冷たくした人とやりなおしたい

このQ&Aのポイント
  • 3ヶ月ぶり会った女性に冷たい態度で接してしまい、距離を置かれています。接客業をしている私は彼女とお客さんとしての関係があり、彼女は仕事の人間関係で悩んでいました。会う機会がお店しかなかったため、彼女のことを待ちながらメールで励ましていました。先日、彼女が来店してくれたのですが、買い物の場所について意見の不一致があり、冷たい態度をとってしまいました。後悔してお詫びのメールと手紙を送りましたが、返事はありません。自己嫌悪と罪悪感で仕事にも影響があり、彼女との関係を修復したいと思っています。
  • 会った女性に冷たい態度で接してしまったため、距離を置かれています。私は接客業をしており、彼女は仕事で悩んでいました。長い間会えない間もメールで励まし合っていましたが、先日会った際に口喧嘩になってしまいました。後悔してお詫びのメールと手紙を送りましたが、返事がありません。この関係を修復したいと思っていますが、どう行動すれば良いでしょうか?
  • 会った女性に冷たい態度をとってしまい、距離を置かれています。私は接客業をしており、彼女は仕事の悩みを抱えていました。長い間会えない間もメールで励まし合っていましたが、先日会った際に意見の不一致があり、冷たくされたと感じたようです。後悔してお詫びのメールと手紙を送りましたが、返事がありません。自己嫌悪と罪悪感で仕事にも支障が出ています。彼女との関係を修復したいのですが、どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

冷たくした人とやりなおしたい

相談内容:[片想い]  3ヶ月ぶり会った女性に冷たい態度で接してしまい、距離を置かれています。 私は接客業をしていて、彼女はお客さんの一人で1年程前から仲良くなり、連絡先も交換しました。 彼女は仕事の人間関係がうまく行かず、辛くて落ち込んでいて、 この3ヶ月の間メールで、行きたいけど行けない。と言っていました。 会う機会がお店しかないので、励ましながら、ゆっくり待ってるよと返していました。 そして、先日やっと来てくれたのですが、買い物は同じ商品を扱う他のお店でしていて 私はそれが気に入らなくて、その日はあまり会話も無く、彼女からしたら『冷たくされた』と感じたようです。 買って欲しいから来てもらいたかったのでは無く、純粋に会いたかったから来て欲しかったのですが 買い物をどこでしようと自由だし、口出しする事は傲慢だとも思います。 私が、元気?いつ来られる?といったメールを送っていたのも、重荷になってしまったのかとか、 落ち込んでいる時に来てくれた彼女の気持ちをもっと考えるべきだったのに、その場の感情で 冷たい態度をとってしまった事をすごく後悔しています。 その後、長い間行けずにごめんなさい。冷たくされて落ち込みました。というメールと、 数日後、また来てもらう約束もしていたのですが、やっぱり行けない 心配をかけてごめん。これからも頑張ってというメールが来ました。 私の態度も彼女を傷付けてしまったと思い、冷たくした事を謝るのと励ましのメールを送りました。 その後、お詫びとこれまでの感謝、これからも応援しているという気持ちの手紙と花を贈りました。 返事はありませんでした。 大切な人に嫌な思いをさせてしまった事、自分の余裕の無さに腹が立ち、 自己嫌悪と罪悪感で仕事にも実が入りません 一番は直接会って謝りたい、元の関係に戻りたい。 返事が無い時点で答えは出ているようなものですが、このまま終わらせたく無い気持ちが強いです。 どういう行動をするのが良いでしょうか...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

だったら、 少し間を空けるんだよ。 貴方は今、 個人的にやり直したい(温度復活問題、挽回問題)。 その部分に囚われているから。 やり直したいなら。 一旦バタバタをやり過ごすだけの時間が必要なんだよ。 貴方は、 頭ではそれが分かっていながら、 関わらない時間が増える事に我慢が出来なくなっている。 彼女は今、 貴方に関わって欲しくないのに。 でも、 関わって欲しくない期間が永遠に続く訳じゃない。 今は、 心の振幅に疲れて(貴方の印象の変化に心が冷めて)、 そういう自分から離れたいんだよね? 離れる事で、 それ自体が過去形になって忘れられるリスクもあるよ? でも、 離れる事で心の棘が取れる場合もあるんだよ。 今の貴方が託せる唯一の可能性がそれでしょ? だったら、 今はバタバタした自分を諌める意味も含めて、 貴方は関わらない時間を大切にしていくんだよ。 最低3カ月。 もしくは半年位しっかり挟むんだよ。 中途半端に関わろうとする事は、 要らない部分の更新が行われてしまう、という事。 それは貴方という存在を永遠に浮上させない動きになる。 浮上のチャンスが欲しいなら、 相手が求めていないタイミングでは動かない。 今彼女は、 貴方と関わらない事でより頑張り「やすい」自分を大切にしている。 その邪魔をしない。 それでも、 1年ほど前から~という親しさの貯金がある事は信じてみる。 然るべき時間を空けた後に、 その間しっかり自己練磨をし続けた後に。 貴方なりに「整えた」自分として連絡してみれば良い。 バタバタしなかった時間もまた、 誠実な貯金にもなっていると信じて。 それでも、 相手の対応が無いなら・・・ それはもう相手なりに貴方との縁を畳んだというサイン。 貴方はそのサインもしっかり受け止める。 そこまでの貴方に辿り着けるように、 改めて自分自身の身を入れ直すんだよ。 今の、 目の前の日々にさえ不誠実な(身が入らない)貴方では厳しいよ? どういう行動が? それを穏やかに考えられる貴方に成長する事。 それが「先」なんだよ。 ただ罪悪感や嫌悪をイジっても何も生まれないからね? ゆっくりと深呼吸を。 明日お店で出会うお客さんは、 貴方の片思い問題とは全然関係無いんだよ。 中途半端な接客という、 要らない粗品を手渡してしまわないように。 その彼女に辿り着く為にも、 改めて目の前の日々から大切にしていくんだよ。 急がば回れだよ? 心の「ゆとり」は自ら生み出していかないとね☆

little27
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にその通りで、自分の気持ちも含めて、時間が解決してくれると思うのですが、逆にその時間が不安で仕方ありません。 朝や仕事中にふと考える時間がある時、夕暮れ時... 辛さに襲われます。 でも確かに今、身勝手に会いに行ったとしても、期待する答えは返ってこないように思います。 だから、今までの関係を信じて、もしダメならそれまでと割り切れるようにします。 そしてその時間で、心に余裕を持って、謝罪のために会うのではなく、成長するきっかけをもらった、自分に足りないものに気付かせてくれたことにありがとうと言えるように頑張ります。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も似たような経験があったので回答します。 まぁ時が解決してくれると思います、貴方はしっかり反省しているしその気持ちは十分なので、次会えた時に今の気持ちを忘れないで同じような態度をしない事と会えた後も信頼回復するよう行動で示すしかないですね。 2、3ヵ月間をあけてから連絡するのもいいと思いますが落ち込んでる女性との事なので早めに行動した方がいいかと。 手紙で謝罪して「落ち込んでるならもしよかったら相談のるよ?」とか、ドライブでもランチでもいかない?とかストーカーにならない程度に何度も明るく誘ったりされたら女性はうれしいかもです。手紙だと重いのでラインとか知ってるならそういう手段もいいかと!

little27
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し間隔をあけて、自分も気持ちを整理しようと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人から、メールの返事がありません・・・

    彼は31歳、私は27歳です。 今年の5月に知り合った彼と、友達でもない、恋人でも関係を続けていました。 お互い好きだという気持ちを確認し合った上で、体の関係もありました。 この関係が壊れるのが恐くて、付き合ってるのか聞けませんでした。 10月頃から彼のメールがほとんどこなくなりました。 彼は凄く仕事が忙しいので、あまり会いたいとか言わないようにしてきましたが、 その態度が私の気持ちが彼にないと思われたのかと思い、 最近は何度か「会いたいです」とメールしてみましたが、 1週間後に「今、仕事で○○にいる」とか、どっちでもとれるような、返事しか返ってきません。 もう会えないなら、メールで気持ちを伝えようと思い、 ・最後でもいいからもう一度会って、私の気持ちを伝えたかった事 ・会いたくないなら、ちゃんと言って欲しかった事 ・彼の事が好きだった事 ・彼といて楽しかった事 を書いて、今週メールしました。 返事はありませんでした。 もう会いたくないなら、ちゃんと言って欲しいのです。 もしも、彼が私との事を本気と思ってなかったとしても、責める気はありません。 私は彼の事が好きだったから、後悔もしていません。 私は男の人に甘えたり、素直に自分の気持ちを話したりするのが苦手なのですが、 彼には素直な自分を見て欲しかったので頑張りましたが、もう遅かったのでしょうか? 何故、何も言ってくれなかったんでしょうか? もう私には彼を忘れる努力をするしか、ありませんよね? 彼と私を出会わせてくれた私の親友に、彼の気持ちを聞いてもらうのってありですか? みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • メールの返事がてきとうな人

    私から告白して、3ヶ月の彼氏です。 仕事の後、彼氏に食事行こうって朝メールして、残業で遅くなるけど、それからでもいい?って夕方メールで返事がきました。 とりあえず、仕事終わったらメールしてってすぐ返事し、夜11時半になっても何も連絡がないから、「まだ仕事中?おなか、へった」(食べずに待ってた)ってメールしたら、彼は他の人と飲んでました… それも今何してるって質問に回答こなくて、「ごめん、食べた、、」ってメールだけで、それじゃ納得いかないと、2回メールで聞き返しました。 そうしたら、会社の人と飲みにいっているとようやく返事が返ってきました。 よく夜、女の子がついてくれる店に行っているようで、仕事の残業も多くて、平日あまり会うことが出来ない人で、どうかな?と思い金曜日の夜、思い切って誘ってみました。 普段から適当に扱われていると思っていたんですが、この夜は、怒ったメールを返しました。 「男ならハッキリふったら?etc...」(関係をはっきりさせたい気持ちで、ずっと彼の愛情を感じることができなくて、こんな風にメールしました)、返事はこないです。 返事がこないのが、返事でしょうか?やはり… ちゃんと「別れよう」って言ってくれた方が、私の気持ちの整理もつくのですが、無視されるのは一番辛いです。 私が怒りたいのですが、彼も怒っているのでしょうか? 本当は別れたくないのですが、、、 もう彼のことは忘れたほうがいいでしょうか?

  • 好きな人とメールで気まずくなってしまい、悩んでいます

    はじめまして、20代前半の女です。 先月、片思いしている男性に思い切ってメールをしたのですが 何通か話すうちに調子に乗り、質問を投げかけるような文面を 沢山送ってしまいました。 「彼女いますか?」とか「好きな人いますか?」とか・・。 いわゆるウザいメールというやつです。 その後彼から「もう眠くなってきました・・」という返事が来て そこでメールは終わってしまいました。 しまった!と思っても後の祭りで、彼に「質問ばっかり投げかける ウザい女」と思われたように感じてしまい落ち込みました。 できれば「前回は余計なことばっかり聞いてごめんなさい」と メールで謝りたいのですが、それすら重荷に感じられてしまいそうで、 出来ずに一ヶ月経ちます。 こんな風にメールで気まずくなってしまったときの対処法は どんなものでしょうか・・ 直接会って一言謝罪するのがいいでしょうか。一か月前のことを 掘り返すのって重荷じゃありませんか? もしよろしければアドバイスをお願いします・・・。

  • どんなアプローチが??

    1つ相談したい事があります。 私は今、好きな人が居ます。偶然に仕事絡みでその人のメールアドレスを知る事 となりそれ以来、何とな~くメールをする間柄になっています。 半年ぐらいになりますか。。。 特に私としては焦っているという感じでは無いのですが、やはり自分には 好きな気持ちがあるので、きちんと気持ちを伝えたいと思っているんですよね。 その人は仕事自体もかなり忙しいようで毎回はメールの返事も難しい状況です。 少し落ち込みかけた事も正直言ってありましたが、まあ~まだきちんと付き合って いる訳でもないので、できるだけ励ましのメールを出すように心掛けているつもり です。(明るい文面で) その時が来れば自然に告白を・・・と考えていますが。。。 自然に良い展開になれる為にはどの点に気を付けたら良いでしょうか?? 重荷になってしまうのもお互い辛いものですし。 めげずに明るく!が1番ですよね。良きアドバイスを頂ければと思っております。 宜しくお願い致します。

  • ずっと好きだった人に彼女が出来てしまい辛いです

    私にはとても好きな人がいます。 その人とは、友達(今は音信不通)を介して知り合いました。 彼とは、一時付き合う直前まで行ったのですが付き合うまでには至りませんでした。私は本当に彼のことが好きだったのですが、前の彼氏と切れていないのではと彼から誤解されたり、彼を好きだという気持ちにさえ、彼は疑念を抱き、少しずつ距離が離れていってしまいました。改めて気持ちを伝えた時には手遅れで、そのうち気まずくなり、段々と疎遠になってしまいました。 その間、私は何度も忘れようとして、連絡先も消したりしたのですが、どうしても忘れることが出来ませんでした。 数か月経った頃、決意を決めて、このメールが来なかったら本当に諦めようと思い送ったメールに返事がきました。 そこで、少しやりとりをした後、「しばらく話していなかったし、また話聞かせてね」というメールが来たので、「しばらくぶりに会おうよ」と勇気を出して言うと、しばらくしてから来たメールには、「ごめん、彼女が出来たからまた次回にしよう」という返事で、「また気軽に連絡はしてね」と言われました。 彼とは、家が遠いのでなかなか会うことが出来ません。 諦めなければいけないのはわかっています。しかし、どうしても諦めきれません。もし、気まずくなった時に、早く関係を修復していたら、今頃私が付き合えていたのだろうか・・・・と無意味に考えてしまいます。 今、付き合ってほしいとはいいません。ただ友達としてでも近くにいたいのです。そのためには、どうしたら良いのでしょうか? 一度、終わった関係の私は、もう恋愛感情を持って見ることは出来ないのでしょうか?

  • 大好きな人を諦めなきゃいけない時

    どうしたらよいですか? 僕は毎日彼女への気持ち増しているのですが、彼女からは友達以上は考えてない、期待させるような事していたならゴメンなさい。と言われました。 彼女は友達としてって感じでたまにメールのやり取りしてますが、その度に僕は複雑な気持ちになります。 諦めなきゃいけないとは思いつつ、好きな気持ちが強くメールがくると返事をしてしまい、諦めるどころかまた好きな気持ちが増してしまってます。 悪循環だとは思っているのですが、どうしようもない気持ちに起きてる間はそのことばかり考えてしまいます。 こんな僕に皆さんからのアドバイスをいただけないでしょうか? 本当に困ってます。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 彼氏持ちの人を好きになってしまいました。(ちょっと長いです)

    ここ数年間、同じ部署で普通に話す程度の関係でしたが、一ヶ月ほど前にその人が他の部署に異動することになり、 異動前に自分の想いを言葉で伝えました。 そのときは自分の想いを伝えることが大事であると思い、彼氏持ちであることは分かってたので「今後も友達として接してもらえれば」 ということを伝えたところ「今まで気づかなくてごめんね。本当にありがとう。うれしいよ。これからもっともっと色んな話をして仲良くしていこうね。」 と言ってくれました。 それから彼女が部署異動して一週間、直接会う機会が減ったのでメールでのやり取りを続けていましたが、 日を追うごとに会いたい気持ちが強くなり、彼女への想いを断ち切ることができませんでした。 自分から「友達として」と言っておきながらですが、ハッキリ断られた訳でもないので、同じ職場の子と相談したうえで、 再度、メールで自分の気持ちを伝えました。 「一週間経ってみて、やはり感情を捨てきれてない自分がいるようです。『彼氏がいるから付き合えない』等言ってくれれば 受け入れる覚悟はできているので、正直な気持ちを聞かせてください。」という内容です。 数日経ってから「ごめん、なんて返せばいいかわからなくて。一度会ったほうがいいかな?」という返事が返ってきましたが、 新しい部署の仕事が忙しいらしく、数日経っても都合をあわせてくれないので、「まずは仕事のことが第一です。 返事は何日でも何ヶ月でも待ちます。返事が無いようでも、それはそれで結果として受け入れるので。特に連絡がなければ、 しばらくこちらからのメールは控えますね。」とメールで伝えました。 それから未だに音沙汰が無い状況です。 その状況を他の人にも相談したところ「返事が無いことを振られたと思ったほうがいい。」と言っており、もしそうでも彼女の言葉で ハッキリと振ってほしいという気持ちが強く、今の状況が苦しくてしょうがないです。 彼女と付き合いたいと想う気持ちが無いと言えば嘘になりますが、正直複雑な心境です… もう普通に世間話をするような関係には戻れないんでしょうか…

  • そんなに俺のこと好きなの?

    私には付き合って4カ月になる彼氏がいます。 と言っても一回「気持ちがわからなくなった」と言われ別れています。 その時は「やっぱりお前が必要だ」と言われまた付き合いだし、そろそろ一ヶ月になります。 ところが最近もの凄く素っ気ないんです。学校でも怒ったような態度を出すんです。 でも「怒っているの?」と聞くと「いや、別に。」と素っ気なくそして明らかに怒っているような態度で返ってきます。 私は彼を怒らせるようなことはしていないと思うんですけど・・・。 もしかしたら重荷になってしまっているのかもしれません。 少し前にメールで「ずっと好きでいるよ」みたいなことを言ったんです。 前までは俺もずっと好きでいるよって言ってくれたんですけど、返ってきた返事は「そんなに好きなの?」と一言・・・。 ショックでした。 それ以来彼からはメールが来ず、私が送っても素っ気ない一言二言で終わってしまいます。 明日、彼の家に行く約束をしていたので、時間などを決めなくちゃいけません。 でも私はメールを送るのが怖くて。。。 もし彼の重荷になってたり怒らせてしまっていたなら無神経に「明日何時にする?」なんて私には言えません。 かと言って向こうからメールをくれるような気配もありません。 私はどうしたらいいんでしょう?どうするべきなのでしょう? アドバイスお待ちしています。_(_ _)_

  • 仕事が忙しい人へのメールの内容…(特に忙しい男性の方の回答希望)

    仕事がものすごく忙しい人と友達以上恋人未満の関係を1年以上 続けています。 というのも、彼が仕事が忙しすぎて、月に1回くらいほんのわずかな時間しか 連絡も取れず、会えないので進展しようがないというところなのです。 そんな彼も「なかなか連絡できなくてごめん。でもメールはいつも読んでて励みになる。ありがとうね」と言ってくれています。 この1年、1週間に1~2回「お仕事お疲れ様でした!疲れてない? 少し休める時間があったらゆっくり寝て身体を労わってあげてね!」というような励ましと労いの内容のメールを送り続けています。(間に私の出来事なども入れ込んでいますが) しかし、なんとなく最近ワンパターンな気がして、彼がそれでも喜んでくれているんだろうか??という気持ちになってきました。 そこで、忙しくてメールを見るくらいしか心の余裕が無い彼へ、ちょっと いつもとは違う励ましメールを送りたいのですが、どんなメールが来たら 「お!」と珍しく目に留めますか??(喜んでもらいたいです) また、今後も今まで通り同じような文言で励まし続けるという感じでいいのでしょうか?? あまりに同じような事しか書かないので、彼に飽きられないか心配です。 よろしくお願いします。

  • 20代前半♂ですが、30代半ば♀の好きな人について。

    初めて投稿させていただきます。 僕は20代♂で、会社の先輩で好きな人がいます、その方は、30代半ばで、バツイチ、お子さんもいます。 仕事のことなど相談にのってくれて、励ましてくれたり、またいつも明るく、仕事をする社会人として、また一人の人間として、尊敬しています。 彼女もいろいろな悩みがあり、そんな彼女を見ていると守ってあげたい、僕に言って少しでも気持ちが楽になればいいなと思い、告白をしました、その時の彼女の返事は「好きだって言ってくれた気持ち、すごく嬉しい」と言ってくれました。 それから、お昼休みにご飯食べに行ったり、ついこの間、休みの日に、2人で遊びにも行きました(お子さんが学校から帰るまでの時間で)。 そのあともメールで「また遊びに行きたいね、次どこにする?」ってゆうようなことも、彼女から送られてきました。 しかし、その1週間も経たないころから、急に彼女の態度が変わって…話もしてくれないし、近づこうとすると逃げたり、明らかに避けているんです。電話をして聞いても「そんなことないよ~」と言うだけで。 今までメールも結構くれてたのに、僕からメールしても返事も来なくなってしまいました。 さっきこの間2人で遊びに行ったと言いましたが、僕が1回誘った時、断られたんです。「私は子供もいるし、あなたはまだ若いんだからこれから色々恋愛してほしいし、私なんかで止まってたらもったいないよ、なんか悪いし2人では遊びに行けない、ごめんね」という感じで。 数日後に「この前あんなこと言っておいて矛盾してるのは分かってるんだけど、遊びに行きたい気持ちがある」と送られてきて、遊びに行ったわけなんですが。 急に態度が変わったのも、僕のことを思ってのことなのか… それでも彼女のことが好きです!いつまでも待っています。 しばらくそっとしておいたほうがいいのでしょうか?