• ベストアンサー

消費者金融

honmakainaの回答

回答No.2

まず質問No.57238をごらんあれ だいたいの答えが載ってます ま 例によってあの街頭でのティツシュ配りから始まりますな なんちゅうても仕事は「金貸し」やからねぇ 借金取りよ・・・要するに

goo21
質問者

お礼

 なんとなくだけど、仕事内容わかりました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 消費者金融

    消費者金融のイメージや法律についてアンケートさせてください。 1.「消費者金融」と「サラ金」どちらがイメージにあいますか? 2.銀行と消費者金融は大差ないと思いますか? 3.消費者金融から融資を受けることをどう思いますか? 4.返済をできなくなってしまう人をどう思いますか? 5.消費者金融のCM・広告についてどう思いますか? 6.利息制限法の利率はご存知ですか? 7.貸金業規正法43条はご存知ですか? 8.「過払い」をご存知ですか? 9.年金担保問題をご存知ですか? 10.おまとめローン問題をご存知ですか? 11.取引履歴の不開示問題はご存知ですか? 12.アイフルの問題についてどう思いますか? 13.その他、消費金融についてご意見がございましたらお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 消費者金融への転職

    今まで派遣社員として、クレジット会社で債権管理の仕事に携わっていました。現在は他の業界で働いていますが、収入面や将来的に不安があり転職を考えています。これまでの金融業界での経験を活かせる仕事に就こうと考えています。あるサイトで、消費者金融の募集を見かけ応募しようかと検討中です。ただ、消費者金融は世間体から見てもイメージ的にあまり良くない印象を受けます。実際に働いていた人の話を聞くと、アイ〇ルグループなどは最悪らしいとのことです。ちなみにノーローンで有名なシ〇キ出資のア〇コへの転職を考えています。消費者金融で働いている方、この会社の実情をご存知の方がいれば情報をお願いします。

  • 消費者金融に就職

    28歳男です。 消費者金融に就職しようと思っています。 勤めたいところはアイフルです。 机上の仕事よりも、取立てとかやってみたい(自分なりに好き)ので志望しています。 しかし現実の消費者金融の仕事内容を知りません。甘い考えなのでしょうか? 何か注意すべきところ、さまざまな意見ございましたら教えてください。お願いします。

  • 消費者金融業からの転職

    こんばんわ。 私の友達の話なんですけどちょっと質問させてください。 私の友達は以前消費者金融業で2年働いていました。 そして、今年の1月に家庭の都合で辞めてしまってようやく落ち着いたので、就職活動しているんですけど、面接の時に以前の仕事のことをよく言われないといっていました。やはり、消費者金融業って世間体ではよくないんですかね? 友達は、いつも面接いくと以前の会社のことを突っ込まれると言っていました。バイトの面接も受けたが、バイトの時には言われなかったと言っていました。 やはり大手の企業で正社員となるとあまりいいように思わないんですかねー金融は? 友達は事務とか希望らしいですけど、このままだとまた金融業へ戻るしかないのかなーと言っていました。 ここで質問なんですけど、以前消費者金融業で働いていた方で、転職はすんなりいきどんなところへ就職できましたか? やはり営業とかの方が入りやすいのでしょうか? それともまた金融業へ就職しましたか?

  • 消費者金融業界について。

    私を含め世の中は 消費者金融に良いイメージは 無いことと思いますが、 青木雄二氏のなにわ金融道をみて イメージは変わりました。 もちろんすばらしい世界だ とはならないですが、 少なくとも主人公達は 仕事に誇りを持っているようでした。 ここでの質問者さんたちへの 回答はどれも悲惨な内容が 多いようですが、あえて わたしは、この仕事がすきだとか、 誇りをもってやっているなど、 実際に大手以外でそのような 会社をご存知でしたら、 教えていただきたいです。 消費者金融業界の良いところを たくさん教えて欲しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 消費者金融業を選ぶ基準

    就職活動である消費者金融企業から課されたレポート作成のためにご協力お願いします。もし自分が消費者金融業者から借入をしなければならなくなった場合、まずどこから借り入れますか?(武富士とかアコムとかプロミスとか)その理由も添えてご回答いただけると助かります。あと、居住地(都道府県名だけで結構です)と年齢も差し支えなければ。たとえば、CMの印象が強いから武富士、とか、こだわりはないから近所にある店舗、とか。幅広い年齢層の方の意見が必要なのですが、私の周りは20代前半しか居ないのでデータに偏りがあります。よろしくお願いします。

  • 消費者金融を選ぶ基準

    就職活動である消費者金融企業から課されたレポート作成のためにご協力お願いします。もし自分が消費者金融業者から借入をしなければならなくなった場合、まずどこから借り入れますか?(武富士とかアコムとかプロミスとか)その理由も添えてご回答いただけると助かります。あと、居住地(都道府県名だけで結構です)と年齢も差し支えなければ。たとえば、CMの印象が強いから武富士、とか、こだわりはないから近所にある店舗、とか。幅広い年齢層の方の意見が必要なのですが、私の周りは20代前半しか居ないのでデータに偏りがあります。よろしくお願いします。

  • 消費者金融で300万の借金はどうすれば。。。

    彼氏が消費者金融(武富士をはじめ6社くらい)で300万近くの借金があります。長い事、毎月15万近く返済していますが、いっこうに減らないようです。銀行系の会社等(なるべく金利が低い所)で借り換えを勧めておりますが、なかなか借りられそうなところが見つからないようで毎日暗いです。なるべく自己破産させないように、債務整理をさせたいのですが、どうしたら良いのでしょうか?アドバイスください。

  • 消費者金融で働く

    消費者金融のSFCGという会社で働こうかどうか迷ってます。 一般に最近の消費者金融のイメージ、仕事内容はどんな感じですか。またこうした消費者金融を含め、金融機関はどのような人材を求めていますか。こうした仕事に就くときに何が大切なんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 消費者金融が破綻した場合、返済しなくてもいいのか。

    消費者金融が破綻した場合、返済しなくてもいいのか。 武富士が破綻しました。 お金を借りていて、返済中の人は、会社がなくなれば返済義務はどうなるのですか。