• 締切済み

word2013でのページ番号の表示にエラーがでる

windows8.1、word2013で、ページ番号の表示部分に「エラー! 指定した書式で数値を表示できません。」と表示され、直すことができません。プリントしても、同じ文章が表示されてしまいます。誰か、直しかたを知っている方、教えて下さい。

みんなの回答

• qy8ls3pt7
回答No.2

もし「互換モード」になっているようであれば,「文書を Word 2013 モードに変換する」を行ってもだめですか? 「互換モード」や「文書を Word 2013 モードに変換する」についてはこちら参照。 http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HA102749315.aspx

taakkon
質問者

お礼

wordがおかしくなっていると思い、office 2013を再インストールしました。wordを立ち上げて確認したところ、現象はなくなっており、ページ番号が正常に表示されるようになりました。今回は、色々とアドバイスをいただき、大変有り難うございました。

taakkon
質問者

補足

最初、ページ番号を削除する際、互換モードになっており、ページ番号を削除するタブが薄墨の表示になっていたので、word2013のモードに変換して、ページ番号を削除しました。念のため、今回再度、word2013モードを確認してページ番号を削除し、再度ページ番号を挿入してみましたが、同じでした。

• qy8ls3pt7
回答No.1

どこかのページのページ番号フィールドが壊れている可能性があります。 一旦ページ番号を削除し,再度ページ番号を挿入してみてください。 ページ番号の削除 「挿入」タブ→「ヘッダーとフッター」→「ページ番号」→「ページ番号の削除「(R)」

taakkon
質問者

補足

早速、回答いただき、有り難うございます。教えていただいたように、ページ番号を削除し、再度、ページ番号を挿入してみましたが、状況は変わりません。また、書式の設定を変更しようと思い、「ページ番号の書式設定」で、開始番号を入力しようとすると、開始番号に指定できる数値は0~-1ですと表示されるので、0,-1を入力しても入力が受け付けられず、書式を変えることはできません。なお、USBに記憶した同じワードデータをwindows7の他のパソコンのword2010で開くと、正常にページ番号が表示されます。どうなっているのでしょうか。