• 締切済み

底無し沼って本当に有る?

frankの回答

• frank
回答No.1

底なし沼は実際にはありませんよ 本当に底なしでしたら地球の裏側を突き抜けてしまいます ただ、底なし沼っぽいものはあります たとえば湖底です 全ての湖がそうではないのですが 湖の底は生物の死骸などの堆積物でいっぱいです 湖によっては水の深さは数十メートルでも、堆積物は数百メートルという湖もあるそうです もし、湖の水を全て除けたら、密度が低いヘドロのような堆積物が何メートルも深くつもっていて、踏むとズブズブとどこまでも沈んでいってしまうでしょう それはまるで底なし沼です

noname#2813
質問者

お礼

たしかにもじ通りの底無し沼っていうのはなさそうですね。(^&^) ありがとうございました。