• 締切済み

名古屋駅周辺 おすすめのおいしい店

今度、就職面接で名古屋に行くことになりました。 泊まるところが名古屋駅周辺ということで何かおいしいものを食べれる店を探しています。 学生なので居酒屋ですとか高めの店には行けません。 1000円前後でおすすめのお店がありましたら教えてください。 それと、もしよろしかったらおすすめのお土産も教えていただきたら嬉しいです。

みんなの回答

  • delai0509
  • ベストアンサー率60% (182/301)
回答No.4

名古屋駅周辺のあんかけスパの店で、名古屋らしい鉄板ナポリタン(別名イタリアン)を試されてはいかがでしょう。 もちろん、あんかけスパでもよいですが、初めてでしたらケチャップ味のナポリタンもおすすめです。 桜通側なら「チャオ」(第5堀内ビル・ミッドランドスクエアの裏)、新幹線側なら「シェフ」(ビッグカメラの横の古い商店街をまっすぐ西へ)などが有名どころです。あんかけスパの味も両店で異なります。 土産ですが、ういろうと言っても食感から味までさまざまな種類があり、特に県外の方ですと、食べたものはほんの一部にしか過ぎないと思います。仕方のないことですが、少ない回数で印象が決まってしまいがちなのはちょっと残念です。 これからの季節ものですと、水ういろなどは、実際若い方にも人気でおすすめできます。 餅文などが有名ですが、最近は各メーカーから出ています。駅の売店などにもありますし、ときどきデパートでの販売もやっています。 個人的には、千なり、納屋橋饅頭、鬼まんじゅうなども好きですが、デパ地下にある地元のケーキ店(萌シェ、シェシバタ、レニエ、スイートオブオレゴン、フレーバーなど)もよいと思います。 JR構内の売店にあるお菓子もなかなか美味しいものが多いです。

回答No.3

 四川担々麺杏亭。落ち着いて長居するようなお店ではないですが。 http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23009093/

回答No.2

名古屋といえばみそかつですね。 みそかつといえば「矢場とん」名駅近くには2店舗あります。 http://www.yabaton.com/modules/shop/index.php?content_id=4 http://www.yabaton.com/modules/shop/index.php?content_id=5 みそかつ定食で1300円くらい。ちょっと高いか。 そんな向きにはきしめんの住よし(名駅ホームの立ち食い店) http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23001534/ >おすすめのお土産も これはもうぴよりん http://www.jrt-food-service.co.jp/piyorin/ もしくはなごやん http://www.nagoya-info.jp/shopping/wagashi/post_4.html

  • tengai35
  • ベストアンサー率50% (68/136)
回答No.1

基本名古屋駅周辺は高めの飲食店が多いです。美味しい餃子なんかどうですか?名古屋駅から地下鉄「東山線」に乗り「栄」という場所にある「夜来香」イエライシャンというお店の餃子は抜群に美味しいです。箸休めに春雨と共に食べる珍しい餃子です。他にも安くてボリュームのある定食など沢山あります。 名古屋に来たのだから手羽先…と言うと「風来坊」と「世界の山ちゃん」が2大有名店ですが、居酒屋なのである程度は金額かかりますので 手羽先持ち帰りができるので駅から最寄りの店舗へ行き持ち帰りを購入しホテルでビールのお供に…という方法もあります。餃子も同様持ち帰りできます。 昼間ならば「伏見」というところにある「キッチンマツヤ」のトンテキがオススメですね 伏見、キッチンマツヤで検索してみて下さい そそる写真が沢山出てきますよ。トンテキは三重県四日市の名物で名古屋名物ではないですが でも安くてボリュームがあり美味しいので言いかと思います。あと新幹線14,15番ホームにあるきしめん屋「住よし」は入場券を買ってまで食べに来る人やわざわざ途中下車するサラリーマンがいるくらい美味しい有名店です。入場券140円で入場し食べに行けます。入場券料を払ってでも食べる値打ちはあると思います。 名古屋土産は ういろう、味噌煮込み、きしめん、手羽先関連商品、板角(ばんかく)の海老せんべい「ゆかり」などが有名です。他県から名古屋に移住した私から言わせると、ういろう、味噌煮込みは他県民にはあまり評判はよくないです。味噌煮込みうどんは乾麺をそのまま煮込むので固めなので慣れない人が多いです。ういろうは年配者にしかウケないですね…年代関係なく幅広く喜ばれるのは海老せんべいの「ゆかり」ですね。後はビックサイズシリーズのご当地もの、手羽先味のプリッツとか色々。名古屋駅構内に大きなお土産屋があるのでそこで色々物色できるかと思います。

関連するQ&A

  • 名古屋駅周辺で忘年会にぴったりな安い店

    こんばんは。 題名の通り、名古屋駅周辺(栄や鶴舞周辺でもいいです)で安くて騒げて、な店探しています。  人数は8人ぐらい(男ばっかりです)  出来るだけ安く!予算は一人3000円以内(学生なのでお金ないです・・・)  コース料理とかはいりません。お酒は飲みます。  居酒屋でも何でもいいです。  座って食べれるところがいいです。 サイトで探してもいまいちいいお店なくて、お勧めの店や、いい店等をお願いします!  

  • 名古屋駅周辺の男二人で行くおすすめの居酒屋を教えて下さい

    今度友人二人(男30代)で名古屋に遊びに行き、夜は名古屋駅周辺の居酒屋で飲んで帰ろうと思っています。 日曜日営業しているおすすめな居酒屋教えて下さい。予算は二人で1万円程度です。

  • 名古屋駅周辺の安い飯屋

    名古屋駅周辺の安い飯屋を教えてください。 それなりにおなかいっぱいになれて安い店を探しています。 大抵名古屋駅周辺の店は20時~21時になると閉まる店が多いので、 いける店を知っておきたいです。 予算は1000円前後でお願いします。 できれば21時前、21時以降それぞれであいてる店を教えてください。

  • 名古屋駅又は栄駅周辺で・・・

    今度、名古屋へ舞台を見に行くことになりました。 折角名古屋に行くので、おいしいものを食べたいな~。と思っているのですが・・・ 名古屋駅、又は栄駅周辺でおすすめの店はありますか??名古屋なので手羽先やみそカツが良いかな~と考えています。 また、おいしいケーキ屋さんなんかもありましたら教えてください。

  • 名古屋駅、栄駅周辺の焼肉屋を探しています。

    名古屋駅、栄駅周辺の焼肉屋を探しています。 食べ放題で、5000円前後の所がいいです。 お勧めのお店がありましたら是非教えてください。 肉料理であれば、韓国料理でも、しゃぶしゃぶでもいいです^^ 宜しくお願いします。

  • 名古屋駅周辺について教えてください。

    再来週に京都から、名古屋へ友人の結婚式に参列します。 名古屋は初めてなのと、今回は知り合いのいない式に出席のため 頼れるひとがおりません。また、子供を預けての出席なので 当日はとんぼ返りで予定しています。 そこで教えていただきたいのですが (1)名古屋から栄まではどれくらいの距離、時間なのでしょうか? (2)名古屋駅周辺で早朝からヘアセットを頼める美容院はありますか? (3)名古屋駅または周辺で名古屋名物のお土産やお弁当など  買えるおすすめはありませんでしょうか? (4)名古屋でお土産にちょうどいいお勧めの食べ物って何? どなたかよろしければご教示ください。 よろしくお願いいたします

  • 名古屋駅周辺で飲み会のできる店

    名古屋駅周辺(徒歩3分くらいまで)で飲み会によいところが知りたいです。人数は10名前後。飲み代別で、料理は4000円くらい。個室でおこなえる店が希望です。

  • 名古屋駅周辺のおいしいお店。

    名古屋駅周辺で、値段もあんま高くなくておいしいお店を教えてください。 できれば、名古屋駅から歩いて行ける距離がいいです。 あと、落ちついて食事ができるところがいいんですが・・。 よろしくお願いします!

  • 名古屋駅周辺の子供もはいれておいしいお店

    名古屋駅周辺(徒歩10分内で)で名古屋料理が食べれて、かつ個室があり子供もはいれそうなおすすめのお店はありますか?(手羽先のおいしいお店等)

  • 名古屋駅周辺で串かつのおいしいお店

    今日夕方名古屋駅に行くのですが、名古屋駅周辺でおいしい・おすすめのお店をご存知ないでしょうか? 大雑把な場所をお教え頂ければ、後は店名で探そうと思っております。 ご協力お願い致します。