• ベストアンサー

ホームページが見られない

ホームページを運営していますが、時折「ホームページが見られない」と連絡をいただきます。 自分で確認するとすぐ見られるので、最初はアドレスの間違いなのかと思っていたのですが、最近頻繁に連絡が来るようになりました。 アドレスが正しくても、例えば、ブラウザの違いなど環境の違いで見られたり見られなかったりすることはあるのでしょうか? 初心者なので原因が分からなくて困ってます。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemu-neko
  • ベストアンサー率37% (45/119)
回答No.1

 こんにちは。ご質問の内容だけでは、見られない原因は特定出来ませんが……。 ・見られないのは同じ人ですか? 毎回違う人ですか? ・全てのページが見られないのですか? 特定のページだけですか? ・「見られない」とは、はどう「見られない」のでしょう。「見つかりません」と出てくるのか、真っ白いページになってしまうのか。他の現象ですか? ・ホームページを借りているところで障害発生などのお知らせはありませんか?  ところで、アドレスが正しく、サーバの障害ではないという場合でも、ブラウザの違いでページがうまく見られないことはあります。タグが間違っていたり、そのブラウザに対応しないタグを使っている場合などです。  前に私がFONT FACEを指定したら、IEでは見られるのにネスケでは見られないということがありました。  また、重すぎる画像などを大量に使っているページを、ダイヤルアップ回線の人が見に行こうとして、失敗するようなケースもあります。  他にも原因はあるかもしれませんが、とりあえず思いついたのはこんな感じでしょうか。  参考になりましたら幸いです。

bambi1
質問者

お礼

早速、お答えいただいてありがとうございます。言葉足らずですいません。 見られないのは毎回違う人です。 検索エンジンで検索してきていると思うので、トップページが見られないのが多いのだと思います。 見られない状況については、申し訳ありませんが分からないのです。 トップページに重い画像はないので、重すぎてというのはないと思います。 これでは推測のしようがないでしょうか。 それにしても、FONTFACEの指定でも見られなくなることがあるのですね。勉強になります。

その他の回答 (1)

  • spinuch
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.2

#1の方がおっしゃられていることなので、補足として聞いていただければ幸いです。 トップページにフレームは使っていませんか? 一般的に、ネスケではフレームを表示できないので、 もし、それが原因であるなら、フレームを使わないトップページを作成して、「フレーム表示がされない方はこちらから」みたいなリンクボタンを作ることで、解消できるかと思います。

bambi1
質問者

お礼

ありがとうございます。トップページにフレームはありませんが、ネスケではフレームが表示されないのですか。全然知りませんでした。勉強になります。 今度連絡があったら、きちんと状況を聞いてまた投稿してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 自分のホームページが出てきません

    作成ソフトは使わず、ホームページを作りました。 ホームページのアドレスもゲットし、FFFTPからサーバーにアップしました。 昨日、ブラウザから自分のアドレス入れて検索したら、作ったホームページが出てきました。 今日、また同じようにアドレス入れて検索してみたら、以下のような表示が出ました。 http://www.*******/~++++++に一致するウェブページは見つかりませんでした。 再検索のヒント: •URLが正しい場合はwww.*******/~++++++を表示してみてください。 下の行の「www.*******/~++++++」をクリックすると、自分のHPに繋がりましたが、「www.*******/~++++++」をコピーして、新たに検索をすると、 www.*******/~++++++に一致するウェブページは見つかりませんでした。 と、表示されてしまいます。 HPアドレスは、http://www.*******/~++++++で間違いありません。 契約しているプロバイダーのサーバーを浸かっていて、アドレスは何度も確認済みなので…。 他の人にアドレス教えても、出てこない(エラー)になるって事ですよね? どうしたら直りますか?

  • MacからWinのホームページの一部が読めない。

    初めまして・・・ 私はホームページビルダー10使用でHPサイト運営しております。 ちなみに小説を書いております。 5話分UPしているのですが・・・ winの場合ですと全て読めるのですが(サイト仲間に確認済み)、 macでは何話か読めないという問い合わせがありました。 やはりPCの違いが原因なのでしょうか? ちなみに私はWin XP使用しております。 HP運営初心者なので分かりやすく教えていただければありがたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ホームページにつながらない

    現在、IE,FIREFOX,OPERA等のブラウザをインストールしていますが、 最初はIEを使用していましたが、セキュリテイの関係でOPERA のほうが良いという事でOPERAにしていましたが、IEに戻してホームページを開いてみたら、INTERNETE XPLOREではこのページは表示できませんとエラーメッセージがでる。又、YAHOOメールは友達のパソコンで調べたら受信されていました。 可能性がある原因 1.インターネットに接続されていない。 2・WEBサイトに問題が発生している。 3・アドレスに間違いがある可能性がある。 1と3は確認しましたが、2の問題が未解決です。 尚、PCはWINDOWS XP 回線はダイヤルアップです。 接続先はアルファーネットです。

  • ホームページ画像(?)

    ホームページ画像(?) html・css初心者です。 ホームページを作ろうと思い立ったのですが、ふと思ったことが。 ブラウザの、アドレスを入力する欄の左に小さい画像が入るところがありますよね? そこの画像ってどうすれば指定できますかね? 時間のあるときで構いませんので、どうぞ、答えてやってください。

  • DSiでホームページとか見れるの?

    DSiでホームページとか見れるの? (1) DSiを買うと、最初から、firefoxのパチモンみたいな WEBブラウザーがインストールされていて、 ネットに接続できる環境だったら、 グーグルとか、ヤフーとか、その他、 自分の作ったサイトであろうとなんだろうと、 普通のパソコンで普通にブラウザでネットサーフィンする みたいに、ホームページとかも見れるの? (2) それは秋葉原のあやしい中古のショップで買っても 同じなの? 一番最初に新品を買った人だけが認証コードを持っていて その人だけが使える、とかってないよね。

  • ホームページのリニューアルについて

    随分前に知人に作成してもらったホームページの運営をすることになったのですが、パソコンに疎い私は何か不具合があっても何度も知人に頼る始末です。 このホームページにオンラインSHOPを盛り込んで行きたいと思い、また全面リニューアルをしてパソコンに疎い私が何かあっても自分で解決できるように最初から作ろうと、ホームページ作成のソフトをいろいろチェックしています。 が、基本的なことが解らないので教えて頂きたいのですが、現在のホームページのアドレスはそのままでリニューアルしたいのですが可能なのでしょうか? また、オンラインSHOPなども作成できるソフトがいろいろ出ていますが実際に立ち上げたとして気を付けなければいけない運営の仕方などあるのか分からないので、運営に対してのノウハウ?が調べられるサイトなど知っていれば教えて頂けますか? 不具合が続き更新も出来ずにいたのもあり、ホームページを見てくれている人がいません。 出来るだけ早くにリニューアルして商品や会社の魅力が立ち上げてすぐに見られるように変更したいと思っています。

  • 特定のホームページが見れません。

    パソコン初心者でよくわからず困っています。 WindowsVistaを使っていますが、最近、特定のホームページが見れません。こちらで色々調べてみたところ、6to4 adapterが原因ということで、6to4とisatapを削除してからMicrosoftから修正プログラム(960670)をインストールし再起動しましたが、状況は変わりません。6to4 adapterも作成されます。パソコンに原因があると思い、リカバリもしてみましたが変わりません。パソコン、モデムの接続もチェックしてみました。 ブラウザもIEからGoogleChromeに変えてみましたが、相変わらずです。 CATVのネットを利用しており、パソコン(VAIO)とモデム(CISCO)を有線で介しています。そもそものやり方が間違っているのでしょうか。(他の環境では特定のホームページは正常に見れました。)困っています、教えてください。

  • MACでホームページが見れないと言われた

    新しくWindows環境でホームページを作成し、レンタルサーバ上で公開しました。 MACユーザーの方から、MACでは見れないとの指摘があったのですが、環境がないため確認できません。 その方のMACのバージョン、ブラウザは確認していないのですが、古いものではないと思います。 一昔前は、MACで見れないサイトはたくさんあると聞いていましたが、 今はどうなのでしょうか? また、ブラウザを変えてみる等で対応できそうであれば、試してもらおうと思っています。 今のMACでの主流のブラウザは何になるのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ホームページビルダー13 ソースの表示について教えてください。

    ホームページビルダー13 ソースの表示について教えてください。 ホームページ作成の初心者です。 ホームページビルダー13の「どこでも配置モード」でサイトを作成しアップしました。 ブラウザで確認するとページ自体は問題なく表示されています。 ソースを確認しようと思い、メニューバーから表示→ソースとやってみたところビルダーで確認できたソース(タイトル名やキーワード)がほとんど表示されません。(抜けている状態?) ページ上で右クリック→ソースの表示で確認するとビルダーと同じソースが表示されます。 何でこのような現象が起こるのでしょうか? 普通であれば同じソースが表示されますよね? (色々と他のホームページでソースを見ました) タイトルバーにもタイトルが表示されず、アドレスのままになってます。 ビルダーで確認したソースには<title>○○○</title>間には入ってます。 (他のページでココを確認すると書いてあったので) 何日たっても検索にかからないのは、これが原因なのでしょうか? 詳しい方、助けてください。 初心者なので、専門用語とかよくわかりません。わかり易く教えて頂ければ幸いです。

  • メルアドの末尾(jp)について

    ホームページを運営しているのですが、頂いたお問合せメールの差出人の 返信用メルアド表記が、 ○○○@yahoo.co.jp  ではなく  ○○○@yahoo.co.je だったのです。(jpではなくje) このアドレスを初めて見たので、最初「入力間違いかな?」と思ったのですが、もしかしてjeで終わるアドレスは存在するのでしょうか。 先方に確認も取れないもので… ご存知の方教えてください。