• 締切済み

趣味のない先輩に片思い

1年くらい前に知り合った大学の先輩が再び好きになりました゜ よく食事などに誘ってたのですがドタキャンが多く半年前には諦めたのですが今月久々に連絡し、食事に誘ったらOK貰えて今週1年振りに会いました。食事に行くのは2回目でした。 昨年会った時はぜんぜん話してくれなくて沈黙が多く失敗でした。今回はドタキャンもなく連絡もスムーズで食事中も会話がけっこう続きました。多少沈黙ありましたが… その先輩は今働いているのですが、職場が年配の人が多くつまらないしく、プライベートで沢山話すようになったみたいです。 見た目は本当に好みで優しいし昨年会った時に比べて話もしてくれるのでまた好きになってしまいました。 仕事つまらなくて趣味もないとのことなので付き合って彼女の人生楽しませたいという気持ちが強いです。(上からですいません。 ですが、趣味がないとのことなので話していると限界がきます、TVも見ないし、音楽も聞かないらしいです。年上だし気も使うので…正直接するのが難しいです。 こういった先輩ともっと仲良くなって付き合うにはどんな努力をしたらいいでしょうか? 趣味がなくてもぜんぜん受け入れますが上手く話せるようにしたいです。 まだ食事しかしたことないので、来月デートに誘ってみようと思うのですがどう思いますか? アドバイスよろしくお願いします

noname#235254
noname#235254

みんなの回答

• MACHSHAKE
回答No.1

努力は必要ないと思います。 アナタの正直な気持ちを誠実に伝えたら、自ずから相手の態度も変わってくるってもんです。