• ベストアンサー

ゆうパックで翌日配達の基準は?

いつもお世話になってます。 ゆうパックで物を発送する時の事なのですが、指定日は『発送の翌日~10日』とあります。 例えば夕方5時までに郵便局に持ち込むとして、『翌日の午前』に指定しても届くものでしょうか?そんなに早く届けてくれるのですか? 発送の地域は第2地帯です。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Andersson
回答No.2

5時迄に持ち込んでも、その以後に郵便局に集配がないと、。郵便局ごとにお届けが可能な地域と引受締切時刻が決められていますので、近くの郵便局にお尋ねくださいと、HPに書いてあります http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html 街中の郵便局は、5時以後も集配があり、5時近くでしたが、翌日の朝届きました。同じ2地区でした。 局で確認してください。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/yokuasa/index.html
moonjet
質問者

お礼

実際に届くんですね。 大きな郵便局で出すようにします。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

郵便日数表検索 で分かると思うのですが・・・

参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp/deli_days/index.html
moonjet
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 一応、ここでも検索したのですが、本当にこんなに早く届くものか不思議に思いまして・・・。