• ベストアンサー

オーストラリアの心理学会の準会員について

留学予定の大学の心理学部を卒業したら、Australian psychological societyの準会員の資格をもらえるそうなのですが、このAustralian psychological societyの準会員というものは心理学を学ぶ学生であれば誰でもなれるものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plokij75
回答No.1

APS(Australian psychological society)の会員資格の基準を見ると。。。 学生は、APSの準会員(Associate Member)にはなれないようですよ。 その代わり、学生会員(Student Subscriber)になるのでしょう。 ただ、学生会員も、APSが公認した大学や専門学校の心理学のコースで勉強している学生でなければならいようですが。 詳しくは、APSの「Membership Grades & Fee」:http://www.psychology.org.au/membership/become_a_member/grades_fees/ を、御覧になると載っています。

wtjk01
質問者

お礼

本当にありがとうございます。