• ベストアンサー

10年以上も前の日焼けによる顔のしみ

うちの主人の事なのですが、10代の時に日焼けをして上手く皮がめくれず、 右の頬の半分以上がしみになってしまいました。あまり気にしなかったのですが、 約17年経った最近しみが目立って見えて、仕事柄気になっています。 どのような治療法が早く確実に治るのか知りたく、金額も気になります。 愛知県内で名古屋市内か、その近辺で良いお医者様を知ってみえる方・・・ いろんな情報が欲しいです。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

以下の記事を参考にしてください。 また、病院については、参考URLの「おすすめ・耳より病院診療所サーチ」から、地域と診療科目として、皮膚科か形成外科を選択し、検索してください。 シミ取りクリームがあります。 http://www.oritos.co.jp/cosmetics/wrinkle_fade.htm しみ、レーザー治療について http://www.tins.ne.jp/~tsuru/tsurumachi_ja/shimi.html しみがひどくて困っています 治療費の目安が分かります。 http://matsubara-hifuka.com/0keijiban/messages/154.html しみ・しわ・そばかすの加齢肌治療 http://www.toracli.com/simi.html

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/topics/cmnd.html

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#1に紹介したサイトも参考にしてください。 「ビタミンC」も効果があるかもしれません?サプリ等でいろいろ出ています(ただある程度の量と時間がかかるでしょうが・・・?)。 さらにTOPページで「しみ 治療」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。 一度「形成外科」で受診されては如何でしょうか? 「レーザー治療」等が適応になるのか相談されてはどうでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=85563

関連するQ&A

  • 背中の日焼け跡のようなしみ?

    いつの間にか背中に斑模様の日焼けしみのようなものができてます。自分では直接見れないので友達に指摘されるまでずっとわからなくてずっとこのままでした。 素人考えなのですが、また背中を焼けば皮が剥がれるのと一緒にしみも取れるのかな、なんて考えてます。 でも、もっとひどくなるような気もするので質問してみました。 背中全体にできてるので結構きついんです・・・

  • 紫外線による、顔のしみをとりたいです。

    紫外線による、顔のしみをとりたいです。 28歳男性です。 仕事柄、一日中外に出ていることが多く、紫外線をたくさん浴びます。 一応日焼け止め(SPF50+)のものを塗ってはいますが、それでも顔にしみができて しまいました。 このしみを取るにはどうすればいいのでしょうか。 ここ3年ほど、日中は屋外にいることが多いです。 それ以前は、室内での作業が多く、肌も綺麗で実年齢よりもずっと若く見られていたのですが、 この数年で急激に老けました。(といっても実年齢程度の見た目なのですが) 調べてみますと、若いときに浴びた紫外線は、40を越えた頃にしみになってくるそうです。 今現在はそれほど目立つものではありませんが、将来に備えて、今のうちに対策をとっておきたいです。 化粧品やレーザー治療などが有効とのことですが、そういう方法にはちょっと抵抗があります。 他に手軽で効果の有る方法はないでしょうか。 当方、酒・たばこはしません。睡眠時間は、短いときは1日4時間ぐらいですが、大体 6時間~7時間ぐらいです。 顔のしみをとるための有効な方法、実体験など、宜しければ是非お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 顔のしみをどうしても治したいんですが・・・真剣に悩んでます

    35歳男性独身です。 もう5年くらい前から顔のしみが気になっています。 初めのころは目じりのところに少しあるだけだったのですが、最近はどんどん増え始めて頬におおきなしみができ始めているのがわかりました。 同年代の男性同僚や友人と比べても明らかに私の顔はしみがかなり多いです。 この前同僚に『最近お前の顔はしみが多くなってきたな~』と言われかなりショックでした。 最近はこのしみがコンプレックスになり、鏡を見るのも嫌になってくるくらいです。まだ独身なのでこのしみが気になり彼女を探す意欲もないような状況です。 以前にしみ対策の飲み薬や塗り薬を使用していましたが良くなりませんでした。また近くの皮膚科にも行きましたが、男性なのでそんなに気にすることはないですよ・・。と言われビタミンCをもらって終わりました。 でもやはりしみが気になり人と会うのも嫌になってきています。 何とかしみが治るものな真剣に本当に直したいのです。 どなたか良い病院や治療法がありましたらアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 日焼け、顔の赤みは取れる?

    日焼け、顔の赤みについてお聞きしたいです。 先日、旅行先でライブが行なわれましてグッズなどの物販列に並んだのですがその時に顔半分、ものの見事に日に当たって赤くなってしまいました。 本来ならば日焼け止めを塗るべきだったのですがその時に持ち合わせておらず…予報では曇りだったのですが快晴で…完全に油断してしまいました。 5日ほど経ったのですがあまり赤みはひいておらず…頬だけならまだいいのですが鼻も日に当たった方だけ赤いので気になります。 こういうのって跡とか残ってしまうのでしょうか?対処するなら今からでも間に合いますか?

  • 皮膚科でしみ治療したいのですが・・・。

    お世話になります。最近、小さなしみが頬や鼻の頭に出来て 年齢的なものもあるのでしょうが、とっても憂鬱です。 スキンケアでは限界を感じ、皮膚科を受診しようと考えていますが、 エステやレーザー治療を併設した皮膚科の高額な治療費に 気が引けています。 ふつうの皮膚科でしみ治療はしてもらえるものでしょうか? 高額でも設備のある皮膚科で診てもらった方がよいのでしょうか? 経験のある方、お聞かせいただけますか?

  • そばかすとしみ

    こんにちは。私は18歳の女です。私は小さい頃から顔にそばかすがあるのですが、年を重ねるにつれてそばかす1個1個が大きくなってるんです。今はそばかすというより少し小さめのしみがたくさんあるみたいだし、頬のそばかすがクマとつながって見えてとても疲れてる顔に見えます。中学生の頃から日焼け止めをこまめに塗ったり日傘をさしたり、紫外線対策はちゃんとしていたし、肌は色白の方ですが、そばかす(しみ)は一向に大きくなっています。4月から大学生になるので、それまでに少しでも薄くしたいです。化粧でごまかすと、落とした時の顔を見るのがショックだし、個人的にファンデは苦手で、化粧で隠すのは気が進みません。実際にしみ・そばかすが薄くなった方、どうやって薄くなったか、またお薦めの食品やビタミン剤やどのくらいの期間で薄くなったかなど教えて下さい。ちなみに学生なので高価なものは買えません。エステやレーザーも無理です。本気で悩んでいます。

  • 顔に出来てしまったシミを消す為に

    昔、マリンスポーツをしていたり あまり日焼け止めを塗らなかったりしていたで… 突然。すごく気になるシミが3個ほど。顔に目立つようになってしまいました… ハイドロシキン?などいいと調べたのですが レーザーとかじゃなくて 塗ったりして、しかも効果が出る薬など処方してくれる病院を探しています… 愛知県の名古屋駅周辺や栄などで 良い病院はないでしょうか?? 情報お待ちしています…

  • 関西地区でのしみとりレーザー治療

    こんばんわ。 片方のほほだけに10年前くらいにできたしみがあり、それが最近気になってしょうがないです。 そこで、以前美容整形か何かのTV番組でレーザー治療が簡単でいいようなことを言っていましたが、どなたか関西地方(できれば大阪府か兵庫県)でいいところがあれば教えていただけませんか? 個人的には美容整形よりも病院の皮膚科でやってもらったほうがもうしかして保険もきくかもしれないし、より安心な気がしてます。 そのあたりもあわせてぜひ教えてください!!

  • できてしまったしみを薄くするには?

    できてしまったしみを薄くするには? 40代女性です。若いころ仕事柄日に当たることが多かったため、ここ数年で顔にシミができるようになりました。元は色白で肌がきれいと言われていました。 おでこのシミが地図のように大きくて目立つため、ネットで調べてトレチノイン・ハイドロキノンをオークションで入手し、数日使用したところで、家族から「余計にシミが濃くなった」と指摘されました。一時的に濃くなることは知っていましたが、コンシーラーでもごまかしきれないほどひどい状態になったので、中止したのですが、シミは濃いまま元に戻りません。 今は、「使い続けても本当にきれいになるのか。もっと濃くなったら困るなぁ」「使用中紫外線を完全にシャットアウトすることは不可能でないか」と不安がいっぱいです。 仕事中はコンシーラーでごまかしていますが、何しろ本当に濃いシミなので困っています。現在はなるべく外出しないようにして、外に出る時は日焼け止めクリームを塗っています。根本的に改善するためになにか良い治療方法はないでしょうか。 お金があまりないため、美容形成外科などの利用は考えていません。

  • 頭皮が日焼けでヤケドしてしまいました

    仕事柄、週に10時間ほどは炎天下で帽子をかぶれずにいます。 私の髪型は左にわけめをつけてるのですが、たった一日で日焼けをしてしまい、かゆいとかいていたら、ボロボロ大きく皮がむけてしまいました。 いたがゆいとはまさにこんな感覚です。 次の仕事の時はわけめを右にしたところ、今度は真っ赤になってしまい、リンパ液のようなものが出てきて止まりません。 しばらくするとその透明の液がかたまり、カリカリと黄色い透明のかさぶたのようになり、痛みを伴いながらはがれます。 まだ夏もはじまってないこの時期でさえこのような状態です。 今のところは氷で冷やしていますが、防止策として、この頭皮の状態で日焼け止めをぬってよいものなんでしょうか? また、髪の毛についてもいいように、頭皮専用の日焼け止めってあるんでしょうか? 普通の体に塗る日焼け止めでもよいのでしょうか? 同じような経験のあるかた、経験談等も含めて教えてください!よろしくお願いします (≧≦)

専門家に質問してみよう