• ベストアンサー

彼氏が人前で愛称を呼ばせてくれません

女性、大学生です。 彼氏の名前が治昌(はるあき)なので私は「はる」と彼氏と二人のときは呼んでいます。 しかし彼は人前ではこの呼び方を嫌がって名字で呼ばせようとします… 私は、別におかしくもないし、付き合ってるからいいのでは?と思います。 なぜ二人の時ならいいのに人前だとダメなのか全然分かりません。 こういう理由では?があれば是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foxface
回答No.2

単純に恥ずかしいのではないですか?友人にひやかされたり、からかわれた過去があるのかもしれませんし。 私も二人きりのときと人前ではお互い呼び方をわけています。気恥ずかしいのが一番の理由ですが、特別感があって案外良い効果を生んでいる気がします。 そんなに気に病まず、素敵な恋愛をしてください^ ^

その他の回答 (7)

• samumi
回答No.8

恥ずかしいだけじゃない? 2人で呼び合ってる愛称は二人だから成立するんであって、たとえばそれが『はーたん』とか『はるにゃん』とか(たとえばですよ)でも、いつも呼んでるからと人前でも呼ぶ? 私の友達も、彼氏のこと、けんちゃんて私の前とかでは言いますが、彼の友達がいる時は、みんなが呼んでるあだ名で呼んでますよ。 そこまで気にしなくていい気がします。

• borg121
回答No.7

「ねえ、はる」≒「私、あなたの女よ」

noname#243276
noname#243276
回答No.6

>私は、別におかしくもないし、付き合ってるからいいのでは?と思います。 >なぜ二人の時ならいいのに人前だとダメなのか全然分かりません。  率直に申し上げて、周囲からすれば「見せつけてんじゃねーよ!」ですね。  おちょくる奴・嫉妬する奴が悪いとは言え、そうさせる口実を与える理由は無い訳で、彼氏の判断は(が)妥当だと思います。 >別におかしくもないし、付き合ってるからいいのでは?  それなら尚更、何故?  呼び名に固執しないと自信が持てない間柄ですか?  自分の都合最優先で周りが見えていませんか?  少なくとも、彼氏の困り度は理解できていないようですが。  これ以上彼氏の(小っちゃい)面子をぶち壊しにしていたら、その内に彼、気配りの利く女性へ逃げて行きますよ。

• hunaskin
回答No.5

二人の間の関係性によって成立している呼び名を二人以外の人間がいる場所で使うのはよろしくない、ということなんでしょう。 プライベートと公共の場の区別をつけるのは大事なことです。

• nobu1717
回答No.4

人前で名前の呼び捨てなど言語道断、屈辱です。

• chantaroo
回答No.3

こんにちは。 あなたと彼氏さんが付き合ってることは周りの友達も知ってますか??友達みんな知ってるのに愛称で呼ばれるのを嫌がるのは恥ずかしいんじゃないかな? 付き合ってることを友達が知らないなら、付き合ってることを友達に知られたくないからとも思えるけど。

noname#194228
noname#194228
回答No.1

そりゃ人前だと恥ずかしいからでしょ。