• 締切済み

楽天カードのポイント

今日OPAで買い物し、楽天カードのポイントが2000ポイント溜まっていたので、ポイント利用をお願いしたところ、たぶんできませんと言われました。カード自体は使用できました。 私としては貯まったポイントで服を買いたいのですが、一体どこでポイント利用できるのでしょうか。 店員さんが頼りない感じだったのですが知らなかっただけですかね…

みんなの回答

回答No.3

他の方も書いておられますが、基本的には、楽天ポイントは実店舗では使えないのですが、なんともならないことはありません。 私の場合ですが・・・、 楽天スーパーポイントは楽天edyにして使っています。↓ https://point.rakuten.co.jp/doc/ex/edyexchange/?scid=wi_grp_gmx_edyex_ich_pc_02 コンビニはほとんど使えます。 お釣りが出ないので、便利ですよ。 楽天キャッシュは、楽天銀行に口座を持っていれば現金にできますから、 これで良いと思います。 また、金券を購入して金券ショップで売るという方法もあります。 楽天ポイントの現金化↓ http://rakutengo.web.fc2.com/genkinka.html ただ、現金化の場合、多少目減りしてしまうので、 やはりネットショップ(楽天)で使ってしまうのが、 賢いかと思いますよ。

• not_spirit
回答No.2

少なくとも現時点では、実店舗での「楽天ポイント」の使用は出来ません。 しかし、今年の年末頃に「楽天ポイント」が使える店舗やコンビニ(サークルK・サンクス)が出来ます。 詳細は「楽天」サイトで情報が流れ始めますが、ファミマ系やローソン系と比較すると、 規模は小さめです。今後どうなるかは使用者次第かと。

回答No.1

楽天ポイントは落とし穴がありまして、使えるのはインターネットの楽天市場内だけなんです。  つーわけで、↓の中から欲しい物を見つけてつかあさい。(送料が掛かるショップがあるので、注意すべし)