最近の自分の幸せは何ですか?

このQ&Aのポイント
  • 最近の僕は散歩している時が幸せですね。
  • 以前に共演した役者仲間が観に来てくれて、声をかけてくれたのには勇気づけられました。
  • 人のつながりの大切さや、その人たちが観に来てくれるから頑張ろうと思えるので、僕の中で役者仲間というもの特別で、自分の力になるし、勇気も湧いてきます。
回答を見る
  • ベストアンサー

村井良大さんから質問!最近の自分の幸せは何ですか?

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 辻仁成監督の 2014年5月17日公開の映画『醒めながら見る夢』に 出演する村井良大さんから皆さんに質問です! 「最近皆さんが思う自分の幸せは何ですか? 最近の僕は散歩している時が幸せですね。 それと、つい最近舞台を終えたところですけれど、 以前に共演した役者仲間が観に来てくれて、 声をかけてくれたのには勇気づけられました。 人のつながりの大切さや、その人たちが観に来てくれるから 頑張ろうと思えるので、僕の中で役者仲間というもの特別で、 自分の力になるし、勇気も湧いてきます。」 たくさんのご回答、お待ちしてます(^^) ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆村井良大さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol366.html

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

最近の幸せ・・・もう2年ほど前から大好きな方がいるのですが その大好きな方のことをずっと見ていたくてブログを始めてもう1年半が過ぎました。 生活に彩が添えられ仕事も楽しく出来ますし毎日が楽しくて仕方ありません。 苦手だったネットを通じて世界が広がり実際に遠くに出掛けてその方のお仕事を拝見したり 顔も知らないファンの方々とお会いしたりとかなり行動的になりました。 最近その方とお話する機会がありまして初めましてとご挨拶申し上げたところ 私のことをご存知だったようで、「あっあの有名な?」と言われたことが1番嬉しかったです。 どのように有名なのかは怖くて聞くことは出来ませんが・・・ その大好きな方のことをブログに書いてたくさんの友人ができ、 そしてその大好きな方にお会いすることができ、お話させて頂く機会を作っていただき こんなに幸せなことは無いなぁ~と強く思っていましたので この質問はどうしても答えたくて登録させて頂きました。 そしてその大好きな方からの質問ですので・・・ 良大くんは何気なく仰ったと思いますが、あの言葉は私にとってかけがえの無い 幸せな毎日の為の魔法の言葉だったんです。本当にありがとうございました。 舞台観劇などとは無縁でしたしましてやブログを書くなど考えもつきませんでした。 そんなことも含め、新しい事にたくさん挑戦する勇気を持てたことも全て良大くんのお陰です。 幸せと感じることの全てが良大くんに繋がっています。 ブログを通じてほんのちょっぴりだけ大好きな方と繋がりが出来たように勘違いさせて 頂いていることが最近の幸せですかね。 これが夢なら醒めないで欲しいです。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。 > 私のことをご存知だったようで、「あっあの有名な?」と言われたことが1番嬉しかったです。 まさに幸せな毎日の為の魔法の言葉ですね!

その他の回答 (6)

  • airwolf86
  • ベストアンサー率7% (9/117)
回答No.7

仕事できつかったりつらいことがあっても、 帰宅して寝るときには1日無事終わった!と 何だかんだと幸せな気分になりますね。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。 そのきもちはわかります!!

回答No.6

時間に余裕がある時にコーヒー飲む時ですかね。 幸せな気分に浸れます。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。 まさに幸せな時間ですね。

  • aru5
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

私は、子どもたちも20代となる、かなりな大人ですが、人生色々で周囲を見渡してもそれぞれです。 生きていく中にも色んな事があり、泣き、笑い、怒り、苦しみと隣り合わせです。 もちろん喜びもあります。 人生50年過ぎ、辛いな、苦しいな、と思う事しばしです。 それでも、仕事が出来て、泣き、笑い、怒り、苦しみを感じることで「生きている」と実感できます。 それが幸せでもあると、しみじみ思う年齢です。 辛いことは辛いのですが(笑) 楽しいことや喜びも一層深まります。 最近になって村井さんの存在を強く知りファンになりました。 DVDなどで、楽しませていただいてます。 映画『醒めながら見る夢』も見てきました。 日本の美しさを静かに感じる美しい映画でした。 文哉君の純粋さ、抑圧、心の解放、感じました。 そして、村井さんの存在感。 観賞後、静かな感動がじわじわと押し寄せました。 それで、何とか気持ちを伝えたくて、こちらに登録までした次第です(笑) 今後のご活躍楽しみにしています。 その活躍を見届けることが、幸せでもあります。

10q-OK
質問者

お礼

ご登録&ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。 辛さや苦しさの向こうに感じる幸せ…その域を当方も目指したかと思います(^^) 『醒めながら見る夢』は鑑賞後にじわじわ来ますよね!

  • asaki1975
  • ベストアンサー率16% (46/284)
回答No.4

サッカーをやっている小学生の甥っ子が 選抜チームみたいなものに選ばれました。 私自身は何かに選ばれたことが一度もないので 自分のことのように嬉しくて、そういうのが幸せなことかなと思いました。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。 ご身内とはいえ、自分のことのように喜べるというのも幸せなことですね。

回答No.3

 最近の私の幸せ…  何の約束もない、雨の降る休日の午後(ひるさがり)…  雨の音だけが耳に心地よく聴こえています…  家のまわりを優しい静けさが包んでいるみたい…  頬づえついて、窓の外を眺めて、雨の音に心を遊ばせて、銀の糸の様な雨で、何を紡ぎましょうか…?  6年以上前から見てきて、大好きで、でもそのことを伝える勇気はなくて…  12月に起こった悲しみから、私とママに笑顔を取り戻させてくださった、良大くん…  「ありがとうございます!」を、ちゃんと伝えたくて、お手紙を書きました…  そして、良大くんのブログにコメントもしたいと思って、IDを取得しました…  先日、お会いする機会があった時、良大くんが柔らかくて優しい笑顔で迎えてくださって、本当に夢を見ているみたいでした…  そして、お手紙のことをお伝えしたら、良大くんが「あっ、今、一致しました」とおっしゃってくださって、心臓が破裂しそうなくらい嬉しく幸せでした!  お手紙を読んでくださっていて、それを覚えていてくださった…  あの良大くんの言葉は、私にとっては、幸せな魔法の言葉でした…  私に幸せな瞬間(じかん)をプレゼントしてくださった良大くん…  大切な宝物のように、きらめいている瞬間(とき)をプレゼントしてくださった良大くん…  そんな良大くんが笑顔でいてくださることが、何よりも幸せ…  良大くんのお芝居に、心震わされることが何よりも幸せ…  そして、IDを取得したので始めたブログ…  虹を見つけた瞬間(とき)、お花のトンネルのような桜並木を通った瞬間、木漏れ陽がライムグリーンに透ける光だと感じた瞬間、海の上を笑いながら走る光を見た瞬間、雲の切れ間から「天使の梯子」を見つけた瞬間、ドビュッシーの「月の光」を聴いて涙が溢れた瞬間…  そんな幸せな瞬間(とき)を集めたようなブログ…  まだ始めて、1カ月くらいしか経っていませんが、読んでくださった見知らぬ方(かた)から「楽しみにしています」と言ってくださることもあり、それを聞くと、私の方が幸せな気持ちになります…  私の書いた文章で、誰かがちょっぴり幸せな気持ちになってくださっている…  自分で自分のことを大好きでいられる世界の住人であり続けたいから、美しくて幸せな瞬間をたくさん紡いでいきたいです…  言葉という、魔法を信じて…

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。 >そして、お手紙のことをお伝えしたら、良大くんが「あっ、今、一致しました」とおっしゃってくださって、心臓が破裂しそうなくらい嬉しく幸せでした!  お手紙を読んでくださっていて、それを覚えていてくださった…  あの良大くんの言葉は、私にとっては、幸せな魔法の言葉でした… 素敵ですね(^^) ブログを書かれて分かち合えるというのも素敵ですね。 裏話を1つしますと、前回のOKStars Vol.123で村井良大さんのインタビュー実施が2011年の7月で、今回のご取材が2014年の4月。3年ぶりなのに当方のことを覚えていらして、当方も感動したものです(^^)

回答No.1

最近あまり幸せを実感できていないのであらためて自分の生活を振り返ってみました。 何が足りないのか・・・というところから逆算すると、 良質な音楽を聴く ということですかね。 スピーカーなりヘッドフォンなり良い音で 落ち着いて鑑賞できるような そういう時間が過ごせると幸せだと思いますね。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。 良質な音楽。幸せなひとときですね。

関連するQ&A

  • 【回答求む】俳優・村井良大さんから皆さんに質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2011年8月10日(水)~13日(土)に夏目漱石・原作の名作「こころ」の舞台に主演する俳優・村井良大さんからの質問です! 「僕、村井良大って皆さんからはどんな存在なのでしょうか?どんなふうに見られているのか気になっています」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 村井良大さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol123.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • MISIAさんから質問!最近、音楽は聴いていますか

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 最新アルバム『NEW MORNING』が発売中の MISIAさんから皆さんに質問です! 「最近、音楽は聴いていますか? どんな時に、音楽を聴きたくなりますか?」 たくさんのご回答お待ちしてます(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆MISIAさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol358.html

  • 【OKWave】最近感じた小さな幸せ教えてください

    普段の生活、普通の毎日…意識しなかったそのありがたみを、かみ締める日々です。 皆様が最近出会った”小さな幸せ”教えてください。 もちろん”大きな幸せ”でもかまいません! ▼質問 最近感じた小さな幸せ教えてください 例)週末に料理上手な友達が遊びにきて、手料理をふるまってくれました。 我が家の冷蔵庫に残っていた食材がみるみる有効活用されていくさまは まるで魔法のようでした…。 様々な回答、お待ちしております! また、OKWaveでは災害に遭われた方への応援メッセージを募集しています。 こちらにも是非ご回答をお願いいたします。 http://okwave.jp/qa/q6586800.html ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • ユンナさんから質問!最近のお楽しみは?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 日本でのライブ「TBSラジオ PRESENTS 2015 ユンナ プレミアムライブ~ただいま~」を 2015年7月25日(土)に開催する 韓国出身のアーティスト、ユンナさんから皆さんに質問です。 「私はワンちゃんたちと一緒に過ごすのが最近の人生のお楽しみですが 皆さんのお楽しみは何ですか?」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆ユンナさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol463

  • 高橋光臣さんから質問!トップアーティストとの共演…

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2014年7月3日(木)開幕の タクフェス「夕-ゆう-」に出演する俳優、 高橋光臣さんから皆さんに質問です! 「タクフェス「夕-ゆう-」の共演者の方たちは 僕が役者になる前から活躍している方ばかりなので、 ここに一緒に居られる不思議さと感動はあります。 質問ですが 自分の青春時代のトップアーティストと 共演する僕の今の気持ちは どんなものだと思いますか(笑)? ぜひ僕の気持ちを察してみてください。」 ぜひ気持ちを察して(笑)の回答メッセージを お願いします♪ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆高橋光臣さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol370.html

  • 佐藤めぐみさんから質問!皆さんのラストディナーは?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年7月7日(火)、8日(水)公演の 『つじたく vol.1』に出演する 佐藤めぐみさんから皆さんに質問です! 「『つじたく vol.1』の演目の1つ「ラスト・ディナー」にちなんで、 皆さんが最後に食べたいラストディナーは何でしょう? ちなみに私はとろろご飯です!」 ちなみにちなみにOKStarsの中の人はポテトチップスとシャンパンです!! それではたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆佐藤めぐみさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol447/

  • 【OKStars】板橋瑠美さんから皆さんに質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ ママモデルとして活躍中の板橋瑠美さんからの質問です! 「私は幸せな話を聞くのが大好きなので、皆さんの幸せエピソードをぜひ聞かせてください!」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 板橋瑠美さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol96.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 辻美優さんから質問:人生で一番美味しかったお水は?

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『セカイイチオイシイ水~マロンパティの涙~』(2019年9月21日公開)主演の辻美優さんからの質問です! 「皆さんが人生で一番美味しかったお水はいつどこで飲んだお水でしょう。 私は山梨の山小屋で飲んだお水です。とてもクリアでおいしいと、まだ小さい頃ですが衝撃を受けました。皆さんのエピソードを聞いてみたいです。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆辻美優さんへの映画『セカイイチオイシイ水~マロンパティの涙~』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol875

  • 工藤夕貴さんから皆さんに質問「幸せだと感じる瞬間」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 弘前発という映画『りんごのうかの少女』 (2013年12月7日(土)より全国順次公開) に出演している工藤夕貴さんから皆さんに質問です! 「皆さんが幸せだと感じる瞬間はどんな時ですか? 私はたくさんありすぎて… 朝起きて富士山が綺麗に見えている時、お風呂に入る時、 ご飯を食べる時、布団に入る時、家族や友達と一緒にいる時… 基本的には1日何度もあぁ良かったと思っています。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^) ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆工藤夕貴さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol323.html

  • 【回答求む!】みなさんは歌舞伎をどのくらい見ますか

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 今回はOKStarsからみなさんに質問です。 「みなさんは歌舞伎を観に行ったことありますか? どのくらいの頻度で観に行きますか? 」 歌舞伎についてぜひ語ってください。 たくさんのご回答お待ちしております。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 歌舞伎の名女形・坂東玉三郎さん、宝塚出身の実力派女優・檀れいさん待望の初共演 『ふるあめりかに袖はぬらさじ』製作発表のレポートも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol178.html

専門家に質問してみよう