• 締切済み

マグロのレア揚げ

どうもこんにちは。 ウチは、マグロっていうと刺身や丼にばかりするのですが、 この前レア揚げなるものに挑戦しました。 が・・・、火が入りすぎます。 そこで、 「カツオタタキみたいに凍らせればいいんじゃね?」 と思ったのですが、ここで疑問。 マグロって基本、解凍状態で売り場に並んでいますよね? 再冷凍は良くないと聞きます。 まぁ味は衣が誤魔化す(笑)として、レアの部分。 レアで食べてお腹壊さないでしょうか? 刺身用なのは大前提として・・・ちょっと不安です。 分かる方いましたら、是非お願いします。 あ、あと揚げるコツとかあればついでに^^;

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

凍ったままで売っていたり解凍途中のまだ凍っている状態から売っているところもありますよ。 また、凍らせなくても冷蔵庫で冷やしてから190度とか高温で短時間で揚げればよいのでは?

keikei07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウチのほうはどこも解凍状態での販売ですね~ まぁ言えば出してもらえるかもですが。 十分に冷やすだけでも違いますかね~ 高温でサッと・・・今度またやってみます

• akpt0928
回答No.1

お腹壊すような事はありませんよ。ちなみに解凍するときはぬるま湯をで表面軽く解かしてからキッチンペーパー巻いて冷蔵庫入れとけば上手く解けます。 後、調理の時に油で揚げずにフライパンに多めの油を入れて揚げ焼きみたいにしたらうまく出来そうな気がします

keikei07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 揚げ焼きですか! なるほど・・・それなら表面だけカリッとできそうですね