• ベストアンサー

accessやEXCELのデータをブラウザで見たい

accessやEXCELのデータをブラウザで閲覧できるようにしたいです。 aspやjspで見れるということは知っていますが より簡単なもので見れるようにはなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Excelでは、 [ファイル] →[Webページとして保存] でシートを選択して、「対話機能を追加する」にチェックを入れれば編集可能のWebページができます。  でも、編集する側にもOffice Web Componentsというものが必要になるかもしれません。  それに、編集したファイルを上書きできるような機能はないみたいです。  編集したファイルを上書きするなら、Webサーバの仕事になってしまうので、IISを組み合わせなければ難しいと思います。  なお、FileMaker ProにはWebサーバ機能があるのでご想像のことは簡単にできますが、Excel/Accessにはないのでどうしようもありません。

その他の回答 (2)

• de_vo
回答No.2

Excelで作成したhtmlファイルはExcelで開けば編集できますよ。 ブラウザ上では編集は無理です。 でも、IEならツールバーの編集アイコンがExcelになってるのですぐ編集できます。 またWeb上にあるファイルは直接は編集できないと思います。

• de_vo
回答No.1

Excel2002ですが、保存の時にファイルの種類をhtmlにして保存すればブラウザで見れますよ。 Accessもファイル→エクスポートで、ファイルの種類をhtmlにして保存すればデータをブラウザで見ることができますよ。

jin0711
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! もう少し教えてください。 これは書き込みも可能になりますか?