• 締切済み

関西でやってる演劇について

関西在住です。演劇を観に行きたいのですが、どれかおすすめの劇団や舞台ってありませんか?とりあえず能とか歌舞伎以外ならジャンルは問わないです。有名、ちょっぴりマイナーなもの、なんでもいいです。明石~神戸~大阪(梅田)あたりでよろしくお願いします。

みんなの回答

• jonjon
回答No.5

こんばんわ。 有名なんですけど、劇団四季はどうでしょう? ミュージカル「キャッツ」以外にも8月には近鉄劇場で「ハムレット」の 公演があります。 お薦めです。 あとは個人的に好きなのは「維新派」なんですけど、今まで南港で野外公演してたんですが、次からは奈良だったかな?(地理的には遠いですね!) 月をバックに演劇を観るってステキじゃないですか?

pilulu
質問者

お礼

劇団四季・・・(チケットの)値段が高いなーと思って、今まで行かずじまいだったんですが、やはりいいみたいですね。維新派は友人もおすすめだと言っておりました。じゃんじゃんオペラ??なんかそんなタイトルの劇があったような・・・ 検討してみたいと思います。ありがとうございました!

• ukulele
回答No.4

キャラメルボックスとランニング・シアター・ダッシュをお勧めします。 キャラメルボックスはちょっとファンタジックな心暖まる話、ダッシュは熱いスポコンもの、の話が多いです。と書くと変ですが、どなたでも楽しめるお芝居だと思いますよ。 キャラメルボックス http://www.caramelbox.com/ ランニング・シアター・ダッシュ http://www.running-theatre-dash.com/

pilulu
質問者

お礼

どちらも観にいったことはないのですが、キャラメルボックスは有名ですよね。 さっそく調べてみたいと思います。ありがとうございました!

• suuzy-Q
回答No.3

ただいま休団中だけど、南河内万歳一座が、お薦めよ~

参考URL:
http://banzai.oms.gr.jp/
pilulu
質問者

お礼

ありがとうございました。

• sks4my
回答No.2

私も劇団新感線をおすすめします。有名ですね。 私は福岡在住でちなみに役者ですが、新感線が福岡に来た時には 必ず観に行っています。あと、熱い感じのお芝居がお好きなら 「劇団自由派DNA」なんていかがでしょう。知り合いの劇団です。 あ、あと関西といえば「遊気舎」です!座長の久保田さんは最高におもろいです。

pilulu
質問者

お礼

劇団新感線・・・なるほどー(・・) ”遊気舎”もきいたことがあります。 ありがとうございました!

noname#560
noname#560
回答No.1

劇団新感線はいかがでしょうか。 関西では超有名ですが、パワフルなステージが楽しめますよ。 検索すると、いろいろ出てきますので、ご覧下さい。 ファン、多いからね。

pilulu
質問者

お礼

ありがとうございました。