• 締切済み

ランボルギーニとフェラーリのカラー番号と名称

ランボルギーニアベンタドールのグレーメタリックとフェラーリ458イタリアのグレーメタリックのカラー番号名称が知りたいのですが、、どなたか分かる人いらっしゃいませんか? フェラーリのほうはFFと同じ色なのでしょうか? 調べても見つけられなかったので質問させていただきます。 お手数ですがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

質問連投になっているのでこちらで。 細かい事ですが、規約違反なので、出来れば先の質問は削除依頼しておいた方が良いと思いますよ。 この辺りの車の色名称は検索出来ても、カラー番号・カラーコードは、日本車みたいにパッと調べることが出来ませんからねぇ。 先ずは、私の好きなランボから。 アヴェンタのグレーメタリック:Grijio Estoque カラーコード 0115 フェラーリはねぇ・・・グレーメタ系の色が特注色入れて基本7色設定がありますね・・・ フェラーリ公式サイト見て分かっておられると思うのですが。 458イタリアとFFは、FF専用スペシャルカラーを除いて、同じカラー設定から好みのカラーを選択出来る様になっています。と言うか、現行車種はどれも同じ設定になっていますね。 グレーメタ系は、ダークグレーからブルーグレー系まであるので。 日本専用色は、Bianco Fuji/Italiaくらいでしょうか。これはグレーパールで、日本車のホワイトパールと同様の塗装方法になっています。 下色に濃い目のグレー、その上にパールのオーバーコートをしています。 因みに、フィアットグループの場合、同じ色で複数のカラーコードが設定されています。アルファとフィアットも分かり難かったりします。ついでにアメ車とプジョーシトロエンGrp、旧いスバルも同じようなことやってます。 多分、モデルチェンジや年代、デリバリー地域によって使い分けていると思います。 なので、全部記載しておきますが、分かり難い文句はフェラーリにどうぞ。 *()内は、カラーの配合内容から見た、私の持つ印象。 ●グレーパール系 Bianco Fuji/Italia:137739・226027(見た目はライトグレーパール。日本専用色。458Spider・FF共に設定あり) ●グレーメタ系 Grijio Titano:290808・3238・704(暗いグレメタ) Grijio Alloy:120889・133656・226688・290616・750(チョッと暗めのシルバーメタと言えば良いかな) Grijio Silverstone:159650・266613・740(まさにグレメタ) ●ヒストリックカラー Grijio Ferro:790・80753500(これはブルーブラックメタ) Canna di Fucile:703C(これはほぼブラックメタに近い) Grijio Scuro:700C(ダークブルーイッシュグレーメタ) ●FFスペシャルカラー Grijio FF:FF専用色の1色で、これだけ今の私の力では不明です。。。。多分ソリッドのグレーだと思いますが。 日本国内の場合、数字3桁か数字3桁+アルファベットが主なはずですが、少し前の型では22で始まる6桁も見たことあるので。 質問者さんは、アヴェンタのグレーも質問されているから、似た感じの色合いでBianco Fuji/ItaliaかGrijio Silverstoneのどちらかではないですかね?

関連するQ&A

  • フェラーリといえば赤、ランボルギーニは??

    はじめまして、僕はミラノのデザイン学校に通う学生で、卒業制作(デザインコレクション)のテーマにランボルギーニを選んだのですが、 このあいだ先生にランボルギーニのオリジナルカラーを調べて来いと言われ調べているのですが、何処にもそれらしい情報が見当たりません。 先生曰く、大抵の車メーカーにはそういった色があるそうなのですが、、、 誰かご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 余談ですが、フェラーリといえば今は赤ですが、元々は黄色だったようです。 レースに出る際に黄色の先客がいたので、それから赤になったみたいです。

  • フェラーリのイメージカラーって・・・?

    昔フェラーリーのプラモデルを作ろうと思いましてフェラーリー288GTOのキットとボディーカラーをイエローに塗ろうと思いまして会計を済ませようとしたのですが、知り合いなんですがそこのお店の店長に 「フェラーリーはやっぱり赤でしょう!黄色は邪道だよ~」と言われまして 別に嫌味っぽいとかそう言うのは古くからの付き合いなんで別に気にはならないんですがここで疑問がちょっと 確か私が以前聴いた話ですとフェラーリー創設時のイメージカラーは確か「黄色」だったような気がします。 その場にいたフェラーリーオタクの人もフェラーリーの応援の旗だったて 赤でしょ?」とフェラーリ赤説が圧倒的に多かったです。 ん~スーパーカー世代の私としてみれば当時(30年近く前)フェラーリーの旗は黄色地にブランシングホースの記憶があります。 赤地の旗はF1の応援用の物だった様な気がします。 F1創設時レースはチームやメーカーの戦いではなく各国から代表が出て国対抗レースが最初であったと記憶しています。 その時にレースに出る車を分かりやすいように国別に色分けをしていて ドイツ=銀 イギリス=モスグリーン フランス=青 イタリア=赤と言う具合に国際カラーで種分けしていたはずです。 (ホンダがF1初出場の時国際カラーを決める時に本田総一郎氏が金色が好きで金色を申請したら既に南アフリカが使用していて日本の国旗の白にしぶしぶ決めたと言う話も聞いた事があります) その名残でフェラーリは未だに赤を使っているんじゃあなかったでしたっけ? 確かザウバーのベンツもドイツですから銀色でしたし・・・・ イタリアのフェラーリオーナーズクラブ所有のレースマシンもイメージカラーの黄色を使っているとある雑誌に書いてあったような・・・・・ 果たして本当のイメージカラーはどっち?  

  • フェラーリのコーポレートカラーは黄色?赤?

    フェラーリのコーポレートカラーは本来は黄色と聞きましたが、暗黙でレッドも認められていると聞きました。 レッドが認められている背景には何があるのでしょうか? てきっり「ロッソフェラーリ」が唯一のコーポレートカラーで黄色ではないと思っていました。 お客のオーダーがレッドばかりだからでしょうか?

  • トヨタのカラーNO、名称について

    ハイソニックトーニング(2X1)というカラーで使用されている 6A5 ブラック M  上記をソフト99で調べると同じカラー番号で、ブラックグリーンM というカラー名で表記されていますが、同色と考えてよろしいのでしょうか? カラー番号が同じなのに、名称が変わるのが不思議です。

  • 色見本からカラー番号を知りたい

    html文書で使用するカラー番号を、たとえばペイント ソフトの「色の編集」から知ることはできませんか? 以前はカラーパレットに色番号が表示されていましたが・・・

  • 合わせやすいカラー・合わせにくいカラーについて

    レディースファッションカラーについて質問です。 個人的に合わせやすいカラーは、ブラック・ホワイト・ベージュ・ブラウン・グレー・ネイビー・カーキなど 反対に合わせにくいカラーは、原色調で、赤・青・緑やオレンジ・水色・黄色・明るめのパープルなどあたりかなと思うんですけど、これ以外に合わせやすいカラーや合わせにくいカラーはありますか? また、ここに書いたカラーで合わせにくいのではなく、合わせやすい(その逆のものも)というものがあれば教えて下さい! なるべく沢山のご回答をお待ちしております。

  • fireworksで写真をセピアカラーに

    fireworksで写真をセピアカラーにしたいのですが 以前持っていた編集ソフトは「セピアカラー」を選ぶと一発で出来たのですがfireworksには見当たりません 彩度を0にしてカラーの塗りで茶色っぽい色を選んだのですがしっくりきません fireworksで一発でセピアカラーする機能があるのでしょうか? また無い場合もっと良い色番号?(現在#ff9a00にしてます)知ってる方よろしくお願いいたします

  • DICカラー番号について

    みなさんこんにちは。 HTMLのフォントで "white" と "gold" で表示される色は DICカラーですと番号いくつになるのか、 ご存知の方、ぜひお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • ホンダ Fitのカラー番号

    ホンダFit のカラー番号を教えていただけませんか  1300 5年前のFitです。色はよくある水色ですがボンネットの中にあるカラー番号が分かりません(ホルツの補修剤を買うためです) どなたか教えてください。ブルーではなく水色です。

  • F-1のフェラーリの赤

    私は赤色が好きなんですが、特にF-1のフェラーリの赤色に毎年ズズカでシビレテいます。 できれば自分のバイク、自転車、模型などを本物と同じ色に塗ってみたいのです。 どなたか入手先を御存じな方はおられませんか? もし本物の塗料が入手できないのであれば、本物の「カラーチップ」でも大満足です。 御返答よろしくおねがいします。