• ベストアンサー

彼氏が人前で愛称を呼ばせてくれません

女性、大学生です。 彼氏の名前が治昌(はるあき)なので私は「はる」と彼氏と二人のときは呼んでいます。 しかし彼は人前ではこの呼び方を嫌がって名字で呼ばせようとします… 私は、別におかしくもないし、付き合ってるからいいのでは?と思います。 なぜ二人の時ならいいのに人前だとダメなのか全然分かりません。 こういう理由では?があれば是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foxface
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.2

単純に恥ずかしいのではないですか?友人にひやかされたり、からかわれた過去があるのかもしれませんし。 私も二人きりのときと人前ではお互い呼び方をわけています。気恥ずかしいのが一番の理由ですが、特別感があって案外良い効果を生んでいる気がします。 そんなに気に病まず、素敵な恋愛をしてください^ ^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • samumi
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.8

恥ずかしいだけじゃない? 2人で呼び合ってる愛称は二人だから成立するんであって、たとえばそれが『はーたん』とか『はるにゃん』とか(たとえばですよ)でも、いつも呼んでるからと人前でも呼ぶ? 私の友達も、彼氏のこと、けんちゃんて私の前とかでは言いますが、彼の友達がいる時は、みんなが呼んでるあだ名で呼んでますよ。 そこまで気にしなくていい気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.7

 「ねえ、はる」≒「私、あなたの女よ」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243276
noname#243276
回答No.6

>私は、別におかしくもないし、付き合ってるからいいのでは?と思います。 >なぜ二人の時ならいいのに人前だとダメなのか全然分かりません。  率直に申し上げて、周囲からすれば「見せつけてんじゃねーよ!」ですね。  おちょくる奴・嫉妬する奴が悪いとは言え、そうさせる口実を与える理由は無い訳で、彼氏の判断は(が)妥当だと思います。 >別におかしくもないし、付き合ってるからいいのでは?  それなら尚更、何故?  呼び名に固執しないと自信が持てない間柄ですか?  自分の都合最優先で周りが見えていませんか?  少なくとも、彼氏の困り度は理解できていないようですが。  これ以上彼氏の(小っちゃい)面子をぶち壊しにしていたら、その内に彼、気配りの利く女性へ逃げて行きますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.5

二人の間の関係性によって成立している呼び名を二人以外の人間がいる場所で使うのはよろしくない、ということなんでしょう。 プライベートと公共の場の区別をつけるのは大事なことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.4

人前で名前の呼び捨てなど言語道断、屈辱です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chantaroo
  • ベストアンサー率30% (51/170)
回答No.3

こんにちは。 あなたと彼氏さんが付き合ってることは周りの友達も知ってますか??友達みんな知ってるのに愛称で呼ばれるのを嫌がるのは恥ずかしいんじゃないかな? 付き合ってることを友達が知らないなら、付き合ってることを友達に知られたくないからとも思えるけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194228
noname#194228
回答No.1

そりゃ人前だと恥ずかしいからでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人前でイチャつこうとする彼氏(彼女)

    付き合って1ヶ月になる彼氏が所かまわず人前でもイチャつこうとして、最近段々エスカレートしてきて困っています。 彼の事は好きだし、イチャイチャが嫌な訳ではありません。 でも伝えてもなかなか分かって貰えないと、段々彼自身にも嫌悪感を抱いてしまいそうです。 それ以外でも、彼はまだ女性の身体に対する色々な認識が薄いみたいです。 身体を求められた時の言動に対して、軽く見られたらようで、不安というか悲しく思いました。(責任的な事で) でも彼氏が私の事を思ってくれている(好きという意味で) のも分かるし、真面目な人ので、恐らく認識の違いと、遊びとかじゃなく自分の本能に負けてるのかなとおもいます。 できれば冷たく態度に出すより、言葉で理解してもらいたいです。 人前でイチャつこうとする心理ってどんな感じですか? 上手く言葉で伝える手立てはないでしょうか? またそうさせないために私が心がける事等、 私にできる事。 同じような経験者が居ましたら教えて欲しいです。 また場所についてもお互い実家で環境が悪い為行き来はできません。 訳あってまだ身体は許したくないので(伝えてある)、本番ナシでホテルに行くというのも気がひけます。 私のワガママでしょうか´` でも公共の場や人前でイチャつくのは一般的にも非常識な気もします。 私は恋愛経験が少ないので、それまでベタベタも悪くないし心地よかったのですが。段々エスカレートしてくるのと、 一度見られた事がありそれから強く、恥ずしさと後悔と罪悪感で、深く反省しました。 だからそろそろ本当に分かってもらいたいです。 その時も、イマイチ伝わってない感じです。 私が22で彼氏が27 正直大人なぶん分かって欲しいものですが、、、 もし次があったらキチンと伝えるつもりなので、いいアドバイスがあったらお願いします。 最後に、恥ずかしい文だと承知です。申し訳ありません。

  • 人前では、オラオラになる彼氏(21歳)の心理を

    人前では、オラオラになる彼氏(21歳)の心理を 教えてください。2人になると口調も優しく 人が変わるほど優しくなります。 大勢でいるほど、私を弄ってきたり俺はお前ことなんでも 知ってるんだよってことを周り言います この彼氏の心理はなんですか?

  • 彼氏のことを何とよんでいますか?

    大学生の頃の彼女は,「苗字+くん」が多かった気がします。 20代の時の彼女は「ねえ」「彼女が勝手に作った呼び名」でした。 30代になってできた彼女は,「下の名前+さん」「あなた」でした。 ところが今の彼女は10歳以上年下で,私を「下の名前」で呼びます。 今までのことから考えると「ねえ」か「彼女が勝手に作った呼び名」だと思っていたので,びっくりしました。 今の若い女性(20代)の方は,彼氏のことを何と呼んでいるのでしょうか?

  • 人前でいちゃつく事

    彼氏の行動で困ってます。 デートの時、お店や電車の中などでもベタベタしてきます。 腰に手をまわしてきたり、頭を撫でてきたりします。 後ろから抱きしめられて、頭にキスしてきたこともあります。 私自身、人前でイチャイチャする人達を見ると不快に感じてしまうので、それを自分達がしてるって思うと恥ずかしいです。 「恥ずかしいからやめて」って怒ってみても、その時だけでまたしてきます。 彼の事は好きなので二人きりの時なら嬉しいのですが、人前ではストレスになります。 考え方が違うんでしょうが、どうしたらわかってくれるのでしょうか? また、公共の場でいちゃつくカップルをどう思いますか?

  • 彼氏が家に呼んでくれない!(男性限定で答えてください)

    付き合って1ヶ月で、大学生同士です。彼氏はひとつ年下です。 お互いに忙しく、付き合ってからというものまだ一度もデートをしていません。友達だったころにもふたりで遊んだことはありません。彼氏のほうから告白されてOKしました。来週ようやく会えそうで、私としてはふたりの時間を大事にしたいし静かなところで喋ったり甘えたりできればしたいので、彼氏の家がいい!といったのですが(彼は一人暮らしです)、「初めてのデートで家にしなくていいじゃん」といわれてしまいました。めげずに何度か家にいってのんびり喋りたいといってもだめと言われます。 でも、逆にわたしの家(実家です)にはいきたいといってきます。 何故彼は家に呼んでくれないのでしょうか? 理由を聞いても、上で述べた理由しかいいません!!2回目ならいいのかと聞くと「ちょっと早いかなあ。」といわれました。 いったいなんで呼んでくれないのでしょうか?? 別にベタベタしたくていきたいといっているのではないし、たんに家がお金もかからずのんびりできるから!という旨を伝えているのに断られてしまいます。 前に二人でわたしが彼の家にいったら、いっぱいベタベタしようね♪みたいな話をしたことがあるのですが、その時は彼も乗り気だったので何故だめなの?とも思ってしまいます。 初めてや2回目で家にいきたいという私がちょっと軽いのでしょうか??ただ家でまったり喋りたいだけなのにかなしいです! ちなみに、他に女性がいるとか家が汚い・狭いなどという理由ではないようなので、それ以外で断る理由ってどんなものがありますか??男性の方おしえてください!

  • 年上の彼氏なんて呼ぶ?

    年上の彼氏をなんて皆さんよんでいますか? またなんて呼ばれたら嬉しいですかね><? (名字)・(名前)だとして、 (名字)さん、(名字)先輩、(名前)くん、(名前)さん、(名前)先輩? ・・・それ以外の呼び方は思いつきません>< 呼び方がわからなくて戸惑っていたら彼氏に、冗談で(名前)様は? と言われたのですが、冗談でしたし、本気ではなかったので笑ってごまかしました笑 彼氏は多分Sです。 もしH中とか彼女を攻めてるときに、彼女に(名前)様って呼ばれたらどう思いますか><? また、している時だけとくべつな名前で読んだりしますか?? 回答よろしくお願いします。

  • 人前での愛情表現

    宜しくお願いします。 私は24歳で彼女は25歳で交際半年程度のカップルです。 私は、人前で手を繋いだり抱きしめたりすることに抵抗はありませんが、彼女は人前では手を繋いだりキスをしたりなどの愛情表現を嫌います。まだ、お互い実家暮らしですので言えなどに入ったことがないので室内で2人きりになったことがありません。 彼女は、大人しくて人見知りをする性格ですが元彼が人前で愛情表現をする人でそれが嫌だったみたいです。 このような場合は2人っきりの時に愛情表現を行ったほうがいいですよね。また、女性の立場からしたら2人っきりの時にいちゃいちゃしたいと思うものなのでしょうか?

  • 人前で手が震える

    5年くらい前に初めてできた彼氏に振られてから、人前で手が震えるので悩んでいます。 原因は振られた事ではないかもしれませんが・・・ 特に左手が震えます。ナイフとフォークで食べる食事の時は、左手でフォークを持つと口まで運べません。 会社でお客様にお茶を出すときもカタカタなってしまい、とても恥ずかしいです。 人前で名前を書けば、手が震えて字が汚くなってしまいます。 あと、ピアノを習っているのですが、発表会で手が震えてしまい、めちゃめちゃになってしまいました。 これは何か精神的なものなのでしょうか?それとも病気でしょうか? 自分では、今日は手が震えてないなと思う日でも、「手、震えてるよ」と言われてしまう時もありますし、手が震えていたらどうしようと思って、人前で手を使う仕事ができません。 同じ悩みを持った方みえましたら、なにか良いアドバイスお願いします。

  • 人前で上がらずに話すには

    100人くらいの人の前で話をする予定ですが、 私は、とてもあがり症で、人前で話す時、声が震えてしまいます。 そうならないようにするには、どうしたらいいでしょうか? 当日は司会者2人と、私(ゲスト)の計3人で話をします。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏の呼び方

    彼氏は居酒屋の店長なので、私は付き合う前彼氏のことを「マスター」と呼ぶが、どんどん「あなた」に変わってきた。 今でも「あなた」か、もしくはフルネームを呼ぶ。なんとか苗字を捨てで名前だけ呼ぶのが恥ずかしくなかなかできない。 彼氏は別に何も言われてないが、男にとって、彼女から「あなた」またフルネームで呼ばれたら、どんな感じ?不快感などありますか?

このQ&Aのポイント
  • 季節外れの衣裳での女装について評価をお願いします。
  • 季節に合わない衣裳での女装について、皆さんの評価をお願いします。
  • 季節外れの衣裳での女装に関して、みなさんのご意見をお聞かせください。
回答を見る