• 締切済み

バイエルン州立歌劇場のチケット

5月下旬から、ドイツに旅行します。後半のミュンヘンでは、バイエルン州立歌劇場で、オペラやコンサートを楽しみたいなあと考えています。 私が滞在している間、1日目はオペラと2日目はコンサートがあるようで、チケットを現地に到着してから購入するか、日本で手数料を払って購入するか迷っています。 安心なのは、日本での購入かと思いますが、手数料分を考えると???迷っております。 以前行った時は、現地で購入しましたが、最近の状況を知らなくて・・・。 最近行った方や、詳しい方、どうぞアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• goousa
回答No.1

昨シーズンですが、バイエルン州立歌劇場でオペラを楽しんで来ました。 チケットは、歌劇場の公式HPから、直接購入しました。 記憶では、クレジットカード決済で問題なくすんなり買えて、 手数料はかからなかったと思います。 公式HPでは英語ページがありますし、座席マップ上に空席と 価格が(色で)表示されるので、好きな座席を選択できます。 Shippingの指定で、自宅で印刷というのを選ぶと、PDFのチケットが メールに添付されて送られてくるので、それを自分で印刷して持っていくだけです。 是非楽しいご旅行を!

mama202
質問者

お礼

詳しく教えて頂きまして、ありがとうございます!早速HPを見てみます。大変助かりました。