初彼の経験豊富さに戸惑い

このQ&Aのポイント
  • 大学生で経験豊富な彼氏との付き合いに戸惑っています。彼はモテるタイプで女性経験もあり、私にとっては初めての彼氏です。彼は私を大切にしてくれているので安心はしていますが、彼の経験豊富さによる心の揺れがあります。
  • 彼の経験豊富さが気になってしまい、彼の言葉や行動に対して素直に受け取れない自分がいます。彼は結婚を前提に付き合ってくれると言ってくれていますが、過去の女性の影を感じることがあり、心の中で揺れてしまいます。
  • 自分が気にしすぎているのか、彼の経験豊富さを気にするのは普通なのか迷っています。彼との関係を大切にしたいと思っているので、どうすれば気持ちが落ち着くのかアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

初彼が経験豊富で・・・

こんにちは、タイトルに書いたことで悩んでいます。 少し長くなると思いますが、読んでいただけると嬉しいです。 私は大学生で、付き合ってもうすぐ1か月になる彼氏がいます。彼氏も大学生で、サークルで知り合いました。ちなみに3つ上です。彼氏は贔屓目抜きでもかっこいい部類で、ユーモアがありサークル内の立ち位置も上のほうであるといえる、いわゆるモテる人種です。中高大と女性経験も少なくないようで、私と付き合う数か月前に前の彼女さんと別れたばかりといった感じで、彼女が途切れることはあまりなかったようです。 そんな彼を私はただ先輩としか見ていなかったのですが、2月にあるきっかけでよく話すようになり、3月末に告白されました。女性関係の噂等をちょこちょこ聞いていたので戸惑い、考える時間をもらいましたが、私もだんだん好きという気持ちが大きくなり、結局4月半ばにお付き合いを始めました。私にとって初めての彼氏です。一応セックスもしましたし、お泊りも何度かしています。 私は彼が好きですし、彼にいらないと言われるまではそばにいたいと思っています。彼も私を全力で好きでいてくれていることがわかるほど大切にしてくれますし、ちゃんと言葉もくれます。結婚を前提に付き合いたいと言ってくれていますし、しばらくしたら両親に挨拶させてほしいとも言ってくれています。ことあるごとに可愛いなぁとか、好きとか、愛してるとか言って抱きしめてくれて、好かれているという自覚はちゃんとあるんです。 しかし、彼の経験豊富な部分がどうしても気になってしまって、好きとか愛してるといった言葉もうれしい反面素直に受け取ることができない自分がいるのが事実です。この間は「初めての(セックスの)時いたくなかったの?」と聞かれて、うんと答えたら、「今までそんな子いなかったなー、よかったよかった」と言われ、きっと彼には悪気はないのですが、どうしても過去の女性の影を感じてしまいました。 悲しいとか苛立つとかそういうのではありませんし、しょうがないとは思うのですが、そういう経験豊富な感じを垣間見るとただただ喉が詰まってしんどくなる感じがします。慣れているのも普通だと思うし、経験を活かして私を丁寧に大切に扱ってくれているんだってこともわかっているんです。 でもどうしてももやもやというか、どうしたらいいかわからない感情を覚えます。こういうこと今までの女の子にも言ってたのかな、してあげてたのかな、って考えるともうだめで。過去のことはどうしようもないのにぐるぐる考えてしんどくなってしまうのが嫌で、彼にも申し訳ないんです。 やっぱり私が気にしすぎなのでしょうか? 気にしないように努力したほうがいいのでしょうか? ご意見・ご感想・アドバイス等々一言でもなんでもいいのでコメントをいただけると幸いです。 よろしくお願いします。 長文・乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は男で質問者様とは逆の立場になります。 彼女の方が経験豊富で、色々リードしてもらえるのですが その反面過去の男性の影を感じてしまいます。 (元彼も知り合いなのもあります) 昔の男の話を聞こうとすると嫌がります。 いい思い出ばかりではないようです。 まあ、元彼も含めていろいろな人との出会いがあって今の彼女がいるんだな、 と自分を納得させています。 お互い初めてだったら、うまくいかなくて、 「私たち、合わないんじゃ」ってなって簡単に分かれていたかもしれません。 まあ、元カノの話をされるのは女の子にとって すごく嫌ですよね。 友達にもそれで別れた人がいます。 その辺率直に彼に伝えてみれば? 負い目を持たずに50対50の付き合いが出来るといいですね。 今の「彼女」はあなた一人なのですから。

その他の回答 (3)

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.4

過去の経験もあって、貴女を大事に出来ている彼がいるのだと思います。 結婚をして、離婚をして、その後に再婚をして上手く行くのは、過去の経験を生かして自分の欠点を反省したり、自分に合う相手はどんな人なのか経験を通して分かるからだと思います。 彼は、過去の付き合いの中で、女性はどんな言葉や態度が好きなのかなど学んで来たのでしょう。 貴女にとって、彼とのお付き合いは居心地の良いものなのではないでしょうか。 貴女に出会う為に、彼は過去の経験を積んで来たのだと思って、もう終わった過去の事など考えないようにしましょう。 今、彼の目の中にいるのは、貴女ですよ。

回答No.3

貴女の辛い気持ちを考えると気の毒に思いますが、気にしない様に努めるしかないのではないでしょうか? 彼の初体験相手の話はマナー違反だと思いますが、それ以外にも経験豊富な側面を見せる言動があったのでしょうか? 貴女が一緒にいて辛い恋なら別れたほうがいいと思いますが、単に考えすぎなら、気にしない努力が必要だと思います。

  • 3z-star
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.2

若さ…ですね。あなたも彼も。 10代から20代のうちは、経験豊富=モテるということを、ちょいちょい自慢するような、そこまではいかないとしても、自分は経験豊富なんだということを、匂わせたい年齢です。 彼も別にあなたを悲しませるというわけではなく、ただただ言いたいだけなのでしょう。 そう思うと可愛らしいですね ^ ^  もう少し年を取ってきたら、そういうことをわざわざ匂わせるのはかっこ悪くなってきますし、そもそもそれをいうと彼女がいい気がしないから、言わないのが優しさだ。ということがわかるようになってきます。でも若いうちはしょうがないのです。 初めての彼氏でしたらなおさら、元カノの存在に心穏やかではない気持ちもよく分かります。 お辛いと思いますが、それも含めての恋愛です。 大丈夫、あなたは十分大事にされているのですから、もう少しどっしり構えて「男ってしょうもないなあ。可愛いなあ」と、意識的に考えてみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼氏の経験の有無

    大学生の女性に質問です 同じ大学の彼氏ができたときその彼氏のセックス経験の有無はどっちがよろしいですか? 有の方にもうひとつ その過去の相手が30代だったらショックとか受けますか?

  • 童貞の自分と経験済みの彼女の初体験

    自分は19歳で大学一年なのですがまだ童貞です。 最近彼女ができたのですが少し困っていることがあります。 自分はセックスのやり方がまったくわからないんです。 よく手マンだとか挿入だとか指テクだとか言葉は聞くのですがまったくどこに何があるかとかわからないです。 ちなみに彼女はセックスの経験があるようです。 キスもしたしいい感じにはなってはいるのですがセックスをしたことがない自分としてはどう手を出したらよいのかわかりません。 どのようにセックスをしたらいいか誰かアドバイスください!! 口頭でも本でもサイトとかでもかまいません。 よろしくお願いします!!

  • マスターベーション経験者の「初体験」

    こんにちは。 20代半ばの女性です。 数カ月前に初彼氏が出来ました。 そろそろ、セックスをすることになると思います。 私はセックス初めてなのですが、 実はマスターベーションは経験者です。 そこで、初体験以前にマスターベーションを経験されてきた方に質問です。 やはり、何もしてこなかった女性にくらべて 「濡れ」たり「感じやす」かったりすると思うんですが、 相手の男性に不審に思われたりしないもんなんでしょうか? 「ほんとに初めて?」とか言われたりしませんでしたか? できればマスターベーションをして来たことは知られたくないのですが、なにか注意点があったら教えていただきたく存じます。 よろしくお願いします。

  • 20歳で初Hって早いですか?

    現在20歳・大学3年の女です。 去年の11月から付き合っている彼氏(24歳)がいます。 いつもディープキスまでしかしないので、性欲の強い私は少々物足りなく、彼に気持ちを聞いてみたところ、私がセックスについてどう思っているか分からなかったから急がない方がいいと思っていたそうです。 それで、私は「まだ経験したことないけど、あなたとだったらしたい」という趣旨のことを言いました。なので、そろそろすることになるだろうと思います(もちろん避妊はします) ですが、この年で初セックスというのはどうなのだろうかと最近考えています。雑誌などでは、初交年齢が16だとか17だとか書かれていますが、大学の友達を見ても(うちの大学は素朴な感じの勤勉学生がほとんどです)経験しているようには思えないし、うちの母親に婚前性交は普通じゃないと言われるし、よく分かりません。20歳でセックスは早いのでしょうか? 今の彼をほんとうに愛しているし、キスをしているとセックスをしたい気持ちになるので、後悔はしないと思いますが、もう少し年をとるまで待った方がいいのでしょうか? 個人的には、セックスに恐怖はないですし、愛情表現のひとつだから恋人とするのは素敵なことだと思っています。

  • 彼の経験値が知りたい

    20歳女です。男性経験は一切ありません。 そんな私に3ヶ月前から同い年の20歳の彼氏ができました。 最近彼氏が私とセックスしたがるのですが、彼の経験値を知らないからセックスが怖いと言い ますか、聞いても彼が笑いながら濁すので聞いても分かりません。 (もしお互いはじめてなら何も気にしませんし、何人か彼女と真剣に経験してきたなら当然仕方がないですし、極端ですが何十人も女性経験がある人は生理的に受け付けず、怖いです。誤摩化すので、何だかさらに怖いです。) 人には言いたくない過去もあるので、彼に直接しつこく問いただすことはしないでおこうと思うのですが、誤摩化されれば誤摩化されるほどどうしても気になってしまうので(はっきり本当の事を言ってもらえないのは信頼されていないような辛さもあります) 皆様に彼の経験値がどれくらいのものなのか予測して頂きたいです。 付き合う前に彼に今までの女性経験を聞いたら「高校の時に2ヶ月くらいうっすら彼女がいただけ」と言っていました。 彼に告白され付き合った後、(好きになった理由は私に一目惚れだったそうです)彼が自分のツイッターも教えてくれて、付き合う前の数ヵ月過去のつぶやきを見てみると「一生童貞」「彼女とのクリスマスの思い出なんてない」などのつぶやきがあり、女性経験がない人だと思っていました。 普段の会話の中でも「女の人も毛が生えるの?」「女の人も性欲あるの?」などと聞いてきます。 はっきりと彼の口から聞いたわけではありませんが、これらのことから童貞だと思っていました。 ところがこの間セックスになりそうになった時、彼に「私がはじめて?」と聞くと「ううん、はじめてじゃないね…はじめての方が良かった?」と言われて驚きました。 動揺して「そっか」としか言えませんでした。 その時、セックスはまだ怖いから…と断りました。 私には彼が一体どっちが本当なのか分かりません。 ラブホテルの話題になった時、「俺は行ったことないけど」と言っていました。 前の彼女の話を明るくちらっと聞いたら、「…忘れた。…やっぱそういうこと知りたいの?」と言いました。 彼が童貞、または前の高校時の彼女と真剣に経験したのなら、正直に話してくれたら認めることができます。 ただ、《経験値の少ないの振りをした遊び人》だったら本当に怖いのです。 だから彼の本当の経験値を知りたいです。 なぜ彼は誤魔化すのでしょう。 はじめてじゃないと言っていたのに、この間私のブラジャーを外すのにかなりてこずっていました。これももしかしたら演技かと疑ってしまう自分が嫌になります。 私は彼に真実をこれ以上誤魔化されたくないだけなのですが、なぜ言っていることがめちゃくちゃで、しかも聞かれたらとぼけたり忘れたふりをするのでしょうか。 皆様にこんなことが気になるなんて小さいなーなんて思われるかもしれません。 でも小さいけど気になって仕方がないことってありますよね… 私の恋愛経験が今回で初めて始まるので、まだ恋愛に対して、恋人に対しておおらかではない質問なのは承知です。いつかはこんなことを気にしていたのが恥ずかしくなる日も来るかもしれませんが、どうか回答よろしくお願いいたします。

  • 男性にとっての初体験

    21になる女です。 男性にとっての初体験が、どのようなもの(どのような扱い?)なのかがわからず、悩んでいます。 今お付き合いしている彼(23)と初めてセックスをした時、私は処女で、彼は童貞を卒業済みでした。 私も過去に彼氏がいたことはあるし、相手に彼女がいたことや、過去のセックス経験自体については、特に気になりません。 しかし、初めてのセックスに対して、男性がどう思っているのかが、気になります。 初体験の感動には、その後のどんなセックスも敵わなかったりするんでしょうか? 肉体的な快感というよりは、精神的な快感・興奮という面で。 現在の彼女とセックスをして、興奮しても、やっぱり初めて女性の裸に触れ、初めて挿入した時の興奮には、及ばないのでしょうか… こんなことで悩むなんて、未熟で情けないとも思うのですが、どうしても男性の中でどう捉えられているのかが気になって、もやもやしてしまいます。男性からの視点を教えて頂きたいです。

  • 17歳で経験

    17歳で経験がないって引きますか? 電話で彼氏と話をしていて、 経験があるかどうかっていう話になりました。 経験がないっていったら、自分の思いすぎかもしれないけど、反応が変わった様な気がしました。 やっぱ、17でないって引くもんなんですか(;´д⊂) 思ったこと教えてください(>.<) 厳しい言葉でもうけとめます(;_;) ちなみに、彼氏は大学生です。

  • 男性の方---彼女の恋愛経験について

    男性の方は、彼女にしたい人が出来たとき、どの程度の恋愛経験、SEX経験が望ましいと感じますか? もちろん、「理想はあるけどあまり気にしない」という意見はあるかもしれませんがそれは無視してください。 1.今までの人生で全く交際経験もちろん体の関係経験もない女性 2.彼氏があまり絶えないで常にいる、基本的にもててSEX経験も豊富 3.過去に1~2人ほど交際経験あり、H経験もあり 4.過去に1~2人ほど交際経験あり、でもH経験はなし また理由も添えていただけると嬉しいです。 男性はH経験のない女性の方が好きと、雑誌とかでよく見るのですが、これは本当ですか? 経験がないとめんどくさいとかも聞いたことあるのですが、本当にめんどくさいでしょうか?

  • こんな経験、ありませんか?

    初めてのデートの帰り際に、相手の女性から「次は○○行こうよ!」などと言われ、自分のひいき目抜きでも間違いなく好感触だと言える結果だったのに、 2回目以降のデートの誘いに応じてもらえなかった・・・ あるいは、 それ以降(職場や学校で)疎遠にされてしまった・・・ という経験をされた方、おられませんか? もしよろしければ、その経験談の詳細と、(もし判明したのであれば)そうなってしまった理由を聞かせていただけないでしょうか? お察しの通り、現在の僕がこういう状況なんです・・・(^^; 相手の女性が何を考えているのかよくわかりません。 いくら主観を抜きにして考えてみても、初デート中は純粋に僕に興味を持ってくれている感じだったし、決して思わせぶりな態度だったとは思えないんです・・・。 もちろんご友人の経験談でも構いませんので、何かご回答を頂ければ幸いです。 それでは、よろしくお願い致します。

  • 彼女と初旅行、どこまでしていいの?

    閲覧、大変にありがとうございます。 私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。 彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。 彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。 5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。 彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、 こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。 ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、ということです。 彼女とはまだキスまでしかいってません。 因みに私はこれまでも彼女がいて、セックスの経験も人並みにありますが、 彼女は、高校時代までは彼氏はいたそうですが、大学に入って彼氏ができたのはこれが初めてなので、2年くらい彼氏がいないようです。セックスしたことあるかどうかはわかりません。 彼女は特に男好きというか、浮ついているわけでもなく、かといっておとなしすぎるわけでもなく、いまどきのふつうの女子大生だと思います。 旅行に行く時点でまだ付き合って1カ月と少し。まだちょっとはやいかな・・・という感じもします。 しかし、旅行に行くということは、ある程度彼女も、覚悟というか、そういう意識はあるのではないかとも思っています。性に関する知識や情報も、人並み位にあるでしょうし・・・ ただ、付き合って1カ月少しでセックスしようとすると、軽い男だとか思われてしまうでしょうか? 実際、どうしてもしなきゃ気が済まない!旅行の意味がない!とまでは思っていませんが、 お互い、社会人と大学生で生活のスタイルも違うし、家も他県(隣県ですが)なので、そうやすやすと週に何度も会える訳ではありません。 一緒に泊まりに行けるチャンスも、そうそうあるわけではないので、私としてはできればセックスしたいです。 なので今のところ、夜寝るときは、彼女の布団のほうに行って、抱きしめて、キスしたりして、そんな感じの雰囲気を出してみようとは思っています。 今は、別にそれだけで終わってもいいかな・・・とも思いますが、いざそうなったらきっと昂ってくるだろうと思います。 そうなったら、思いのままに、彼女の反応を見ながら、ことを進めていくべきでしょうか? 彼女は、どのように捉えているのでしょうか? 一泊するということは、交際期間の長さに拘わらず、セックスすることもやぶさかでないということのサインなのでしょうか。 それとも、紹介で知り合って、付き合って1カ月では、まだ早いでしょうか。 彼女に直接そんなこと訊くこともできないので、 ぜひ、みなさんのご意見を伺いたいと思います。 長文、乱分になってしまい申し訳ありません。 なにとぞ、アドバイス宜しくお願いします。