• ベストアンサー

ジーンズのお腹周りは伸びますか?

以前買ったジーンズがきつくてたまりません。 立ってる時はきつめだけどなんとか履けるのですが 座ったりしゃがんだ時に、お腹周りがものすごくきつくて苦しいです。 きついジーンズが履いていくうちに伸びて馴染むようになるのでしょうか? 諦めたほうがいいでしょうか? ストレッチ素材のジーンズです。 最初はきつくて苦しかったけど、使い続けてなじんで問題なく履けるようになったことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは ストレッチ素材の場合はポリウレタンが入っていることが多いです。 これが2%だとほどよく、4%以上は履いているうちに 劣化し収縮性がなくなってきます。 この劣化が伸びたという事です。 ただベルト芯をきっちり作っているデザインのモノはウエスト部分は 伸びにくいです。 例えば、ユニクロのストレッチジーンズは必ず伸びます。 ベルト芯部分の作りが、簡単だからです。 何度か洗ってみたり、はいてみたりしていくうちに 伸びると思います。 濡れた状態で伸ばしてみるといいです。 但し、伸びるという事は劣化ですのでご注意くださいね。 (ゴムが伸びてしまうとの似ています) ご参考になれば幸いです。

nuit1111
質問者

お礼

ベルト芯が結構しっかりしてる感じなので伸びるかどうか微妙ですね。 今度濡らして伸ばしてみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• weakweak
回答No.4

他の回答者さんが仰るとおりユニクロならひたすら伸びます。 ストレッチ素材でも、ウェストの部分にのびどめが入ってるか入っていないかでだいぶ変わるのでなんとも言えません。しかし女性はウェスト周りが柔らかいほうが好きですし、ウェストを伸びないようにすれば原価が上がるので、わざわざのびどめを入れる会社はないと思います。しばらく使っていればおそらく伸びるかと思います。 ちなみに私が履いているジーンズ(ユニクロ)もかった時はピチピチでしたが、2ヶ月ほどでいい感じに伸びました。今はウェストが緩すぎて困るくらいです。

nuit1111
質問者

お礼

ユニクロは伸びやすいと聞いたことありますが、メーカーによって違うんですね。 ありがとうございます。

• jzajza
回答No.2

あります、あります。 買った時はぴったりだったのが、いつの間にかゆるくなってしまっていたという事が。 これは、自分が痩せたのではなく、以前より体重が増えた時もその伸びたジーンスが履けました。 ジーンズは、ヒップの部分も伸びますし、その部分にジーンスのたるみが出来たりします。 ただし、たまにしか履かない場合は、なかなか伸びにくいです。 気に入って、しょっちゅう履いているとジーンズそのものも、身体の凹凸にフィットして来て、ウエストやヒップの部分が伸びて来ます。

nuit1111
質問者

お礼

よく履いていれば伸びることはあるのですね。 ありがとうございます。

回答No.1

綿素材のジーンズは、買いたて、洗濯したてのものをしばらく履いてお腹に馴染んできたら伸びます。

nuit1111
質問者

お礼

ありがとうございます