• 締切済み

バイエルン州立歌劇場のチケット

5月下旬から、ドイツに旅行します。後半のミュンヘンでは、バイエルン州立歌劇場で、オペラやコンサートを楽しみたいなあと考えています。 私が滞在している間、1日目はオペラと2日目はコンサートがあるようで、チケットを現地に到着してから購入するか、日本で手数料を払って購入するか迷っています。 安心なのは、日本での購入かと思いますが、手数料分を考えると???迷っております。 以前行った時は、現地で購入しましたが、最近の状況を知らなくて・・・。 最近行った方や、詳しい方、どうぞアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • goousa
  • ベストアンサー率43% (202/462)
回答No.1

昨シーズンですが、バイエルン州立歌劇場でオペラを楽しんで来ました。 チケットは、歌劇場の公式HPから、直接購入しました。 記憶では、クレジットカード決済で問題なくすんなり買えて、 手数料はかからなかったと思います。 公式HPでは英語ページがありますし、座席マップ上に空席と 価格が(色で)表示されるので、好きな座席を選択できます。 Shippingの指定で、自宅で印刷というのを選ぶと、PDFのチケットが メールに添付されて送られてくるので、それを自分で印刷して持っていくだけです。 是非楽しいご旅行を!

mama202
質問者

お礼

詳しく教えて頂きまして、ありがとうございます!早速HPを見てみます。大変助かりました。

関連するQ&A

  • バイエルン州立歌劇場にてコンサートまたはオペラを聴きたいです

    バイエルン州立歌劇場にてコンサートまたはオペラを聴きたいです 今週末にミュンヘンに行く予定です。http://www.bayerische.staatsoper.de/866--~Staatsoper~bso_aktuell~aktuelles.htmlで調べると、土曜、日曜にオペラ、日曜にはコンサートがあるようなのですが、何せ海外でのコンサートは初めてなので、どれがオススメなのか、また、チケットはどのようにとるのかがよくわかりません。それから今からでもチケットはとれるものなのでしょうか?どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。もし、もうチケットが取れなさそうな場合、確実にとれるコンサートが他にミュンヘンでありましたらそれも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ジャーマンレイルパスかバイエルンチケットか

    1カ月後に大人4人で(ユース2人、25歳以上2人)ドイツ旅行を計画しています。 そこでDBのサイトを見て考えているのですが、ジャーマンレイルパスを買った方がお得なのか悩んでいます。 初歩的な質問で申しわけないのですが、ジャーマンレイルパスは一度買ったらDBが運営する範囲は1日乗り放題でいいのでしょうか?また有効期限は1ヵ月でしょうか? とゆうのも、サイトには1カ月と明記されているのですが、友人が車掌さんに6カ月いけるよ!と言われたらしいのです。 日程は一応下記のように考えています。 初日~2日目 フランクフルト → ゲッティンゲン 3日目 ゲッティンゲン →ローテンブルク 4日目 ローテンブルク → ミュンヘン 5日目 ミュンヘン → フュッセン(日帰り、ミュンヘン泊)      フュッセン → ミュンヘン 6日目 ミュンヘン → ザルツブルク  7日目 ザルツブルク → ヴュルツブルク 8日目 ヴュルツブルク → フランクフルト     フランクフルト → ライン川下りの駅まで(未定です) 9日目 フランクフルト → ケルン      ケルン → フランクフルト      (ケルンの以外にもたちよるかもしれないです。) 10日目 フランクフルト → フランクフルト空港 この日程の場合、ジャーマンレイルパスを購入した方がお得な気がするのですが…。 DBのサイトを見て値段を比較してみたのですが、早割や普段の値段があり、はっきりわかりませんでした…。 早割をかったとしても、ジャーマンレイルパスの方が、時間も気にせず、ICEなども乗れるので、だいぶ楽に移動できるでしょうか?そして、ジャーマンレイルパスを何日分買うかも迷っています。 4日目 ローテンブルク → ミュンヘン 5日目 ミュンヘン → フュッセン(日帰り、ミュンヘン泊)      フュッセン → ミュンヘン 6日目 ミュンヘン → ザルツブルク  7日目 ザルツブルク → ヴュルツブルク これらの日は、バイエルン州のみなので、バイエルン州のチケットを購入した方がいいのでしょうか?しかしその場合、開始時間は当日9時からなので、時間が少なくなるかなと心配しています。 特にミュンヘン→フュッセンの場合バイエルンチケットでいきたいのですが、9時からだと遅い気がしています。 どれも初歩的な質問で申し訳ないです。わかりにくい箇所があるかと思いますが、回答よろしくお願いします。      

  • ドイツ周遊チケットはどこで買えますか?

    ドイツ周遊チケットはどこで買えますか? バイエルン州とかヘッセン州とか州毎にあるらしいのですが、日本国内で出発前に買うことは可能でしょうか? このチケットを上手く組み合わせて使うと割安だと聞いたのでぜひ購入したいと思うのですが。 9月下旬に出発予定です。 どなたか詳しくご存じの方教えてください。

  • 2/24 バイエルン・ミュンヘン戦観戦方法

    来週の22日に卒業旅行でミュンヘンに渡航します。 どこかでサッカー観戦したいと思っていたら24日にバイエルンミュンヘン対ヴォルスブルグ戦がバイエルンのホームで開催されることを知りました。 今からチケットを手配して現地で生観戦したいのですが、どのような方法がありますでしょうか? 現地のオフィシャルショップなどで購入できれば一番いいのですが。 最悪ダフ屋を考えています。 どのような情報でもいいので回答よろしくお願いいたします。

  • バイエルンミュンヘンのチケット入手について

    はじめまして。 2009年4月25日(土)にミュンヘンに参ります。サッカー好きでできればバイエルンミュンヘン戦を見たいと思っているのですが、チケットを取れずにいます。現地でのチケット調達を考えていますが、シャルケ04 との対決ということもあり、入手困難が予想されます。 当日、近隣の駅でプラカードを持ってチケットを売ってくれる人を探そうと思っています。ダフ屋さんでの購入も可能性としては考えています。予算は100-150ユーロです。 もしチケット入手方法やチケットを譲ってもらう良い方法などご存知の方いらっしゃいましたら、アイデアをいただけますよう、よろしくお願いいたします。

  • スロバキアの歌劇団がイタリアオペラ

    オペラ初心者です。チャンスがあれば、いろいろ見たいと思っています。 来年スロヴァキア国立コシツェ歌劇場が来日し「トスカ」を上演するそうです。 スロバキアの国の人たちがイタリアオペラをイタリア語で歌うのですか。日本で日本人によるイタリアやドイツのオペラを上演していて、見ることはありますが、日本で、スロバキアの歌劇場がイタリアオペラを上演するのを高いお金を出して見に行くのは、それだけの価値があるのかなあと思ってしまうのですが、どんなものなんでしょうか。 オペラ鑑賞の初心者ですから単純にそう思ったのですが、よくごそんじの方、教えてください。よろしくお願いします。

  • ハンブルク国立歌劇場周辺について

    3月14日~21日に、ハンブルク(コンセルヴァトリウム)へ留学中の友人に会いにいきます。 私は去年声楽学科を卒業し、近い将来留学を考えています。 ただただ見ぬドイツに憧れていても…と思い、今回ドイツへ行くことを決めました。 滞在中、ハンブルク国立歌劇場へ何回かオペラを見に行きたいと思い、ネットで調べたのですが、終演が夜遅く、女一人での帰りが不安で…(中央駅等は少し危険だという情報もあったので) 歌劇場周辺は、夜間の雰囲気はどのようでしょうか? 滞在中は友人の寮に泊めてもらうことになっています。 彼女は授業やバイト等があるそうなので、あまり一緒に行動することはできないかと思います。 目的と矛盾するような質問でお恥ずかしいのですが…。 よろしくお願いいたします。

  • ドイツ旅行

    来月にドイツに旅行に行くのですが、その際にドイツの農村地帯を見に行きたいと考えています。 その中でバイエルン州に行こうとかんがえているのですが、ミュンヘンの辺りに行けば農村を見ることは可能なのでしょうか? またグリーンツーリズムのような農村体験をすることは可能でしょうか?

  • ドイツ内の鉄道移動方法

    こんにちは、いつもお世話になっています。 今年の8月から1ヶ月ほどドイツに滞在することになりました。 フランクフルトにin&outで、滞在中の2/3はターゲルン湖近くのロタッハ・エーゲルンで過ごすことになります。 そこで質問なのですが・・・ フランクフルトに朝の6時頃に到着し、 そこからローカル電車でミュンヘンまで行こうと思っています。(お金がないのもありますが、ドイツの町並みを楽しみたいので) 1)ドイツには、日本の青春18切符のような州別割引チケットのようなものがあるみたいなのですが、  フランクフルトとミュンヘンは州が違うので、正規のチケット料金でいくしかないのでしょうか? また1週間くらい自由な時間があるので、ドイツ内を列車で旅しようと思っています。 ドイツといえばお城なので、そこも行ってみたいですが、田舎でゆっくりしているところがいいなぁと思っています。 2)ミュンヘンもしくはフランクフルト周辺でどこか良い都市があれば教えていだけるとうれしいです。 3)ドイツで列車で旅をする場合の注意点や、こうしたらもっと列車を活用できるかも・・・  というものがあれば、そちらも教えていただけるとうれしいです。 何個もあって申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • MunichとMuenchenの使い分け

    ドイツのバイエルン地方の都市にミュンヘン(München)という街があります。 この街のことを英米人、カナダ人、オーストラリア人、ニュージーランド人ら英語を常用する人々はミュニック(Munich)と呼ぶ、と学生時代に習いました。 ところが最近になって、英語ではMuenchenと書いてミュンシェンの様に発音する呼び方があることを知りました。 http://ejje.weblio.jp/content/Muenchen 質問:ドイツバイエルン州の州都ミュンヘンに関して、英米人など英語を公用語とする人達は、MunichとMuenchenをどのように使い分けるのでしょうか? 実用英語に精通している識者の皆さまからご教示いただけると有り難いです。