-PR-
解決
済み

面接

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8595097
  • 閲覧数116
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 28% (54/189)

月曜日事務のアルバイト面接を受けました。面接担当は男性2人です。
とてもフランクな感じで緊張も少し和らぎました。前職の仕事内容を話しをすると担当の方がその経験はこちらで役にたつと思います。と言っていただきました。仕事内容が若干にているのですが、会社側も経験のある人を最優先するのですか?
また、何か質問ありますかと言われ、幾つか質問し他に何かありますか?本当に大丈夫ですか?今のうちになど言ってきました。
また、通勤ルートもわざわざスマホで調べてくれてこの方が早いねとか言ってくれました。
面接の後に適性検査をし終了しました。
この場合採用の確率は高いですか?
しかしまだ連絡はありません。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 29% (130/440)

月曜の面接後にmikokomaruさんよりも探している条件に
近い人がいたらその方が採用されると思います。

企業としては予算を使っているので条件に1番近い人を
採用したいと思います。

mikokomaruさんと僅差の人がいて適性検査でその人の方が
点数が良かったらその人が採用されると思います。
通勤ルートも同じで僅差の時に交通費がどちらが安く済むか
の参考にするのだと思います。

>しかしまだ連絡はありません。

合否の連絡期限は過ぎてますでしょうか?
1週間くらい待って何もなければ先方に連絡入れていいと
思います。

確率が高くても不採用になるかもしれません。
確率が低くても採用になるかもしれません。

連絡が来た時に「あ、そう言えば面接したな」と忘れるくらいの
気持ちで待っていた方が良いと思います。

うまくといくといいですね。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 52% (148/281)

職業がかかれていないのでなんとも言えませんが、 基本1週間くらいで連絡できると思います。 と言われた場合、 一週間で面接で来た全ての方を吟味し、 最終的に一番いい人を選ぶ会社でしたら 一週間かかります。 本当にこの人材は優秀だ。 今すぐ採用したいと思えば、 その場で採用。 人材が足りない会社だとその場で採用となります。 うーん・・ま、保留といった感じだと連絡は後回しになりますかね。 採用 ...続きを読む
職業がかかれていないのでなんとも言えませんが、
基本1週間くらいで連絡できると思います。
と言われた場合、


一週間で面接で来た全ての方を吟味し、
最終的に一番いい人を選ぶ会社でしたら
一週間かかります。


本当にこの人材は優秀だ。
今すぐ採用したいと思えば、
その場で採用。
人材が足りない会社だとその場で採用となります。


うーん・・ま、保留といった感じだと連絡は後回しになりますかね。



採用の仕方は会社によって違いますね。
役立つといっても、週5バイト入ってくれる方が欲しいと思っていれば
多少レベルは落ちても週5。休日祭日の方を選びますから。



私はアルバイトで
店長補佐、面接官、アルバイトのスケジュール調整もしたことありますが、
どうしても直ぐ欲しい方はその場で採用又は次の日には連絡という形をとりました。
アルバイトの面接時にいついつに連絡という事をお聞きになられていませんか?
又、別のところへも面接にいかれますか?
直ぐにお返事欲しいですか?
なども聞かれていないのでしょうか?


聞かれている場合でしたら、
残念ながら今回は不採用。
もしくは保留中となりますね。


どうしてもそちらで働きたい場合は、一週間は待ってみる。
生活に余裕がなければほかのバイト先の面接にいかれておいた方がいいです。
もし別のところが受かって、今回こちらも受かったとなった場合
一番いい場所を貴方も選べるわけですから。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (2758/12467)

他カテゴリのカテゴリマスター
  あなたは大変良い評価をされたと思います でも。もっと良い人がいるかも知れない、明日来るかもしれない 採用されるかどうかは、五分五分です  
 
あなたは大変良い評価をされたと思います
でも。もっと良い人がいるかも知れない、明日来るかもしれない

採用されるかどうかは、五分五分です
 
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 25% (1239/4888)

>この場合採用の確率は高いですか? そこの人事じゃないので何とも言えない。 確率高いよ! 大丈夫だよ !と 言う  回答貰って 安心したいだけ? 即戦力を欲しいと思えば 即使える人で 若い人の方が良いでしょうね。 (給料が安いからね) >幾つか質問し他に何かありますか? >本当に大丈夫ですか?今のうちになど言ってきました。 普通じゃない? 人事の経験あるけど 至って普通ですけど・・・ それで不 ...続きを読む
>この場合採用の確率は高いですか?
そこの人事じゃないので何とも言えない。

確率高いよ! 大丈夫だよ !と 言う 

回答貰って 安心したいだけ?

即戦力を欲しいと思えば 即使える人で
若い人の方が良いでしょうね。
(給料が安いからね)

>幾つか質問し他に何かありますか?
>本当に大丈夫ですか?今のうちになど言ってきました。
普通じゃない?

人事の経験あるけど 至って普通ですけど・・・

それで不採用の事もあるし 採用することもある。
なので どちらとも言えない。
後は 実際に質問者様の人柄とかも考慮の1つにするし
学歴・経歴も見ますからね。
実際にお会いしてないし、履歴書見てないので
安易な回答は出来ません。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
誰もが1つは抱えている職場の悩み、あなたの体験を共有して!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ