• ベストアンサー

ジーンズのお腹周りは伸びますか?

以前買ったジーンズがきつくてたまりません。 立ってる時はきつめだけどなんとか履けるのですが 座ったりしゃがんだ時に、お腹周りがものすごくきつくて苦しいです。 きついジーンズが履いていくうちに伸びて馴染むようになるのでしょうか? 諦めたほうがいいでしょうか? ストレッチ素材のジーンズです。 最初はきつくて苦しかったけど、使い続けてなじんで問題なく履けるようになったことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29397)
回答No.3

こんにちは ストレッチ素材の場合はポリウレタンが入っていることが多いです。 これが2%だとほどよく、4%以上は履いているうちに 劣化し収縮性がなくなってきます。 この劣化が伸びたという事です。 ただベルト芯をきっちり作っているデザインのモノはウエスト部分は 伸びにくいです。 例えば、ユニクロのストレッチジーンズは必ず伸びます。 ベルト芯部分の作りが、簡単だからです。 何度か洗ってみたり、はいてみたりしていくうちに 伸びると思います。 濡れた状態で伸ばしてみるといいです。 但し、伸びるという事は劣化ですのでご注意くださいね。 (ゴムが伸びてしまうとの似ています) ご参考になれば幸いです。

nuit1111
質問者

お礼

ベルト芯が結構しっかりしてる感じなので伸びるかどうか微妙ですね。 今度濡らして伸ばしてみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.4

他の回答者さんが仰るとおりユニクロならひたすら伸びます。 ストレッチ素材でも、ウェストの部分にのびどめが入ってるか入っていないかでだいぶ変わるのでなんとも言えません。しかし女性はウェスト周りが柔らかいほうが好きですし、ウェストを伸びないようにすれば原価が上がるので、わざわざのびどめを入れる会社はないと思います。しばらく使っていればおそらく伸びるかと思います。 ちなみに私が履いているジーンズ(ユニクロ)もかった時はピチピチでしたが、2ヶ月ほどでいい感じに伸びました。今はウェストが緩すぎて困るくらいです。

nuit1111
質問者

お礼

ユニクロは伸びやすいと聞いたことありますが、メーカーによって違うんですね。 ありがとうございます。

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.2

あります、あります。 買った時はぴったりだったのが、いつの間にかゆるくなってしまっていたという事が。 これは、自分が痩せたのではなく、以前より体重が増えた時もその伸びたジーンスが履けました。 ジーンズは、ヒップの部分も伸びますし、その部分にジーンスのたるみが出来たりします。 ただし、たまにしか履かない場合は、なかなか伸びにくいです。 気に入って、しょっちゅう履いているとジーンズそのものも、身体の凹凸にフィットして来て、ウエストやヒップの部分が伸びて来ます。

nuit1111
質問者

お礼

よく履いていれば伸びることはあるのですね。 ありがとうございます。

回答No.1

綿素材のジーンズは、買いたて、洗濯したてのものをしばらく履いてお腹に馴染んできたら伸びます。

nuit1111
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ジーンズのテカり

    私は男なんですが、レディースジーンズでテカテカ光ってるものを良く見かけます。それもタイトなストレッチジーンズに あのテカりはなんなのですか? ストレッチ素材だからなんですか? それとも美脚効果かかなにかなんですか? これは私個人の感想なんですが、あのテカりは油がテカっているように見え、やや不衛生に感じてしまいます。 ご回答よろしくお願いします。

  • ストレッチなしのジーンズについて

    ジーンズ初心者です! 昨年購入したストレッチなしのジーンズを、そのうち伸びてくるだろうと思い、少しきつめの物を買って、今年は、頑張ってはいている最中なのですが、ウエストは腰をくねくねしながらはけるのですが、自転車に乗ると、太ももと股上がきつく、座ると太ももとお腹が苦しい状態です。(昨年はあまりはきませんでした) ストレッチありのジーンズは伸びると聞いた事がありますが、ストレッチなしのジーンズは、伸びることはないのでしょうか?それとも、私のサイズ選びに問題があるのでしょうか? あと、洗濯をすると縮んでしまうのでしょうか? ジーンズに詳しい方、教えてください!!

  • お腹が弱い人も履けるジーンズ

    私はお腹が弱いので、ローライズのジーンズなどを履くとすぐにお腹がいたくなってしまったり、冷えて下してしまうことがあります・・・。 ローライズではなくても、かたい?ジーンズだとお腹の周りが苦しくなってしまうこともあったり・・・。 自分に合ったジーンズが見つからないので、あまり履かないのですが、お腹が弱くても履けるおすすめのジーンズってありますか? また足やヒップのラインがきれいにみえるジーンズなどもあったら教えてほしいです。 外国人のようなシャツにジーンズみたいなシンプルな着こなしに憧れます。

  • ライトオンでストレッチ素材ジーンズはなんですか?

    質問タイトル。 「ライトオンで1番細くてストレッチ素材のジーンズはなんですか?」 公式からネットで見たらいろいろ種類があったんですが 細くて履き心地が良いストレッチ素材のジーンズorチノはなんでしょうか? それが欲しいんで名前を教えて下さい。 あと色はジーンズは青でチノはベージュが良いです。

  • ストレッチ素材が入っているジーンズがもてはやされるのが理解出来ません。

    ストレッチ素材が入っているジーンズがもてはやされるのが理解出来ません。 ストレッチジーンズについて、みなさんのご意見をお聞かせください。  私が苦手な理由は ・素材にハリがない ・ヒップから膝にかけてたくさんの横ジワが出来る ・すぐにのびて半分お尻が見えそうになる

  • マタニティジーンズを穿いている妊婦さん☆

    六ヶ月になるプレママです☆ マタニティジーンズを穿いている妊婦さんに質問したいのですが。。。 お腹も目立ち始めて、そろそろマタニティジーンズを購入しようかと思っているのですが、市販のマタニティジーンズはみんなお腹だけでなく、全体的に大きめに作られています。 そこでNETで探して見つけたのですが、手持ちのジーンズをマタニティ用にリメイクしてくれるサイトを見つけました☆ 何タイプかあり、エンジェリーべ(通販)のような、『お腹に当たる部分だけ良く伸びるストレッチ性の有るニットテレコを使用しているジーンズ』と、X-GIRLのような、『バック(腰の部分・お腹周り(一回り))の部分まで良く伸びるストレッチ性の有るニットテレコを使用しているジーンズ』とあったのですが、どちらの方がフィット感があり、着心地が良いでしょうか? 手持ちのジーンズを一つ試しにリメイクして貰おうと思ってるのですが、皆さんならどちらのタイプにしますか?

  • レディースでゆったりとはけるジーンズを探しています

    ゆったりとはけるジーンズを探しています。 私はスタイルのいい方ではないし、きついのが嫌いなのでゆったりした服の方が好きなのですが、 近所のジーンズ売り場では「美脚」とかのしめつけるぴったりしたジーンズしか置いていません。 以前はbrappersのテンセル素材のジーンズを着ていたのですがもう扱っていないそうです。 どなたか股上深めのゆったりとはけるジーンズ扱ってるところご存知でしたら教えてください。 素材はできればテンセルがいいのですが、なんだっていいです。 よろしくお願いします。

  • ジーンズの縮み

    綿100%のジーンズは洗濯のたびに縮んだのですが、下記の素材のストレッチジーンズも縮みますか? 丈詰めを何センチにするかで悩んでます。 綿68% リヨセル(再生繊維)28%、ポリウレタン4%。 今持っている、綿とポリウレタンのジーンズは縮むというより 伸びてきた感じがしないでもないのですが・・・

  • 子供用のストレッチジーンズ捜しています。

    子供用のストレッチジーンズ捜しています。 子ども(3歳 110cm)にジーパン(長ズボン)をはかせたいと思っています。 でも、普通の綿素材は伸縮性がないので動きづらいですよね。 そこで、大人にはよくあるストレッチジーンズの子ども版を捜しているのですが近郊の子供服では探すことができていません。 ニットでジーパンのような色をしたものを以前見かけたのですがそれも最近無いのです。ちなみに札幌市なのですが。 ネット、札幌近郊のショップなど何でも良いです。情報をください。よろしくお願いします。

  • ストレッチジーンズと普通のジーンズ

    私は今ジーンズのリメイクをしています リメイクはストレッチよりも普通のジーンズのほうが向いてるのです そこで自分が持ってるジーンズがストレッチかどうか調べる方法を探してます 誰か見分け方など教えてください よろしくお願いします

専門家に質問してみよう