• 締切済み

子供を授かりました…

はじめまして。 見ていただきありがとうございます。 現在妊娠6ヶ月の主婦です。 旦那とは結婚して半年、それまでお付き合いさせていただいているときから「子供が欲しいね」という話をし、避妊を一度もせずに仲良くしてきました。 しかし一度も妊娠せず、不妊症の検査をし、旦那には問題がないとわかりました。 わたしの方は高温期が短いことからルトラール服用。 服用してから生理周期が延び、39週程で生理が来るようになりました。 そんな中結婚予定日の直前に妊娠がわかり、お互い涙ながらに喜んでおりました。 しかし旦那にも怖くて言えないことがあります。 妊娠が分かった前月、お仕事の関係で知人男性に会うために出掛けた先で無理やりやられてしまいました。 本当に怖くて思い出したくありません。 すみません。 他の人に犯されたと知れば旦那に嫌われてしまうのではないかという不安から旦那には言えないでいます。 アフターピルを飲まなければと思ったのですが、今まで子供ができなかったこともあり、もし今月が旦那との相性がいい月かもと思うとできませんでした。 チャンスを減らしたくありませんでした。 そして次の月に妊娠がわかったのです。 基礎体温を付けていたために、その男性との可能性は低いと思い、わたしが忘れさえすれば、旦那とお腹の子供と幸せに過ごせると思っていました。 最終生理が12/16~12/22 その男性との日が12月30日 (恐らく中で出されました。) 旦那とは定期的に仲良くしていました。 妊娠判明が1/29 わたしは生理不順ということもあり、排卵日は毎月生理開始日から22~23日後にあります。 1/7に体温が上がったので、いつもどうり22~23日で排卵だなと思い、ルトラールを服用しました。 ですので今回の赤ちゃんもその時の子かなあ…と。 胎児の大きさを測るのは最終生理からだと言うのを聞いていたので、人よりも排卵が遅いわたしは、胎児の成長も人より遅いのだろうと思っておりました。 ところが妊娠初期からの検診でも胎児の成長は遅れることなく、最終生理から測った場合(28日周期の人)と同じくらいの成長過程が見られます。 と言うことは12/30に排卵があったのではないかと思わずにはいられません。 先ほども申しました様に、旦那とも定期的に仲良くしているため、本当にどちらの子がわかりません。 周りの友人が堕胎しているのを見ているので、せっかく宿った命、そんなことをすることができずにここまで来てしまいました。 旦那の子供でないかもしれないのに、いつもお仕事を頑張っている旦那に… お腹を触って話しかけている旦那に本当のことを言えません。 産まれる前に胎児の血液型等分かることができるのでしょうか。 そういった検査は聞いたことありませんが… もし旦那の子供でないのであれば、一人で育てて行く他ないと思っています。 もちろん旦那のことを愛しています。 ですがそうする他ありません。 あの日、仕事とは言えなぜ外出をしたのか、本当に後悔しています。 もう忘れたいです。 皆様だったらどうしますか? 産まれるのをこのまま待ちますか? 旦那の子として育てますか? 様々なご意見あるかと思いますのでお聞かせ下さい。 長々ありがとうございました。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#195226
noname#195226
回答No.5

胎嚢や赤ちゃんの大きさを書かれたらどうでしょうか?GS,CRL,検査薬の反応の仕方など。。。 恥ずかしながら私も以前同じような質問をして、詳しく回答してくださった方が何名もいました。批判的な回答も多く傷つきましたが、このサイトは質問してその質問に対して詳しい方が回答してくれるものだと思うので(もちろん専門家に聞くのが1番ですが聞きにくいですよね。)誹謗中傷の回答は無視して、今はレイプされた日での妊娠の可能性がどの程度あるのか調べた方がいいかと思います。

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.4

今更、じたばたしても結果は変わりませんから 出産を無事にする事を優先する事です。 当然、母体(貴女の身体)を大切にする事。 父親については、DNA鑑定でしか分かりません。 ただ、結婚していて出産となれば父親は戸籍上は夫になります。 もし、父親が違い戸籍を変更するには家裁に訴えないといけませんから 相手の男にDNA鑑定をさせて確認するしか手は無いでしょうね。 もし、その男が父親となった場合どうするの? そのまま夫の子として育てるのだけは、止めておいた方が良いですよ。 不幸な人を増やすだけですから 考えれば分かりますよね。 幸いに、夫の子となれば墓場まで持って行く秘密にしますか? 貴女にそれが出来る自信があれば、良いのですが それも、辛い事かと思いますが 今からは、DNA鑑定(遺伝等)もさらに一般化しますから 後々、出生の秘密が明かされる可能性は大きくなるでしょう 出来るだけ早い段階で鑑定される事を勧めます。

mayu20152015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、産まれてDNA検査ができるようならすぐにでもしたいと思います。 旦那を不幸にはしたくありません。 男性の子だった場合本当のことを話します。 旦那の子だったら犯されたことは過去のこととして一生言いません。 汚れた女として見られたくありません。 ありがとうございます。

mayu20152015
質問者

補足

おっしゃる通りばたばたしてもしょうがないですね。 今はしっかりお腹のことを考え、大切にしたいと思います。

  • ucopun
  • ベストアンサー率18% (58/306)
回答No.3

もし私なら、どんなことがあっても堕胎していたと思います。 旦那の子供かどうか分からないなんて、考えられないです。しかもレイプされた時点でまず確実に産まれないようにアフターピルを服用します。レイプの事実を言うか言わないかはその時の状況になってみないと何とも言えませんが…。 子供を産むということは、一人の人間の人生がかかっているわけで、そこに嘘や偽りやなにか後ろめたい気持ちのまま産むなんて私には出来ません。 まず旦那に内緒で産むという選択肢がないので何とも言えませんが、今からでもレイプ被害を訴えるか、嘘を貫き通すかしかないかなと思います。 産まれてみないことにはDNA鑑定なんかも出来ないと思います。 レイプ犯罪者の子供でも、愛せますか? いつか後悔しませんか? 子供に罪はありません。でももう産むつもりで覚悟されてると思うので、母親として、がんばってほしいと思います。

mayu20152015
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 そうですよね…堕胎も考えました。 でもずっとできなかった旦那との子供かもと思うとできませんでした。 ずっと不妊を抱えてきました。 初めて妊娠という奇跡を手に入れてそれができませんでした。 頭がおかしいかもしれません。 でも堕胎は考えられませんでした。 旦那との子供であって欲しいと願いながら生活するのは本当に辛いです。 もし違ったらと考えるのも辛いです。 警察沙汰は怖くて踏み出せません 両親も喜んでいる中で言えないんです どうしたらいいのか… 本当にばかです しかし堕胎を選べなかった責任、子供を産んで一人でも育てる義務を忘れずに、今はしっかり産むことを優先に考えたいと思います。 貴重なご回答ありがとうございます

回答No.2

貴方がその知人男性とどういう経緯でセックスをすることになったのか、仕事上のお付き合いの延長でしょうか。もし、貴方が同意でその方との関係を望んだのであれば、貴方が招いた現実ですから、隠し通すこともありかもしれませんが、どうなのでしょう? 貴方がもしその男性からレイプされたと言うなら、事実を公けにして、相手の方にも相応の責任を取らせるべきです。出産後、その子の血縁関係をしっかりとDNA鑑定などして確かめなければなりませんよね。 人間には本能として「公正」であることを求める能力が宿っています。貴方の秘密をこのような場で吐露させるのは、貴方が一番、大切に思う人との関係を公正に近づかせたい証です。旦那様に対して、公正さを裏切り続けることは出来ませんよ。 また、人間が血縁関係にこだわるのは実は、人間の目が良いからだと言われていますね。子供の顔が自分に似ているかがとっても気になるのは、そういう身体的特徴のせいなのです。チンパンジーの性は乱交で、群れの中の沢山のオスは発情した一匹のメスと代わる代わる交尾をするのですが、産まれて来る子供は母親の存在だけが問題であって、父親は問題とはなりません。子育ては大らかに群れで助け合って行います。チンパンジーの視力や色覚は人間並みで両眼で1.5もある個体も居るそうです。人間では両眼で6.0の方も居るそうですが。 チンパンジーの話を持ち出したのは、人間であっても、父親が誰であれ立派に子育てをすることが出来る可能性があるのではないかと示したいからです。チンパンジーの社会が大らかに子供を社会で守って行くこの事実は、人間にとっても尊敬に値する素晴らしい営みであると思います。 何より、貴方達ご夫婦が一番に守らなければならないものは、産まれて来るお子さんです。人間の社会では権利関係の確定を行わなければなりません。貴方は事実関係を公にし、責任の所在を明確にする必要があります。 旦那様を裏切り続けることは貴方には出来ません。旦那様を好きである貴方だから、自分自身をもっと好きになれる。そういう関係に立ち返るべきです。また、貴方の生命の持つ価値は、どんな罪を犯そうと失われることはありません。罪とは結局、一つの行動の、とある結果に過ぎないのです。今回の出来事が、貴方の生命そのものを否定する決定的なものにはなり得ないことをしっかりと確認して下さいね。 お身体をお大事に。貴方が素晴らしいお母さんになれる様にお祈り致します。

mayu20152015
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 経緯…お話いたします。 お仕事のお付き合いで飲みに行きました。 もちろん二人ではなく、上司とです。 帰りにその男性に送っていくと言われ,断ったのですが、上司にもそうした方がいいと言われ送ってもらった帰りです。 仕事は営業をしており、その契約の事でわからないことがあるから少し話したいと言われ、近くに車を止めて話していた時にいきなりという感じです。 わたしもお酒が入っていたためか力が出せず…といった形です。 非現実的に近いかもしれませんが事実です。 わたしにも非があるかもしれません。 レイプという言葉を使っていいのかもわかりません。 チンパンジーの貴重なお話ありがとうございます。 一番に守るべきものは子供…もちろんだと思います。 旦那と二人で育てていく場合、もし男性の子だったら全てを話すべきだと思います。 回答者様がおっしゃる通り、一生嘘を付ける自信がありません。 やはり出産後のDNA鑑定をするまではわかりませんよね… ありがとうございます。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

これはきついですね。 まず、質問者さんには一片の落ち度もないこと、自身を責めるのはやめて下さい。 排卵日の検査はされていましたか。 されていないなら、通常でしたら危険日に当たる日数です。 不順とはいえ一定に来ていたのでしょうか。 ショックでしたでしょうし、事務的に対応できなくてもおかしくありません。 出産前のDNA診断はありますが、リスクがあります。あまりおすすめはできません。 生まれた場合は、最近の病院では血液型を検査しないのでやってもらうか、やはりDNA鑑定です。最近のは安価でできます。多分キットを取り寄せる形なので、生まれる前に購入すると良いでしょう。唾液で検査できます。 自分だったら…はなかなか考えづらいですね。ことが重大すぎるので、少し考えた位では答えられません。 基本的にはご主人に言わない方向で、もしキットを見つかったり、子供が犯罪者の子供だった場合、話すのは如何でしょう。 子供は男に押し付けてもいいですが、一番いいのは養子縁組でしょう。 知られていませんが、赤ちゃんの養子を募集するサイトが沢山あり、子供の三倍はご夫婦が待っているそうです。 子供は親の愚行を知らず、自分を愛してくれる両親ができます。 子供に恵まれないご夫婦は赤ちゃんから自分の子として育てられます。 質問者さんたちは苦しみながらも、その後を心配せず、殺傷することもなく託せます。 まさにWINWINですね。 無事にご主人の子供だった場合…強姦のこと、隠すのは辛いかもしれません。 でもご主人だって、あなたを嫌いにはならないと思います。(嫌いになるような男なら一生を共には過ごせません) でも子供のこと、くったくなく話したいですよね? なら隠すのも手です。 どっちにしても質問者さんが悪くはありませんから安心して下さい。 こんな感じで如何でしょうか。 折角のお子さんです。判明するまでは絶対にご主人の子だと思って、幸せに過ごしましょう。 実際確率は圧倒的にご主人なのでしょう?きっと大丈夫ですから。

mayu20152015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 だれにも言えず、公の場とはいえお話を聞いていただいて少し心の負担が減った気がいたします。 排卵日の検査薬はしておりません。 いつもの周期的に生理から22~23日目が排卵かと思っていました。 体温も上がったしそうなのかな…と。 しかし胎児の経過から見るとそうとも言えないのかと思います。 旦那に言わずに産み、血液型が合わなかった場合を考えると怖くてたまりません。 養子ということも考えました。 しかしそれと同時に周りの目も気になります。 なにより自分のお腹から産まれた子を手放していいのかとも思います。 産まれる前に調べることは難しいということで、今は回答者様のおっしゃる通り、判明するまで旦那の子供としてしっかりと守って行きたいと思います。 すみません。 回答していたいだいたのにまだなかなか答えを出すことができません。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 誰の子供か解りません

    私は今妊娠11週です。 最終生理が8/7~8/11だったのですが生理不順で排卵日も把握出来ていません。 そして8/29に浮気相手の男性と避妊をして性行為をしました。旦那とは毎週二回のペースで性行為を避妊無しでしていました。 翌月の9/15に検査薬をしたら陽性だったのですが、旦那の子供か浮気相手の子供か解りません。どなたかご回答よろしくお願いします

  • ルトラールの飲み忘れで出血しますか?それは生理?

    困っています。教えて下さい。 前回の生理から48日経っても生理が来なくて、 婦人科を受診しました。 12月27日に性交渉を持ちましたが、 妊娠はなさそうです。 先生は 「排卵が遅れたのかなぁ。子宮内膜はそんなに厚くなってない、 右の卵巣が少し腫れてるので、排卵しようとしてるのかなぁ…」 と仰ってました。 このまま自然に生理がくるのは大分先になるだろう、 ということで、お薬で生理をおこした方が早いと言われ、 ルトラールを一日朝晩1錠10日服用するようにと処方されました。 もしかしたら、服用中に生理がくることもあるかも、と仰ってました。 今までフプラノヴァールは服用したことがありますが、 ルトラールは初めてです。 それで当日1月24日の就寝前からルトラールの服用を始め、 1月25日の朝、と服用しました。 ところが、25日の夜、ついうたた寝してしまって飲み忘れ、 目が覚めた夜中3時に夜の分を服用しました。 26日、今日ですが、朝9時過ぎにトイレに行ったら、 出血していました。 これは生理が始まったのでしょうか?? それとも、排卵するかもと仰ってたので、排卵出血ということも あるのでしょうか? ルトラールは排卵抑制効果があると聞きますので、 すでに排卵の準備が進んでいたから排卵を抑制しきれなかった ということでしょうか? それから、ルトラールは結局3錠しか飲んでないのですが、 服用を続けた方がいいのですか? それとも生理がきたのなら、服用はやめてもいいのでしょうか?? よく分からなくて困っています。 お詳しい方、経験談でもいいので、よろしくお願いいたします。

  • どちらの子供の可能が高いのか。教えて下さい

    批判覚悟での投稿です。 気分を害してすみません。 どちらの子供の可能性が高いか教えてください。 最終月経 2013年10月27日より7日間 生理周期 26日から33日(平均29日) ルナルナでの排卵日予定 11日か12日 性交日 11月1日 旦那じゃない人 避妊ありゴム内中だし 11月8日 旦那 避妊なし 中だし 11月11日 旦那 避妊なし 中だし 11月28日に検査薬使用 すぐ陽性反応 11月30日に初受診 胎嚢10.3mm 11月9日あたりが受精日でしょう。 排卵日が早まったのかも知れないね 5週になる大きさだよ。 と言われました。 最終月経からの計算で 予定日は8月3日 今日で16w1dです。 排卵日予測を各サイトでしてみても 排卵日予想は9日~13日 なので間違いなく旦那の子だとは思うのですが、1度の過ちから不安が消せずにいます。もちろん此処で質問しても悪魔で可能性なのでどちらの子供でもあるのだと思いますが…旦那以外の人には避妊の失敗はなかったかの確認をし、100%失敗はなかったから旦那の子で間違いないよと言っています。その言葉を信じているのですが… この不安をもってから 多少の誤差が気になっています。 12月20日(金)エコー写真記載 CRL 16.1mm AGE 8w2d DEL 7/30 1月6日(金)エコー写真記載 CRL 35.1mm AGE 10w5d DEL 7/30 その後は機械がかわり 胎児の大きさからの週数が表示されず、最終月経からの週数が表示されています。 最終月経からの週数と 胎児の大きさからの週数とで 4日の誤差がでています 出産予定日の修正はありません しかしエコー写真では DELが7/30です。 もし 11月1日の精子が長生きしていて 排卵日が早まっていて…と考えてしまいます。 どちらの子供でも産みますが 旦那と離婚したくないです。 誰にも言えずこの場を借りて 質問させてください。 よろしくお願いします

  • 無排卵によるルトラール2mgの服用妊娠について

    無排卵によるルトラール2mgの服用について。 年齢は24歳、生理周期は30日、前回の生理は6月6日でした。 今月予定日だった7月5日に生理が来ず、10日に産婦人科受診いたしました。 6月28日に避妊を失敗したこともあり、妊娠の可能性もあるため 妊娠検査をしましたが陰性。 (今考えれば性交から2週間も経過していなかった) 詳しく調べるためにエコー検査をしたところ、排卵していないね、と言われました。 無理矢理生理を起こすため、ルトラールを朝夕、各1錠ずつを5日分処方されました。 10日より服用開始し、1日目で吐き気、3日目で目眩、割れるような腰痛、37.4の微熱が続いたため 医師に相談し、服用を中止いたしました。 服用中止してもそろそろ生理が来るから、と言われましたが、まだ来ていません。 吐き気もあり、食欲が無くご飯が食べれなく辛い日々です。 血液検査の結果、妊娠の際に含まれるホルモンが少量しか出ていないので 妊娠の可能性は低いといわれました。が、未だ生理が来ず、体調も悪いので不安な日々です。 今朝の基礎体温も37.25と1日ごとに上がってきています。 そこで質問させてください。 1、妊娠検査薬が正常反応するのはいつ頃からでしょうか? 2、3日で服用中止しましたが、ルトラール服用後の生理開始にはどれ程かかるのでしょうか? 3.ルトラール服用を中止して4日経過しますが、体温が高いのは薬の副作用でしょうか? 単なる無排卵で、ルトラールによる副作用か妊娠による作用なのか区別が全くつかず パートナーにも相談できない日々です。 少しでもわかる方いらっしゃいましたら、ご回答お願い致します!

  • 排卵日が早まる場合

    すみません。 教えてください。 胎嚢が見えなかったり、胎児の成長具合から 今回は排卵日が遅かったんだね、 という方は結構いるみたいですが、 逆に、排卵日が早まって受精した場合 成長もその分早くなりますか? 生理中でも妊娠しました。 とか、生理直後で、妊娠した方とかおっしゃってる 方は 後に胎児の大きさなどから 遡ると、生理中だったとか生理直後の 排卵だったとか 後から遡ってわかるものですか? 周期が28周期から32周期の方でも 排卵日が急に早まって妊娠したら 生理開始から一週間とか10日排卵日も ありえますか? いろいろ質問ばかりで すみません。

  • どちらの子どもかわかりません…

    排卵日は特定できたら良いのですが、、、 難しいですよね、、、 最終生理日から数えて今日で妊娠8w2dです。一昨日健診に行ってきて、胎嚢27.6ミリ、赤ちゃん10.7ミリで、6w6d ±1w1dでした。 ・最終生理1月10日~14日 ・生理周期は25~30日 ・基礎体温は測っておりません ・2/6に 少量の出血(恐らく着床出血) ・2/9に2/6の出血は着床出血なのかと思い、生理予定日から使える検査薬チェックワンファストで陽性 排卵予定日は1月24日でしたが実際の赤ちゃんの大きさを考えると排卵が遅れたのでしょうか? お恥ずかしながら、一度だけ主人とは別の男性と関係を持ってしまいました。15年程前に乏精子症と診断されている40代後半男性と関係を一度だけ持ってしまい、避妊はせずに外に出しました。 妊娠発覚し浮気相手にすぐ連絡をしたところ、15年程前に乏精子症だと判断され、その時の奥さんと今の奥さんと二人と子作りしたけれど子どもはできなかった、しかももう年だから可能性はほぼないと思う、旦那との子どもの可能性が高いからおろさない方が良いのではないか、とのことでした。 なので可能性は低いと思うのですが、不安が拭い切れません。 行為は、 主人→1/20,1/21,1/28 別の男性→1/22 主人とも避妊はせず毎回外に出していました。 排卵が一週間程遅れていたら確実に主人との子どもなのですが、、、因みに主人は34歳で不妊症ではありません。

  • 初めてのAIH フライング12目陰性

    5日にAIHをし、12日までルトラールを服用しました。 18日が生理予定日ですが、体温が急にあがったので、高温期12日の今日、クリアブルー陰性でした。 高温はルトラールの影響でしょうか?  ルトラールは服用後、何日持続するのでしょうか? また、陰性でも妊娠の可能性はありますか? アドバイスお願いします。  5日排卵日です。

  • 2人目不妊

    生理不順のため2月の頭にルトラールを12日間服用。 その後生理が来ました。量は3ヶ月分たまってた?というぐらい多く、普段は5日ほどで終わる生理が8日ぐらいありました。その月は妊娠反応なく。(当たり前ですよね。。排卵していなかったのですから) 3月はまた自力で生理が来ずに、、月末~4月の頭にかけてルトラールを服用。生理5日目(4月16日)からクロミッドを処方され20日まで毎朝飲みました。21日昼間~右下腹部朝の付け根あたりが痛みます。排卵痛にはまだ早いですよね?卵胞が大きくなってきていることによる痛みでしょうか?痛み自体は全然強くありません。 21日の夜仲良ししました。昨晩はできませんでした。今晩は旦那が1日だけ出張のためできません。 明日まで精子は留まってくれてるでしょうか。

  • どちらの男性の子供か

    大変情けない悩みなのですが、現在妊娠中で、どちらの男性の子供なのか、可能性が高い方を教えていただきたく質問します。 Aさんと関係を持ったのが8月15日 Bさんとは8月27日です。 最終月経は8月9日から13か14くらいまでで、生理周期は28日から34日くらいで最近は二ヶ月来ないときもあり、不順でした。 9月26日に病院で六週目といわれ、10月11日には8w5dでした。 先生には排卵は8月25日くらいだろうと言われました。 基礎体温をみると、29日に体温がガクッと下がり、そこから二日後くらいから高温期がつづいていました。 29日あたりに排卵したのなら、27日の時の妊娠なのかと思ったのですが、色々検索すると、二週間くらい小さい成長の子もいるみたいですし、胎芽の大きさから予測した排卵日は最大1ヶ月誤差が出るなど、たくさんの情報があって混乱しています…。 最低なご相談ですし、生まれてからDNA鑑定するしか確実な答えは出ないとは思うのですが、教えていただけないでしょうか。。 宜しくお願い致します。

  • どちらの子供か?

    現在妊娠36週です。予定外の妊娠で喜んでいたのですが、いまさらながら、どちらのあかちゃんか考えてしまいます。 予定日は1月10日です。 最終生理日は4月14日から17日。3月も14日から17日です。 夫とは4月29日に性交がありました。 当時の遊んでいた人とは4月14日生理日の初日に性交がありました。 ただ、生挿入はしたのですが、中だし(直接的でごめんなさい)はありません。もちろん、妊娠する可能性があることは十分にわかっています。 自分なりに計算したのですが、1月10日の予定日にあわせて計算したとすると、排卵日は4月18日ごろとなり、最終生理日は4月5日となってしまいます。でも、4月は14日から17日と通常どおり生理があったのです。 次の生理2週間前が排卵日(受精日)だとおもっていたのでそれだったら、夫の子となるのですが。 通常どおり生理があっても、生理中に妊娠したりするものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう