-PR-
解決
済み

消費250Kcal/hって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.85948
  • 閲覧数469
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (563/1079)

 これから夏、というよりすでにかなり暑くなってきましたね!
そこで
1.夏ばて防止のため体力をつける
2.オナカの贅肉をへらそう(笑)
 という目的を考え、一日2時間運動することにしました。
 7月終わりまでに体脂肪を今より3%~5%落としたい(危険な目標値ではありません、残念ながら)
 理想としては2時間で500kcalを消費すること、なのですが。
 こう考えると、かなりハードな運動ですよね?
 ただ、今手元に「各運動1時間あたり」を記述した本がないのです。
 できればそういうページ、そうでなくても2の「おなか(と背中)の贅肉を絞ることが目的の運動」が乗っているページがあったら教えて下さい!!
 ちなみに、運動できる時間帯は早朝か夜です。
(2時間もあると運動の強弱がどうしてもついてきっちり500kcal消費できないこととか、短期間に鍛えることのリバウンドの危険性とか、ある程度は知っています)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 「消費カロリー」と言う言葉をキーワードに検索してみましたら,以下のページを見つけました。単位は10分あたりのようですので6倍してみてください。
 またカロリー計算を行ってくれる腕時計?!・・のようなものも販売されているようです。あわせてご参照ください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 たびたびすみません(__)。
 こちらの方も使えそうです。
 蛇足ですが,体脂肪をその程度落とすだけでしたら,今月中に可能かも知れません。また2時間は少しきついですね・・。楽しく2時間が過ぎていれば良いのですが,苦痛でしたら1時間でも問題ないと思いました。食事を少しだけ改善すれば目標値に到達できると思います。がんばってください!。
補足コメント
Yusura

お礼率 52% (563/1079)

 とんでもない、とてもありがたいです。たいていの方は発言しっぱなしですから、フォローしていただいて。
 実は、高校生むけの成分表を買ってしまいました。うっとりしています。あの数字が並んでいるところをみているとぞくぞくしてくる私。
 この間1時間半歩きました。終電が終わってから自宅まで、ヴァームやアミノヴァイタルを飲みながら。そうすると帰宅するためには嫌でも歩かなくてはならないから、とても楽しかった。(再び変?)でもやっぱり、2時間は長いかもしれません。
 回答ありがとうございます。もうすこし開いておきます。
投稿日時 - 2001-06-15 02:02:56