• ベストアンサー

インド人は「O型」が多いのですか?

minatouriの回答

• minatouri
回答No.5

参考URLの「血液型正確判断の怪」というコーナーにインドにおける血液型の割合の表が掲載されていました. 出典が明らかではないのですが,ご参考までに. その文中にも触れられていますが,O型が多いのは先住アメリカ人のようです.純血の場合は100%だとか. ベーリング海を渡っていった祖先はみんなO型だったんでしょうね.歴史のロマン?

参考URL:
http://www.hello.co.jp/~helloichiro/zatubun.htm
sun-light
質問者

お礼

こんにちは。 参考URLありがとうございます。 早速、見させていただきました。 中国人にO型が多いのにびっくりしました。(何故か?) あと、血液型で性格判断をするのは、日本人と韓国人だけというのにも 驚きました。 私の友達が18年間A型と聞かされていて血液検査をしたら実はB型だったんです。 それから、その方のB型気質の強さが見えるようになって・・・ 性格判断って、偏見?なんでしょうかねぇ?不思議です。 でも、今回はインド人についての質問だったのですが、 いろいろとお役にたつことがたくさんありました。 でも、昔20年くらい前は日本もA型がダントツ多いと言われていましたが、 いまは、O型、B型が追いついてきてますよね。(確か?) なんか雑談になってしまいましたが、本当に楽しく勉強させていただきました。 本当にお世話になりました。ありがとうございました☆