• 締切済み

隣人の迷惑行為

hirakawaの回答

  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.1

心中お察しします。 こう言うことの経験が無いので何とも言えないのですが、とりあえずショッピングセンターの担当の方に相談してみてはいかがでしょうか? 物証に関しては、(本当は肖像件の問題もあるのですが)カメラやビデオによる隠し撮りと、日付と時間を記入したメモ、またはカメラに内臓の日付表示に頼るか… 本部に直接クレームをつけるのも良いのでは?

takeshi0043
質問者

お礼

こんばんわ ショッピングセンターの店長に言ってもダメなのです 何故なら この店長も隣でバカ騒ぎしているからです 本来なら注意すべき人間が一緒になって騒いでいたので この時もかなりきつく注意しました その時にこの人が『 騒いで申し分けなかった が お宅も機械の音とか出ているのでうるさいのは同じではないか』と言うのです 話にならないくらいバカなのです。

関連するQ&A

  • 店の代表(オーナー)の名前を知る方法

    検索しましたが自分の探している内容と同じものがありませんでしたので質問させて下さい。 以前アルバイトしていたお店(水商売)と賃金未払いでトラブルになり少額訴訟をする運びとなりました。 しかし、訴訟する被告の名前が分からず訴状を出せません。 住所はお店の住所にして、名前は○○(お店の名前)こと△△(代表氏名)にて提出するつもりです。 保健所で調べましたが、個人で経営しているようで 法務局にある登記簿には載っていません。 又、保健所の資料に代表者氏名が載っていますが代表者は変わっているらしく、他に調べる術がありません。 (一度訴訟を起こしましたが、オーナーが変わっているという事で訴訟を取り下げるよう裁判所から指示されました。) 興信所も何社か相談しましたが、個人経営という事で調査料が高額になり 訴訟額とあまり変わらなくなってしまいました。 今でもお付き合いのあるお客様がいるので相談しましたが 店にはいつも店長や従業員しかおらず、オーナーの顔も名前も分からないとの事でした。(もしかしたら裏にいるかもしれませんが) オトリ作戦は私もお客さんもお店に顔が割れている上、私が訴訟しようとしている事を店側は知っているので警戒されてしまいます。 直接店長に聞くにも、賃金支払いを拒絶された時のようにうまく話を丸めこまれてしまう可能性もあり、第三者がいない状況で聞き出すのは非常にリスクが高いです。 店長には金銭に関する権限はなく、やはり訴訟相手はオーナーとなります。 如何にオーナーの名前を調べればいいのでしょうか。 この件で悩み、毎日眠れず食欲もなく、辛いです。 早く解決したく、どうか良い方法がないか教えて頂けないでしょうか。

  • ホリスター 香水

    ホリスターのお店の中の匂いが好きで 買いたいのですがどの香水かわかりません(>_<)、、 わかる方教えてください!

  • デリバリーヘルスでの出来事。

    デリバリーヘルスでの出来事。 友人から聞いた笑えるに笑えない相談ですが 自宅にデリバリー呼んで、お金渡していざ風呂に入るかどうかの段階でその女ともめてしまい、お店にキャンセルするかチェンジするか。お金は返せないという話ですが。。。 そういう話をしている最中に女が帰ったらしいんですよ。 この場合どうしたらいいか? こんなことでは勿論警察に行くほどでもないし、1万くらいで訴訟もばからしい(なんの訴訟かもわからんが) 相手はヘルス店。 どんな連中かも不明。 できることは広告載せてる会社に問い合わせして二度と商売できなくするか? でも名前替えたらおしまいだけど 社会勉強と思うしかないといったが・・・・ 風俗がらみのトラブルは恥ずかしいのもあって誰にもいえないのが現状。 しかも少額だしね。 これから気をつけるしかないのが現状ですかね。 風俗トラブルに詳しい人教えてください。

  • 隣人の迷惑行為について

    実家に一人で暮らしています。 隣に住んでいる家族は昔からの付き合いで、両親とは仲良くしています。 両親は、他県に引越しています。 質問ですが、その隣家族のおじさんが問題で、 朝出勤する際、必ず犬の散歩をしており、顔を合わせます。 一人暮らしになった当初は挨拶も交わしていましたが、 毎朝顔を合わせるのに嫌悪感を感じてしまうようになりました。 ストーカーのように感じています。 出勤時間をずらしたり、会っても気づかない振りをするなど、 あなたとはあまり会いたくないというメッセージを送っていますが、 あちらはあ気づいていません。 近所ですし、おばさんとは何の問題もありません。 どうすれば良いでしょうか。

  • 隣人の迷惑行為について

    現在私はアパートに一人暮らしの生活なのですが、入居してきた当初から、隣人Aさんの迷惑行為がひどいです。 具体的にあげると、 ・こちらが何もしていないにもかかわらず、壁を叩いたり、故意に戸を叩きつけるように強く締めてきます。 ・こちらが悪意なく机からリモコンを落としてしまったり、イスがギシッと鳴ってしまった程度で上記と同じ事をされることがあります。 ・昼夜問わず大きな声で奇声や暴言を言っていることがあります。 ・重低音の音楽をかけています。 他にも細かくありますが、特に上記のものには1年以上も悩まされ続けています。 不動産屋にも何度も相談して注意をしてもらいましたが、 一向に治る気配はありませんし、出て行く気も無いようです。 迷惑行為を行うのは「仕事のストレスでつい…」という呆れた理由からだそうです。 ちなみにAさんは自分が迷惑をかけているという自覚は無いようです。 不動産屋が保証人にも連絡して注意をしてくれたこともありましたが、 「弁護士を通してくれ」と言われたそうです。 法律では居者が保護されているため、不動産屋や大家からは退去してくれとは言えないそうです。 Aさんに退去してもらうか、迷惑行為を止めてもらえるような方法は無いでしょうか? それとも、自分が引っ越すしか無いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 隣人の迷惑行為

    私の家の隣にアパートがあるのですが、そこの二階に住んでいる車椅子にのったおじさんの迷惑な行為で悩んでいます。 かなり昔から住んでいるのですが、まだ歩いてたころは酔っ払って愚痴みたいなのを大声で叫んで帰ってきてたんですが、途中、姿をみないと思ったら入院してたみたいで。 入院中に私の家は建て替え今まで車を月極の駐車場に停めていたのを縦列駐車で家の前に停めれるようにしました。 アパートにもどってきたおじさんは最初なにも言わなかったのですが、急に「車ここにおくな!邪魔!クソ女!」と外で叫ぶようになりました。 私のところの土地ですし、おじさんのアパートの階段をふさいでるわけでもないのですが…ただ、そのアパートに住む一階の住人が荷物をたくさん置いているので、そっちが邪魔だと思うのですが… 最近では、家に帰る道(細くて車一台通れるかぐらいの)で夕涼みをしてるのか二時間ぐらいいて、ちょうど私が帰ってくるのと同じ時間にかぶるので邪魔で仕方ありません。一応避けてくれるのですが、罵声を浴びせられ、ちょっとしか避けてくれないので、ゆっくりぶつけないように運転していると、車をガンガンと叩かれ、頭にきたので「車触るな!ジジィ!」と言ってしまいました。次の日は、なんとか夕涼みとかぶらなかったのですが、罵声が聞こえたので窓を開けると「何みとんか!!」と言われたので「うるさいんですけど!!」と口論になり「警察呼ぶから、そこにいろ」と言って掛けるふりをしたら静かになりました。 民事不介入なので警察呼んでも無駄でしょうが、帰るのが憂鬱になったりしてイライラもします。 何かいいアドバイスお願いします。 ちなみにそのアパートの大家は、まったくあてにできない人で、一階の住人も荷物をどけない人です。

  • 隣人の迷惑行為に対して

    賃貸真横、隣人女性のドアの閉め方、もう力づくで閉めるのでドアバンという車同様の振動や音になります。また、開ける際にもナゼか全開でドアを外壁にぶつけるまで開けるのでその外壁内のウチの部屋にまで閉める際同様の振動と音になります。 外壁にキズもくっきり、ドアノブを毎日ぶつけている証拠です。このことから静かに閉めるなり、クローザーの点検を管理会社に電話で伝え、クローザーの点検も行い、確かに機能しているのに、いまだ、それ以上に力づくで開け閉めしています。早く閉めたいから、開けたいからたった3秒程度も待たずにこっちに迷惑をかける。勝手に静かに閉まるのに理解しない、しかも40代と20代の親子3人同居でこれすら規約に沿ってないんですよ。こういう入居者って自分達の思うようにしか思わず、ドアの開け閉めなんて注意を意識してないんでしょうか?理解できないんじゃなくて理解しようとカケラも思ってないんですよね。

  • 迷惑な隣人の行為について

    我が家の池(小さい)に隣人が勝手に金魚を放ち、後から許諾を得て、1度はOKを出したものの、他に何か魂胆があるかもしれないと思い、金魚を引き上げて貰いました。その方は、金魚ぐらいええがなと怒っています。関係性に亀裂が入りましたが、一般論としては、他人の家の池に金魚を放つ行為はどうなのでしょうか?教えてください。本当の金魚の愛好家なら自分で水槽を勝手飼育するのではないのでしょうか?併せてご回答願います。

    • ベストアンサー
  • 隣人の迷惑行為で困っています

    今年、某大学に無事合格し気持ちを新たにキャンパスライフを送るはずでした。 しかし、隣人のために少しストレスを感じ始めています。 上手く説明できていない部分もありますが、アドバイスの方をよろしくお願いします。 この話をする前に隣人について説明します。 隣人はホストのような感じの人でチャラチャラしています。 (聞こえてくる話からすると実際にホストをしていそうです。) また、ヘビースモーカーらしくよく咳ばらいをし、 彼の通った後の廊下などはタバコ臭いんです。 私の家についても軽く説明させてもらいます。 私の家は古いがそこそこきれいで大学にも近いアパートの一階に住んでいます。 ほかアパート多くの住民は隣人と部屋が離れています。 窓は大きな一つで北側、そこから少し錆びれたベランダのような物干し場に出れます。 しかし、その物干し場はオープンで誰でも外から窓へ行くことができます。(ここが重要です) 新たに入居して、数日後からです。 隣人の声が時々聞こえてくるようになりました。 最初は「古いから仕方ない・・・・」と我慢していました。 それからまた数日後、今度はその隣人が普通に携帯で話しをしながら私のベランダを横切って行ったのです。 最初は急用でもあるのだろうを思って気にしていませんでした。 それからも、度々あったのですが騒音等も深夜はなかったので我慢していました。 しかし、最近になってその行為がひどくなっています。 毎日というわけではないのですが窓を開けたままで大音量で音楽を流し続けたり、深夜でも大声で笑い転げていたり 隣人を含め友達も玄関を使わずにベランダから出入りをしているので 私はただでさえ光の入りにくい部屋なのに部屋の中を見られたくなくてカーテンを閉めていることが多くなったり 外に干していた服にたばこの臭いがついていたり(部屋干しではうまく乾かないため)などなど・・・ (まだあるのですがこのくらいで・・・・) そうして、寝れない日が何度かありました。 いったい私はどうしたらいいのでしょうか。 引っ越したらいいといっても車やお金もなくすぐには出来そうもありません。 先日不動産の方に騒音の件について言ったもののあまり変化はありませんでした。 なんかいい方法はないでしょうか? 長々と説明をしてすみませんでした。

  • 隣人の迷惑行為

    戸建の集合住宅に住んでいます。 隣との距離が近くに建っているメゾネットタイプの物件です。 最近引っ越してきた、隣人住人の騒音に悩まされる毎日です。 前住居人(所有者)は3年程度住んでいましたが、生活音さえ聞こえませんでした。。 帰宅後~深夜になっても口笛を吹いています。(信じられないでしょうが、大音量で長時間) 昼間は小さな子供複数が相当飛び回る音。 不気味な一家、非常識な家族のようでエスカレートして行っています。 とりあえず、この建物の所有者を特定するため、法務局へ行く予定です。 おそらく、賃貸物件なので前住居人が所有者だと思われます。 しかしこういう世の中、注意もろくにできません。。 管理人を通して言うとしても、仕返しが来そうなので こちらも慎重に行動しなくてはならないと思い、無き惜しみで ノイローゼ気味です。 引越しも考えましたが購入したばかりでもあり、 まとまった費用が必要となるため、行動には移せません。 良い解決策があれば、教えて下さい。

専門家に質問してみよう