
最初はもしかして脈あり?と思ったのですが、最近分からなくなってきました…。 
私もシャイなうえ勇気がないので、彼の気持ちがわからないとなかなか行動に移せないので悩んでいます。 
職場が同じなだけに慎重になってしまいます。

こんな彼の行動は脈ありなのでしょうか?
 何でもかまわないのでアドバイス貰えると嬉しいです。

  • 脈ありっぽくて脈なしっぽい。

    この前、友達の友達など男女4人で ダーツバー行った時に、偶然同じ中学の男の子がいて 好きになってしまいました。 脈あり? ・カクテル(ボトル)少しちょーだい!とか 飲みきれなかったお酒飲んでくれた (回し飲みは、まだ脈ありほどいきませんね) ・ダーツバーの帰り、 楽しかった!また遊ぼう!絶対ね! という旨のメールきた ・好きなアーティスト、考え方、価値観、性格、恋愛観 がすごく似ていて意気投合して2人でベンチで語った ・新しくできたイタリアンのお店があって どうしても行きたいから一緒にいかない?と誘われた ・日にち決めるために、電話かけてくれた ・Face Bookで何かとコメントしてくる 脈なし? ・メールもFace Bookも 数回やりとりが続いた後ぶちられる ・電話で緊張しすぎて私はいつと以上に変な子になった。 それに比べて好きな人はいつもの調子。 本当にいつも楽しそうによく笑う人なので、 電話でも私の変な発言に笑ってくれましたが 無理に笑ってたりしてと不安です。 ・人脈を大切にするタイプなので、 男女問わず友達が多い ・電話でバイト先に食べにきた、 かわいい年上女性の話された (「ま、タメ以外、恋愛対象にならないけど!」 とフォローされた) ・「彼氏作りなよー!」と言われた メールは続かないし私も送らないので 多分、デートの日まではFBで少し絡む程度です。 最初は浮かれてたのですが、 連絡とってないのって…。 これは脈なしなのでしょうか?

  • 脈ありですか?お願いします。

    この前、友達の友達など男女4人で ダーツバー行った時に、偶然同じ中学の男の子がいて 好きになってしまいました。 脈あり? ・カクテル(ボトル)少しちょーだい!とか 飲みきれなかったお酒飲んでくれた (回し飲みは、まだ脈ありほどいきませんね) ・ダーツバーの帰り、 楽しかった!また遊ぼう!絶対ね! という旨のメールきた ・好きなアーティスト、考え方、価値観、性格、恋愛観 がすごく似ていて意気投合して2人でベンチで語った ・新しくできたイタリアンのお店があって どうしても行きたいから一緒にいかない?と誘われた ・日にち決めるために、電話かけてくれた ・Face Bookで何かとコメントしてくる 脈なし? ・メールもFace Bookも 数回やりとりが続いた後ぶちられる ・電話で緊張しすぎて私はいつと以上に変な子になった。 それに比べて好きな人はいつもの調子。 本当にいつも楽しそうによく笑う人なので、 電話でも私の変な発言に笑ってくれましたが 無理に笑ってたりしてと不安です。 ・人脈を大切にするタイプなので、 男女問わず友達が多い ・電話でバイト先に食べにきた、 かわいい年上女性の話された (「ま、タメ以外、恋愛対象にならないけど!」 とフォローされた) ・「彼氏作りなよー!」と言われた メールは続かないし、私も送らないので 多分、デートの日まではFBで少し絡む程度です。 最初は浮かれてたのですが、 連絡とってないのって…。 これは脈なしなのでしょうか?