• ベストアンサー

湯船につかるのは日本だけなのでしょうか?

入浴は 日本は湯船に入り、アメリカはシャワーだけで済ますといいますが 湯船につかるのは日本だけなのでしょうか? 中国とかインドとかもシャワーですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.2

海外で 湯船につかる文化は あまり聞きませんね~ でも 温泉は有るんで おそらく 家では シャワー。。で 温泉などに行くと 浸かるんじゃないでしょうか。。

ZJNJMAMZMN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• foomufoomu
回答No.5

お湯につかる文化はあっても、シャワーだけで済ます人が多いのではないでしょうか。 中国旅行に行ったとき中国人のガイドさん(日本語ガイドは高給取り)が、「うちには日本式のバスがあるが(これもステータスだとか)、一度もお湯をためて使ったことはなく、シャワーで済ましている」と言ってました。

ZJNJMAMZMN
質問者

お礼

noname#230940
noname#230940
回答No.4

ヨーロッパなどは泡だらけという感じの湯船につかっているというようなシーンを映画などで見かけるような気がします。 日本だけというなら、湯船から出て体を洗うのではないかと思います。

ZJNJMAMZMN
質問者

お礼

回答No.3

ヨーロッパ、特にイギリス、フランスはバスタブのお湯にバスソープを溶かし、お湯の中で身体を洗います。 中世からありますが映画とかで見ませんか? アメリカはシャワーが多いようですが、日本製のユニットバスを新築時に取り入れるのが最近のトレンドというお話です。

ZJNJMAMZMN
質問者

お礼

• nerimaok
回答No.1

テルマエロマエで、ちゃんとみんな湯船に浸かってますが。

ZJNJMAMZMN
質問者

お礼