• 締切済み

日本語で「検索」が使えない。

(1) インターネットに接続したら、最初の画面が、以前のものと異なり、Search the Webという画面(英語版)が出ました。まったく予期せぬことです。それ以降、日本語で「検索」も使えないんです。 どうしてでしょうか。解決策はありますか。教えてください。お願いします。 (2) インターネットの画面で、新しい画面を出すと、「ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?」という表示が出ます。いつも「いいえ」をクリックすると次に進めますが、頻繁に出てきます。これはいったいなんでしょうか。解決方法はありますか。

みんなの回答

  • miboujin
  • ベストアンサー率45% (259/572)
回答No.1

ご質問の意味がいまいち把握できなくて、ピントはずれな回答なら、ごめんなさいね。 IE使用と仮定して回答します。 >最初の画面が。。とのこと。 作業(1) 【たとえば、goo!をトップにしたいのでしたら、http://www.goo.ne.jp/ (下記参考URLにすぐジャンプできるようにリンクしておきますね。)とりあえず、窓内のURLを直接クリックして、移動してみてください。】 作業(2) 【その後、画面上の方の 「ツール(T)」クリック→「インターネットオプション(O)」クリック→「全般タブ」クリック。ホームページと言う項目の中に、「現在のページを使用」というボタンがあります。それをクリックしたら、goo!がトップページにきます。】 試しに、作業後、インターネットの接続を切り、もう一度インターネットを開いてみてください。 goo!以外のページをトップにしたい場合は、見たいサイトを開いて、作業(2)を同様にすればいいです。 >ランタイムエラー ここでもよく質問されています。簡単に修正できますよ♪ http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/person/page_19.htm ↑サイトがわかりやすいです。 先のご質問の意味、取り違えていたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.goo.ne.jp/,http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/person/page_19.htm

関連するQ&A

  • ランタイムエラーって?

     ブラウザを見ていて、次の画面を開こうと、クリックすると、エラーメッセージで 「ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?」と聞いてきました。 以前に、良くわからず、点線で囲ったようになってる「はい」をクリックしたら、どうなったんだと思うようなとんでもない画面になって苦労したような記憶がありますので、今回「いいえ」をクリックしたら、まあまあ切り抜けられました。 しかし、違う画面ででも、何度か繰り返されました。  この「ランタイムエラー」    「デバッグ」  また、「はい」を押したときに出てくる画面は、何なんでしょうか?             よろしくお願いします。

  • 「デバックしますか」って出るのですが… (至急)

    たまに、インターネットに接続しようとすると「ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?」と出るのですが、これは何で出るんですか?「デバッグ」って何なんですか?なんか解決方法がありますか?どうしていいのかわからないのでとても、不安です。 初心者なので、出来るだけ詳しく教えてください。

  • サーチボタンをクリックすると英語版にリンクします

    インターネットエクスプローラー8をダウンロードしたところ、インターネット画面のサーチボタンの「ヤフーボタン・ユーチューブ」をクリックすると英語版にリンクします。日本語版にするには、どうしたらいいでしょうか?お願いします。

  • デバッグしますか?の表示が出る

    インターネットを開くと毎回「ランタイムエラーが発生しました デバッグしますか?」と表示され、毎回「いいえ」をクリックするともう一度全く同じ表示が出るのでもう一度「いいえ」をクリックすると消えて、普通にネット見れるのですが、毎回毎回出るのでいい加減どうにかしないとと思いました。どなたか解決法教えて下さい!!お願いします。

  • 検索ができない

    機種はWinXPです。 パソコンが壊れてしまい修理に出したのですが、帰ってきてから検索ができなくなりました。 画面上部の検索のアイコンをクリックしても、画面左側に英語のCool Web Searchというのが出てきてしまいます。 どうしたら良いのでしょう。 教えてください。

  • 海外のホテルのpcで日本語を表示可能?

    タイのホテルに泊まりますが、簡単なビジネスセンターがありそこのpcを使えるようなので、メール受信にwebメールを使おうと思っています。おそらくそこのWINDOWSは英語版なので、日本語で受け取ったメールが文字化けしてきちんと表示されないか不安です。何か簡単な解決策はありませんか?よろしくお願いいたします。

  • 教えて下さい。。。

    こんにちは(*^_^*) 最近、インターネットをやっていると、よく画面に ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?行48 エラー:オブジェクトを指定して下さいって出てきます♪これは、何だか分かりますか?? どおすれば、出てこなくなりますか??教えて下さい。。

  • IEで日本語入力できない

    おはようございます。 大変困っていて解決策が見つからないので助けてください。WindowsXPProでIE6を使用しています。昨日から突然Webサイトの検索窓等に日本語入力が出来なくなりました。Word、Excel等他のアプリでは問題なく日本語入力できます。このOKWebも含めて同様のQAがあったのでそちらも見てみましたが一向に解決しません。どなたか解決策ご存知ありませんか?ちなみにアドレスバーや検索バーを一度クリックしてみる(マイクロソフトサポートWebより)とか、IEを再起動してみても一向に改善しません。インターネットオプションの言語の設定、IME2002のプロパティは確認済みで問題ないはずです。ご存知の方アドバイス宜しくお願いします!

  • ヤフー検索するとエラーになる

    ヤフーの画面に検索する所ありますよね? そこで、文字を入力して検索しようとすると、『ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?』と言う問いかけが出てきます。 何の事か、どうしていいのか分からないので『いいえ』の方を押しているんですけど、検索するたびにエラーが出てくるんです。 今まで、こんなエラーは出たことなかったんですけど、どうしたらいいですか? デバッグの意味も分からない初心者です。 よろしくお願いします!

  • ランタイムエラー?デバッグ?これ何なのでしょう?

    インターネットをしていて、画面が移る際に頻繁に、『ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?』という言葉が出て、YesかNoを選択させられます。私はいつもNoを選択し、何の問題もなくインターネットを進行しているのですが、それで大丈夫なのでしょうか? ランタイムエラーやデバッグという言葉が分かりません。私のパソコンの使い方のどこが悪いのでしょうか? 本当に素人で難しいことは分からないので、易しい言葉で説明していただけると助かります。 よろしくお願いいたします。