• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏に性病うつしたら引かれた)

彼氏に性病うつしたら引かれた

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1ヶ月の彼氏にトリコモナスを移した可能性があります
  • 彼に説明し、薬を渡したが彼の態度が冷たい
  • 彼が私に対して普通になってくれる可能性は低い

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下着や水着の試着とかしましたか? 感染した原因だと思われることはなんですか? 他の男や、女との性交渉? あなたに浮気の心当たりが無いのなら、また、前彼と別れた後だいぶ月日が経っているのなら、性交渉で感染した可能性は低くなりますよね? それに、彼が言わないだけで、彼からうつされた可能性もありますよね? あなたに非があるなら、自業自得です。 無いなら、今度彼の態度が悪いと感じた時に、必死に彼に訴えて下さい。 彼が普通になるには時間が要りそうですので、あなたは忍耐強く待って下さい。 彼が時間をくれと言っているのに、急かして突っつくと、火に油です。 事態をこじらせるだけです。 静観して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.7

信用度の問題です。 確かに医師の言うように、性行為以外での感染もあります。 しかし現在の彼氏の前から感染していた可能性も否定出来ないし、場合によっては彼氏のほうが元々の感染者であった可能性さえあります。続けたいなら口が避けても言えませんけどね。 身の潔白、完全に証明できますか? ほとんどの人は無理だと思います。 どこまで信じてもらえるか。ただそれだけです。彼氏が疑心暗鬼になっているのは当たり前。 貴女が逆の立場だったらどうしますか? 取り敢えず謝るしかないですよ。それで信用してもらえないなら、それまでです。 ただ共通する知り合いには、事前に事情は伝えておいてください。 なお彼氏の分として、抗生物質などの薬剤をもらって渡すのはやめてください。 必ず診察させるのが当たり前。それこそその薬剤が原因で彼氏の体調が崩れたらどうするつもりですか? 人の身体はそれぞれ違います。安易に考えないでくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

付き合って一か月で、性感染症になってしまったという事は、まだ貴女との信頼関係を構築している途中でのハプニングであり、修復は難しいかもしれません。貴女が性行為以外の理由だと説明しても、他の人との性行為の結果ではと頭のどこかで疑っているかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.5

彼は誤解したのですよ(笑) あなたが他の男と悪さをして性病をもらってきたと。 あなたがきちんと説明すればよかったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.4

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%A2%E3%83%8A%E3%82%B9%E7%97%87 通常は10日ほど潜伏期 性交によってあたかも男性が媒介者のような役割を果たす、性行為感染症と考えられる。しかし必ずしも性行為を伴うわけではなく、下着やタオル、便座あるいは風呂をまたぐ際や、出産時に母から感染する可能性もある。日本では一般的に高温であるため問題ないと思われるが、共同浴場で感染する危険性も皆無ではない。 発病前10日間の感染と思われる行動を説明しておけばよかったのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.3

>彼氏の分の薬も頂いたので 移してるかもしれないから、この薬を飲んでください。 そういう違法行為をする医師がいるのかな? 診察しないと薬は出しませんけど。 彼が感染源って事もありますので、一緒に行くべきでしたね。 彼も感染していて、治療しなかったら、また感染しますよ。 付き合いを続ける方が危険が高いと思います。 唯一付き合い続ける方法は、一緒に病院に行くだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

性感染症かどうかは知りませんが 貴女と関係を持つと、感染する可能性が有るのでしょ? で 彼氏さんは、自分も感染したかもしれないと不安になっている事でしょう ならば 感染しているかどうか? 病院で検査を受けに行こうと、考えると思うのですが 病気が病気ですし、病院に行くのも躊躇ってしまうかもしれませんね ちなみに 貴女の事を心配して欲しいなんて、期待してはダメです 何せ貴女は感染源なのですからね もう少し考える時間を お互いに作った方が良いですよ でないと 関係はもっと悪化していきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏から性病をうつされました。

    高校生女です。 私には、10歳以上ほど年の離れた彼氏がいます。 今、交際して3か月くらいです。 先日、たまたま違う用で、産婦人科も受け持ってる先生がいる病院に行って、ついでに性病の検査も受けることになりました。 そして結果、梅毒反応がでたのです。 彼氏からうつされたんだと思います。 今の彼氏以外と性交渉をしたのは、全員、童貞だった同年齢の人なので、病気をもっていたなんて可能性は、ほんとに少ないですよね? 彼氏は、セックス好きで女好きです。 経験人数も何十人、そんな人です。 だから尚更、性病をもっていたなんて、可能性が大幅に上がります・・・。 このことは、メールや電話では言わずに、今度会ったときに面と向かって直接話したいと思っています。大事なことなので。 それと、このこと(性病を彼氏にうつされたかもしれないということ)を、彼氏と同年齢くらいの人に相談したら、別れるべきだと言われました。 彼氏の性器には、特に症状はでていなかったような気がします。 ということは、まだ感染してから日が浅いということなんじゃないかって言われて、 「だったら彼は、○○(私)と付き合っている間に他の女の人とセックスして感染したんじゃないか」って。 梅毒の、症状の第2期?みたいなのは3か月くらいから始まるそうです。 私はこの間彼氏と会ったときに、ちょうど「私と付き合ってる間に他の人とやった?」って訊いていました。 それに対して彼は、していないよって、答えました。 まぁでもそりゃ、やったよなんて答える人はいないと思いますけど・・・。 でも彼がそう言ったので、それを信じようって思ってました。 だけど今、自分が性病にかかっているという事実から、そんな余裕があまりなくなってきました。。。 別れる、ってことも、本当にどうしようか悩んでいます。 相談した人には、「そんなこと(浮気)するやつは、どうせ今後も絶対それは直らない」って言われ、確かにそれは分かっています・・・。 私の中にはまだ、「彼は本当に浮気をしていたのだろうか?」っていう気持ち、否、違っていてほしいという願いがあります・・・。 今度会ったときに、その辺もはっきりさせようとは思っていますが、どのように言えば、彼は真実を言ってくれるのでしょうか・・・。 あと、とりあえず彼にも性病の検査は受けてもらうつもりです。 ・・・誰から見ても、こんな状況、「別れるべきだ」と思うのも分かっています・・・。 私も、これから4週間、ちゃんと薬を飲んで、治療したいと思うし、そしてせっかく治ったのに彼氏の浮気癖のせいでまたかかってしまうのは嫌です・・・ただでさえ病気だとわかってショックだったのに・・・親にもとても迷惑をかけてしまっています。 彼は、↑のようなことを私が言ったら、「じゃぁ、別れるか」って言うと思います。 ・・・もうなんか、頭の中ぐちゃぐちゃで、今までの文章も、 はっきり言って自分は別れたくないくせに、回答者様に、別れるべきですって言ってしまわれるような悪いことばっかり書いてることが・・・本当に混乱しています、ごめんなさい・・・。 あと私は、彼がいつかは浮気するだろなとは思っていました。分かっていました。 そのときになったら考えればいいやって思ってたけど、 まさかこんな早い段階で、しかもやってきた問題が性病だなんて・・・ それで・・・ごめんなさい・・・。別れたくないって思っている私なので、 ・・・もし、4週間ちゃんと薬で治療して二人とも治したら、次からはオーラルセックスもゴムするようにすれば(彼の浮気を考えて)、また感染することはないですか・・・? 別れるべきなのに、こんなこと質問して本当に申し訳ないです・・・どうにかして逃げ道を私は探してしまっているんだと思います・・・ 文章がまとまっていなくてごめんなさい、 なんでもいいので回答おねがいします。・・・

  • 彼氏と2ヶ月音信不通

    長年付き合っている彼氏に婦人科の病気(若い女性にも多く見られる原因不明の病気です。手術を要しますが、妊娠への影響はなく、将来、妊娠は可能です)を告げてから、2ヶ月、音信不通で、メール、電話ともに無視されています。過去にも、忙しいとの理由で1ヶ月ほど音信不通にされたことはありますが、2ヶ月も音信不通は初めてです。遠距離である上に、彼氏は会社の寮に住んでいるので、なかなか会いに行くこともできませんが、連絡をとるにはどうするべきでしょうか。 会社の連絡先、寮の住所は知っています。 病気が原因だとは考えたくないのですが、特に男性の方からのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏に上手くやっていけるか不安だと言われました。

    「うまくやっていけるか不安」と言われてしまいました。 彼氏は23歳の社会人で、年末年始に仕事が忙しくなり音信不通になりました。 元々連絡をするのが苦手な人で、音信不通になる前も連絡頻度は少なく、 デートの予定なども前もって決められないような人でした。 女性と付き合うのも私が初めてだそうです。 1ヶ月ほどした最近、向こうから連絡がきて、また恋人として連絡を取りたいと言われました。 私はいきなり音信不通になったり、ある程度の連絡ができない人とは付き合えない、 前もって予定も教えてくれないのも無理だからそれならば別れると言うと、 「本当に申し訳ないことをしたし、これからは平日にメールもする。 音信不通にもならないし前もって連絡したり予定を話したりするよう努力する。」 と言ってくれました。 が、「今まで男友達とはそんなことしなくても関係は良好だった。 それで慣れてしまっている自分がいて、 予定を聞くのは束縛なんじゃないかと思ったりする。 彼女の言うことが間違っているとも思わないし、直す努力もするけれど、 価値観が合わないから、この先上手くやっていけるか不安だ。」 とも言われてしまいました。 「直すのが無理そう(嫌)なの?上手くやっていけそうにないならやめる?」 と聞くと、「上手くやって行きたいと思っているし、彼女のことは好きは好き。 すれ違ったり価値観が違うのは当たり前だし、理解し合えばいいけれど、 まだ彼女のこと理解できてないし、こういう価値観の違いもあって、 つかみどころがなくて今後が不安だ。」 と言われてしまいました。 彼自身もそれ以上は上手く説明ができないようで、 私は彼の言っていることが理解しきれないまま終わってしまいました。 彼は私との関係をあまり前向きには考えていないということでしょうか? アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • お互いに違う性病に???

    以前、下記URLで彼氏が淋病の疑いがあり、感染ルートが知りたく質問させていただきました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=206167 彼氏は病院で検査結果を待たずに(検査結果が2週間後にわかるということで)淋病の治療を受け、検査結果も淋病でした。 私は妊娠中で産婦人科で彼氏が淋病の疑いがあることを言い、初診で妊娠検査と性病検査を受けました。 でも私の検査結果は淋病ではなく、トリコモナスだと言われてしまいました。 お互いに別々の病気になることはあるんでしょうか? 彼氏は淋病以外なにも言われていないと言っています。 私はまた再検査してもらっています。 以前の質問の時よりもさらに、なぜ彼氏は淋病になってしまったのか気になります。 そして、私の病気は彼氏に感染していないのか気になります。 もちろん、私もなんでトリコモナスになったのかわからないです。 彼氏にもう1度病院に行ってほしいと言ってるんですが、自分は治ってると言い張って、なかなか行ってくれません。 いくら私が再検査してさらに淋病にもなっていたとしても、彼氏が私の病気かどうかはわからないと思うんですが・・・ 以前の質問でもたくさん回答をいただきましたが、お互いに他の相手との接触がなかったということで回答をお願いします。

  • 彼氏から連絡がない時に限って

    彼氏が音信不通だと思ったら 元カレや普段連絡をしない人からメールや電話がきたりさます。 何でこんなことが起こるんですかね、 皆さんもこういうことってありますか?

  • 彼氏に性病をうつされたようなのですが

    付き合って4年目、同い年の彼氏(大学生)(私社会人)についてのご相談です。 昨年の夏なのですが、彼氏からいきなり「病院に行ったら性病に掛かっていたから、○○も調べた方がいい」と言われました。 ショックを受けながらも病院に行ってみた所、私も掛かっていました。 私は彼氏以外と全く性交渉等はしておらず、彼氏が少し前に友達と海に行っていたので、浮気したでしょ?と責めた所、「浮気はしていない。医者に聞いたら極まれに海やプールで感染することがあるって言われたから、それかもしれない」と言われました。 けれど信じられずに言い合いをしていると「自分はしてない。むしろ○○が浮気したんじゃないか?」と言われてしまいました。 その時は絶対に彼氏も認めないし、不毛な言い争いをするのにも疲れたので、もしかしたら万に一の可能性で本当にそういうこともあるかもしれない、と自分に言い聞かせました。 けれど最近ここを知って調べてみると、やはりそういった感染は有り得ない、という回答を見て、やはり浮気したんじゃないか、とまた悩み始めてしまっている自分がいます。 発覚した時の態度にしても、割合嫉妬深い彼氏なので、自分に心当たりがなかったら、まずは私の浮気を疑ってたんじゃないかな?とも思いました。 彼氏と仲はいいですが、遠距離中(彼氏の大学進学で遠距離 月に1、2回はあって毎日連絡はしてます)ということもあり、彼氏がゼミの飲みでオールになったり、サークルの関係で女の子が家に泊まった(男もいて数人とは聞いてます)と聞くたびに、どうしても不安になってしまいます。 今更蒸し返すのもどうかと思うのですが、今年も海に行くと聞いたり、飲みで連絡がつかない度に、心配して疑ってしまいます。 どうしてもモヤモヤしてしまって質問をさせて頂いたのですが、やっぱりこれは浮気だったのでしょうか? (ちなみに彼氏は過去に一度浮気をしたことがあります)

  • トリコモナスは性行為以外でも感染しますか?

    高3女です。トリコモナスらしき症状がでていて婦人科に行きたいのですが、母には何と言ったら良いでしょうか?トリコモナスは外で便器に座った時や浴場、タオルなどからも感染するみたいなので母に性行為をしたと、勘違いされないでしょうか?

  • 年末に別れた彼氏から

    年末に別れた彼氏から 夜中に連絡ありました 着信のみ残ってましたが連絡取りたくないです。 どうしたらよいですか 彼の事は嫌いです 私から別れました しばらく音信不通だったのに 嫌です

  • 彼氏との突然の別れについて(女性に質問)

    彼氏との突然の別れについて(女性に質問) (1)彼氏と口論になって(お互いまだ愛しあってはいるが)    ケンカ別れするパターンと、     (2)突然、メールの返信もない、メールが届かなくなる、    電話がつながらなくなるなど連絡が取れなくなる、    彼氏の部屋に行ったら、引き払われていて音信不通になるなどのパターンと どちらが精神的にショックでしょうか? 引きずりやすいでしょうか?

  • 性病の再発?

    半年ほど前、いつもと違うおりものとかゆみがあったので、婦人科に行き診察してもらうと、「カンジダ」か「トリコモナス」だといわれました。 結局どちらかはっきりしないまま、症状も良くなったので、勝手に通院を止めてしまいました。 感染源は当時付き合っていた彼氏だと思うのですが、この彼とは通院を始めた頃に別れました。 そして最近新しい彼ができたのですが、その彼とのセックスの後から、また異常を感じるようになりました。 前の彼と別れてから、新しい彼と付き合うまで、他の誰ともしていません。 一度治った病気が再発するのはどんな時なんでしょうか? 新しい彼とはゴムを付けているので、この彼が原因とは思えないんです。 セックスをする事によって再発するなんて事あるんでしょうか?

td17 kvx-sのスネアのネジについて
このQ&Aのポイント
  • td17 kvx-sのスネアのネジが固くて回せない問題について
  • td17 kvx-sのスネアのネジが固すぎて回せず、困っています
  • td17 kvx-sのスネアのネジが回さない問題について相談です
回答を見る