• ベストアンサー

ゆうパックで翌日配達の基準は?

いつもお世話になってます。 ゆうパックで物を発送する時の事なのですが、指定日は『発送の翌日~10日』とあります。 例えば夕方5時までに郵便局に持ち込むとして、『翌日の午前』に指定しても届くものでしょうか?そんなに早く届けてくれるのですか? 発送の地域は第2地帯です。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Andersson
  • ベストアンサー率21% (206/957)
回答No.2

5時迄に持ち込んでも、その以後に郵便局に集配がないと、。郵便局ごとにお届けが可能な地域と引受締切時刻が決められていますので、近くの郵便局にお尋ねくださいと、HPに書いてあります http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html 街中の郵便局は、5時以後も集配があり、5時近くでしたが、翌日の朝届きました。同じ2地区でした。 局で確認してください。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/yokuasa/index.html
moonjet
質問者

お礼

実際に届くんですね。 大きな郵便局で出すようにします。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

郵便日数表検索 で分かると思うのですが・・・

参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp/deli_days/index.html
moonjet
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 一応、ここでも検索したのですが、本当にこんなに早く届くものか不思議に思いまして・・・。

関連するQ&A

  • 遅いくせに遅くないと言うCM ゆうパック

    ゆうパックはほとんど翌日届かないのに「全国翌日配達」と郵便局のホームページに書いてあります。 最近のCMでも「遅くないゆうパック」と放送されています。 これは「誇大広告」とか「虚偽広告」に当たらないのでしょうか?皆様の地域のゆうパックいかがですか? 郵便局に、だいたい4時までに持ち込めば、関東から翌日届く。 メイン局に夕方6時ぐらいまでに持っていけば、翌日とどく。 午後2時ごろ郵便局に集荷を頼むと、集荷は5時6時になります。荷物は翌日扱いで明後日お届けです。 翌日に配達してもらうには午前中に電話しないとだめと言うことらしい。 ヤマトも佐川も大体夕方、6時ごろ集荷に来てくれますよね。関東からだと九州除いて確実に翌日届きます。 ローソンやコンビニにゆうパック持っていっても、郵便局の集荷が終わっていれば、翌日扱いになる。その集荷時間がとにかく早い、午後2時や3時過ぎに持っていって明日扱いになりますので、明後日お届けです。 ゴルフバックが一日遅れで届いても話にならん。午前中お預かり分のみ明日着きますってどっかに書いてあるか?郵便局さん。 これでは、生ものはけして送れない。通販で生ものを、ゆうパックで送る業者が皆無と言うのもよく分かる。 宮前郵便局に夕方4時半に集荷依頼の電話を入れたら、「本日は忙しくて荷物が多いので明日の集荷になります。」って言われました。「はぁ?」って感じです。忙しくてよかったですね。お客にとって、郵便局が忙しい忙しくないが、関係ありますか? 「お電話いただければ、集荷に伺います。」とうたってますよね。「全国翌日配送」ってうたってますよね。「遅くない」って、CMしてますよね。 いったい何やってるんですかね?郵便局さん 皆様の地域のゆうパックいかがですか?

  • ゆうパックの配達時間変更

    通販で物を購入して、 ゆうパックで発送してもらいました。 荷物をWEB上で検索をしたら もう地元の郵便局に届いていましたが 差出人の配達指定時間帯が翌日の午前だったので 早く受け取りたく郵便局に連絡をしたら 「差出人からの連絡が無い限り時間帯の変更は出来ない」と 言われました。じゃ郵便局の方から差出人に連絡をして 変更してくれと頼んだら「郵便局はそのような事はしていません」と 言われました。私もあまりにも冷たく局員にされたので 郵便局の総務課に電話をしたら 総務課長に「差出人からの連絡が無い限り時間帯の変更は出来ないし、郵便局の規則できまっています。マニュアルに書いてあります」 「貴方の言っている事には応じられない」と総務課長に言われてしまいました。 ゆうパックには受け取る側は何も権利がないのでしょうか? すべていちいち差出人に許可をとらないといけないのでしょうか? 物凄く傲慢な局員だったので物凄く滅茶苦茶嫌な気分です。 個人的には何時もクロネコ便を何時も使用していますが ゆうパックは何故こんなにゆうずうがきかないのでしょうか? 郵政規約に詳しい方がいましたら是非アドバイスを御願い致します。

  • ゆうパックについて

    ゆうパックで時間指定にした場合、例えば午前指定にしても発送時間によっては、 翌日配達可能地域でも午前の配達は無理な場合がありますよね? その場合、当日のなるべく早い時間に配達してくれるのですか?もしくは、更に 翌日の午前の配達になってしまうのでしょうか?

  • ゆうパックについて

    ゆうパックで物を発送しようとしているんですが どういったものにいれて発送したらいいんでしょうか? 郵便局で入れ物は、売ってるんでしょうか? 教えてください よろしくおねがいします

  • ヤフーゆうパックで。

    ヤフーゆうパックで物を発送した場合、通常郵便局から郵送した時にもらえるゆうパックシールは貰うことができるのでしょうか? また、ファミリーマートからではなく郵便局からヤフーゆうパックとして発送することは可能でしょうか? 申し込みはしたのですが、いまいち使い方が理解できません。 宜しくお願いします。

  • ゆうパックとヤフーゆうパック

    先日オークションで買い物したら、ヤフーゆうパックで送るとありましたので承諾したのですが、日にち指定が出来ないという事なので、ゆうパックのように不在票が入るのか、あとヤフーゆうパックは、郵便局の方が配送するのか、とか不明な点あったので近くの郵便局に聞きにいきました。が「知らない・わからない」と2局ともいわれました。 郵便局は、ヤフーゆうパックのこと知らないのでしょうか? 私のすんでいる地域ではファミマが無いので、知名度もあるのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • ゆうパックについて

    すごく初歩的な質問ですみません。 (1)ゆうパックは土日でも配達してもらえますか? (2)郵便局のHPにある郵便速達日数をみたのですが、 普通大型なら発送の翌々日、普通小包なら翌日午後に到着よあるのですが、ゆうパックはどちらになるのでしょうか? サイズは120~130ぐらいです。 よろしくお願いします。

  • ゆうパックについて

    例えばゆうパックで発送するとします でも相手はまだ送金してくれていません でももうすでに発送していたとします その場合、郵便局で発送をとめることができて、 発送してほしい時に発送かけられるんですか? あとゆうパックで発送する際、「発送番号」のようなものはありますか?

  • ゆうパック

    明日の午前中、ゆうパックで荷物が届く予定です。 時間指定はしていません。 この郵便物なんですが、事情があり、午前中に配達されたくありません。明日の朝電話をして、最寄の郵便局でとめておいてもらうことは可能でしょうか? お分かりになる方、よろしくお願いします。

  • ゆうパックについて

    オークションにて漫画やノベルズを30冊ほど売ったのですが、相手の方に「量が多いのでゆうパックで12時~14時到着でお願いします」と頼まれました。 私はゆうパックを使用したことがないのでサイトも見てみたのですが、よくわからないのです。 60サイズなどのように「~サイズ」というのと、第一地帯などのように「~地帯」と料金表に書かれてました。 (1)「~サイズ」や「~地帯」とはどういうことでしょうか? ※私は関東に在住ですが相手の方は関西です。 (2)また、梱包するダンボールはゆうパック用の物を郵便局で買ったほうがいいのでしょうか?自分で用意して郵便局へ持っていったほうが安い気がするのですが… (3)配達時間を指定してもらうには郵便局員さんに直接お願いしたらいいのでしょうか?それとも何か用紙に記入でもするのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう