• ベストアンサー

ホームページが見られない

ホームページを運営していますが、時折「ホームページが見られない」と連絡をいただきます。 自分で確認するとすぐ見られるので、最初はアドレスの間違いなのかと思っていたのですが、最近頻繁に連絡が来るようになりました。 アドレスが正しくても、例えば、ブラウザの違いなど環境の違いで見られたり見られなかったりすることはあるのでしょうか? 初心者なので原因が分からなくて困ってます。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemu-neko
回答No.1

こんにちは。ご質問の内容だけでは、見られない原因は特定出来ませんが……。 ・見られないのは同じ人ですか? 毎回違う人ですか? ・全てのページが見られないのですか? 特定のページだけですか? ・「見られない」とは、はどう「見られない」のでしょう。「見つかりません」と出てくるのか、真っ白いページになってしまうのか。他の現象ですか? ・ホームページを借りているところで障害発生などのお知らせはありませんか?  ところで、アドレスが正しく、サーバの障害ではないという場合でも、ブラウザの違いでページがうまく見られないことはあります。タグが間違っていたり、そのブラウザに対応しないタグを使っている場合などです。  前に私がFONT FACEを指定したら、IEでは見られるのにネスケでは見られないということがありました。  また、重すぎる画像などを大量に使っているページを、ダイヤルアップ回線の人が見に行こうとして、失敗するようなケースもあります。  他にも原因はあるかもしれませんが、とりあえず思いついたのはこんな感じでしょうか。  参考になりましたら幸いです。

bambi1
質問者

お礼

早速、お答えいただいてありがとうございます。言葉足らずですいません。 見られないのは毎回違う人です。 検索エンジンで検索してきていると思うので、トップページが見られないのが多いのだと思います。 見られない状況については、申し訳ありませんが分からないのです。 トップページに重い画像はないので、重すぎてというのはないと思います。 これでは推測のしようがないでしょうか。 それにしても、FONTFACEの指定でも見られなくなることがあるのですね。勉強になります。

その他の回答 (1)

• spinuch
回答No.2

#1の方がおっしゃられていることなので、補足として聞いていただければ幸いです。 トップページにフレームは使っていませんか? 一般的に、ネスケではフレームを表示できないので、 もし、それが原因であるなら、フレームを使わないトップページを作成して、「フレーム表示がされない方はこちらから」みたいなリンクボタンを作ることで、解消できるかと思います。

bambi1
質問者

お礼

ありがとうございます。トップページにフレームはありませんが、ネスケではフレームが表示されないのですか。全然知りませんでした。勉強になります。 今度連絡があったら、きちんと状況を聞いてまた投稿してみたいと思います。