• 締切済み

楽天カードのポイント

今日OPAで買い物し、楽天カードのポイントが2000ポイント溜まっていたので、ポイント利用をお願いしたところ、たぶんできませんと言われました。カード自体は使用できました。 私としては貯まったポイントで服を買いたいのですが、一体どこでポイント利用できるのでしょうか。 店員さんが頼りない感じだったのですが知らなかっただけですかね…

みんなの回答

回答No.3

他の方も書いておられますが、基本的には、楽天ポイントは実店舗では使えないのですが、なんともならないことはありません。 私の場合ですが・・・、 楽天スーパーポイントは楽天edyにして使っています。↓ https://point.rakuten.co.jp/doc/ex/edyexchange/?scid=wi_grp_gmx_edyex_ich_pc_02 コンビニはほとんど使えます。 お釣りが出ないので、便利ですよ。 楽天キャッシュは、楽天銀行に口座を持っていれば現金にできますから、 これで良いと思います。 また、金券を購入して金券ショップで売るという方法もあります。 楽天ポイントの現金化↓ http://rakutengo.web.fc2.com/genkinka.html ただ、現金化の場合、多少目減りしてしまうので、 やはりネットショップ(楽天)で使ってしまうのが、 賢いかと思いますよ。

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.2

少なくとも現時点では、実店舗での「楽天ポイント」の使用は出来ません。 しかし、今年の年末頃に「楽天ポイント」が使える店舗やコンビニ(サークルK・サンクス)が出来ます。 詳細は「楽天」サイトで情報が流れ始めますが、ファミマ系やローソン系と比較すると、 規模は小さめです。今後どうなるかは使用者次第かと。

回答No.1

 楽天ポイントは落とし穴がありまして、使えるのはインターネットの楽天市場内だけなんです。  つーわけで、↓の中から欲しい物を見つけてつかあさい。(送料が掛かるショップがあるので、注意すべし)

関連するQ&A

  • 楽天カードのポイントについて

    基本的な質問になりますが、よろしければ回答いただきたいです。 最近、楽天カードを作り、さっそく楽天内でネットショッピングをしました。 楽天カードを使用すると、通常ポイント1%にプラスして、カード利用ポイント1%加算され、合計で2%分のポイントが付きますよね? 例えば楽天内で楽天カードを使用して1000円分の買い物をした場合、通常ポイント10P+カード利用ポイント10Pが付き、合計20P付きますよね? (この時点で間違ってますか??) では、元々ポイント10倍のショップで1000円分の買い物をすると、100P+100P、合計200P付くのでしょうか? それとも、通常ポイントのみ10倍で、カード利用ポイントは1%分になるのですか? 初歩的な質問ですが、調べてみても良く分からず... よろしくお願いします。

  • 楽天カード(MasterCard)のポイントは?

    楽天ゴールドカード(MasterCard)を持っています。 楽天市場で買い物をしたとき,ポイントが貯まるのは知っておりますが, 外食や買い物などで,クレジット払い(MasterCard)を利用したとき, ・楽天ポイントはたまるのでしょうか? ・MasterCard自体にポイントがたまるということはあるのでしょうか? ・Tカードを持っていますが,何らかの手続きをすれば,これにポイントがたまるということはあるのでしょうか? 他に,上手にポイント等を増やす工夫があればご教授いただけると幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

  • 楽天ポイントカードと楽天カード

    コーナンで買い物するので、楽天ポイントカードを作りました。楽天ポイントが欲しいがために、楽天カードに入会し、一度使用したら、机にしまっておこうと思います。現金派です。引き続きポイントカードは使えますか?それとも楽天カードを作った時点でそちらに吸収され、ポイントカードは使えなくなりますか。

  • 楽天カードのポイントが付きません

    楽天市場での買い物が多いので、楽天カードを利用しています。 楽天市場だけではなく、公共料金や、日々の買い物でも使って楽天ポイントを貯めていたのですが、困ったことが起こりました。 誤って楽天会員を退会してしまい、その時使っていたIDが消えてしまいました。 仕方なく新たにIDを取得しましたが、カード払いにしても、楽天カードの特典「楽天市場での買い物はポイント2倍」「普段の買い物でも楽天ポイントが貯まる」が受けられなくなってしまいました。 これでは楽天カードを持たない、一般会員と同じです。 誤って退会したのは半年ほど前のことなので、ポイント付与のタイミングの問題ではないと思います。 そこで質問なのですが、 1. 現在、楽天市場以外の買い物で得た、楽天ポイントはどこに行ってしまっているのでしょうか?(旧IDに付与されている!?) 2. 現IDにポイントをつけるにはどうしたら良いでしょうか? このままでは特典もないので解約を考えていますが、この半年で貯めたポイントを捨てるのも悔しいのです。 もしお分かりになる方がいましたら教えてください。

  • 楽天カードのポイントの見方。

    楽天を良く利用しているのですが、主人の楽天カードで登録をしています。 ワタシも楽天カードを持っていて、自分の買い物を利用する際は送付先をワタシに変更し、カードもワタシにしています。 クレジットの明細書にはポイントの記載がなく、ワタシのカードのポイントを調べ、利用も出来たらしたいのですが方法ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 楽天カードの5000ポイントは、どうやったらGet

    楽天カードを取得しました。しかしうたい文句の5000ポイント,8000ポイントは、どうやったらもらえるのでしょうか。 初めの登録で2000ポイント、それ以降、カードを利用すれば、残りのポイントがもらえrのでしょうか。 カード利用も、どこでの買い物なのでしょうか。楽天市場だけの使用なのか、何なのか、よくわかりません。 ポイントの確認方法も判りません。 CMにまどわされたような気がしてなりません。

  • 楽天カードのポイント倍について

    楽天カードを作りました。 カードで買い物をするとポイントが倍になるということなので、6月16日に楽天ブックスで2270円の買い物をしました。 もちろんお支払いには楽天カードを使っています。 でも、ポイント利用・獲得履歴には22ポイントしかついていませんでした。 2270×(1%+1%)で44ポイントはつくと思うのですが、+1%の分は購入分とは別に「カード利用ポイント」などでつくのでしょうか。 わかる方がいたら、教えてください。

  • 楽天カードのポイント

    楽天カードを使って楽天市場で買い物すると 通常は100円に付き2ポイント付きます。 楽天サービスラリーで3サービス利用したのですが、 ポイントは100円に4ポイントもらえるのでしょうか?

  • 楽天カードの獲得ポイント

    楽天カードを持っていてスーパーや街の店での買い物でよく楽天カードを利用してます。 楽天市場などではあまり買い物はしません。 質問内容は毎月の請求額を確認すると、当月ポイント情報が表示されて獲得ポイント合計が有り毎月貯まるんですが、これは何に使用出来るポイントなのでしょうか?そしてどのように利用出来るんでしょうか?楽天市場での利用は可能なのでしょうか? HPで確認したり調べてみましたが分かりずらかったので詳しい方お願い致します。

  • 楽天カードのポイントについて

    楽天カードで普段の生活費を支払っています。 (旅行代金・スーパーや薬局・携帯代・ガソリンなど) 普段の買い物などで利用して毎月e-naviで利用明細を確認して 毎月カード利用獲得ポイントは表示されていますが、総保有ポイントは楽天市場で買い物等をしたものしか載っていません。 総保有ポイントが増えないので、楽天でりようできるポイントも増えません。 これはどういうことなんでしょうか? e-naviでみれる毎月の利用明細には獲得ポイントは書かれていますが 総保有ポイントに反映されていないので、ポイントを使うことができません。

専門家に質問してみよう