• 締切済み

スーパーマリオワールド・チョコレーとう

ryuusennsishoの回答

回答No.1

う~んなつかしいですね! 確かここには2つゴールがあって本当のゴールは前のゴールの奥にあるんですよ。 それでマントをつかって助走してとんでいくしかないと思います。 ではでは竜千士翔でした~!

go_mad
質問者

補足

ありがとうございます。おかげさまでチョコレーとう、無事クリアできました!御存じでしたらもうひとつ教えてほしいのですが、赤スイッチと青スイッチの場所がわかりません。どこにあるのでしょう?

関連するQ&A

  • スーパーファミコンの

    スーパーファミコンの スーパーマリオワールドの チョコレーとうコース2の 鍵?がある場所を教えて下さい。お願いします!

  • 星のカービィ 夢の泉の物語について。

    星のカービィ 夢の泉の物語では数多くでの初代旧ファミコン用での横スクロール型でのアクションゲームでの中では唯一でのスーパーマリオワールドタイプ(※。)での横スクロール型でのアクションゲーム名何でしょうか?スーパーマリオワールドタイプをは以下を見れば分かりますのですが?取り敢えず教えて下さい。 (※。)スーパーマリオワールドタイプ。 1:左に後戻りをする事にもが勿論可能。 2:セーブ機能付き。 3:1度ステージコースをした同じステージコースを何度でも入っていていていたり出たりをする事にもが勿論可能。 4:以前でのエリアでのステージコースにも勿論は入れられる事がは勿論可能。

  • SFCのスーパーマリオワールド、ヨッシーアイランド

    かなり古いソフトですが、任天堂発売のSFCスーパーマリオワールド、ヨッシーアイランドについてです。 マリオワールドのほうはクッパを倒し、エンディングも見ました。ネットで調べたところ、「お楽しみコース」などのスペシャルコースを体験できるみたいなんですが、どうすればコースを出せるのか分かりません。教えてください。 ヨッシーアイランドの方も全てクリアしてクッパも倒しエンディングも見ました。1~6各ワールドの最後に?と書かれた四角のマスがあるのですが、これは隠しコースなんでしょうか?

  • とうして日本にはWorld of Warcraftがありませんか?

    とうして日本にはWorld of Warcraftがありませんか? World of Warcraftは世界中には人気があるですが...でも、日本にはWorld of Warcraftがありません。 とうしてWorld of Warcraftがありません?

  • キノピオで遊べるゲーム

    キノピオが可愛くて、スーパーマリオ系をキノピオでプレイしたいのですが3Dの操作が苦手です。 持っているのはwii uだけで、 ・スーパーマリオwii ・スーパーマリオメーカー ・スーパーマリオu ・スーパールイージu ・スーパーマリオ3Dワールド ・キノピオ隊長 を持っていて一人でキノピオプレイできるのが 3Dワールドとキノピオ隊長でどちらも3Dの世界です。 マリオメーカーでコースを作ってハテナキノコでキノピオプレイできますが変身もしないし物足りないです。 スーパーマリオuでマリオをシャボン玉にしたままキノピオでプレイしたりしますが、シャボン玉に入ったマリオが邪魔だったり、次のコースをやるときにコントローラーを持ち替えるが少し大変です。 この他に2Dでキノピオでプレイできるソフトはないでしょうか?スーパーマリオ系でキノピオが喋って変身して動いてるのが可愛くてキノピオを堪能したいです。 プロペラキノピオとムササビキノピオが すごく可愛くて好きです。 Nintendo Switchを買えばいいのですが高騰していて高くて手が出ませんが、やはりSwitchを買うしか道はないのでしょうか。

  • 教えて下さい。

    今、スーパーマリオアドバンス2にハマってるんですけど スーパーマリオワールドの最後のステージ「まおうくっぱのたに」の7って旗ついてる城の隣にある砦に行きたいんですけど、どうやっていけば良いんですか?あとスターロードのお楽しみコースのふたつめのステージをクリアしたいんですけど、どうやったらクリアできますか?

  • 次のコースに進めません・・・

     今、僕は友達から借りた「スーパーマリオワールド」(スーパーマリオアドバンス2)のゲームをやっているんですが、スペシャルコースの コース2から次に進めなくて困っています。   二つ目のPバルーン?(風船)をとった後にでてくる、赤いものを出してくる花みたいな敵のあたりから先に進めません。攻略を教えてください。  あと、それとスペシャルコース以外のコースはクリアできていて クッパと対決できる状態ですが、何回やっても倒せなくて・・・  裏技や小ネタなども教えてくれれば、うれしいです。  

  • GBC版スーパーマリオブラザーズDXで9/A~Dワールドの行き方

    ゲームボーイカラー版スーパーマリオブラザーズデラックスのスーパーマリオブラザーズFOR SUPER PLAYERS (スーパーマリオブラザーズ2)のモードで、9ワールドやA~Dワールドの行き方が、わからずに困っています。ファミコンディスクシステム版やファミコンミニ版スーパーマリオブラザーズ2やスーパーファミコン版スーパーマリオコレクションのスーパーマリオブラザーズ2の方法では、9ワールドやA~Dワールドへ行けなかったので、行き方を教えて下さい。(スーパーマリオブラザーズ2の9ワールドやA~Dワールドのマップデータは、ゲームボーイカラー版スーパーマリオブラザーズデラックスでも存在は、するようですが。)

  • 今さらマリオ1のことを…。(笑)

    今さらですが、スーパーマリオ1の 9ワールドに行く方法を覚えていらっしゃる方 いませんか??(笑) スーパーマリオコレクションの中の マリオ1を久しぶりにやったら ハマってしまいました。(笑) 昔はたしかに9ワールドに行けたと 思ったんだけど…どうしても行き方が思い出せないです。 どなたか記憶力抜群の方、教えてください。

  • スーパーマリオワールドの裏面

    スーパーマリオワールドで、96のコースを全てクリアして、裏面が出現したのですが、もとの面に戻ることはできないのでしょうか? グラフィックがもとの方がかわいいから戻したいのですが、最初からもう一度やらないと無理ですか?